広島 NEWS WEB

ニュース詳細
イズミ ユアーズを子会社化へ

06月30日 19時17分

イズミ ユアーズを子会社化へ

4005961941_20150701110117.mp4

人口減少が進み、今後個人消費の大きな伸びが見込めなくなる中、広島市に本社があるスーパーの「イズミ」は、海田町に本社があるスーパーの「ユアーズ」を子会社化し、地域により密着した店舗づくりを通じて競争力の強化をはかることになりました。
これは「イズミ」の山西泰明社長と、「ユアーズ」の根石紀雄社長が30日の午後、広島市内で記者会見を開いて発表しました。
それによりますとイズミは、ユアーズが行う第三者割当増資を引き受ける形でユアーズの50%を超える株式を取得し、子会社とすることで基本合意したということです。
正式な契約はことし9月1日に結ぶとしていて株式の取得額などは今後、両社で協議を行ったうえで決定するということです。
ユアーズは広島県や山口県などに64店舗を出店していて、店舗や名称などはそのまま残るということです。
イズミは大型店舗が主力なのに対し、ユアーズは比較的、規模の小さい食品スーパーが中心で、イズミでは地域密着型の店を運営するノウハウを得て競争力を一段と高めたいとしています。
イズミの山西社長は「両社の強みを生かして、競争力と経営基盤を一段と強化したい」と話しています。

広島のニュース

新着ニュース

このページの先頭へ