二輪@ふたば[ホーム]
バイクどうし正面衝突2人死亡 群馬警察によりますと、28日午前6時半ごろ、桐生市黒保根町下田沢の国道で、2台の大型バイクどうしが正面衝突しました。この事故で、2台のバイクは前の部分が大きく壊れ、双方のバイクを運転していた群馬県みどり市の自営業、今泉訓さん(61)と前橋市の会社員、松村映さん(52)が病院に搬送されましたが、2人とも全身を強く打っていてまもなく死亡しました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150628/k10010130561000.html
R1000限定とZX-12Rかな。普通に走ってた方はかわいそうだなぁ。
また「オッサンガー」とかわめき立てる小僧が湧くんだろうな
この記事に現場の動画が出てるけど、ぶつかった場所は直線だね下ってきた人が曲がり切れず車線をはみだしたにしてはかなりの距離逆走した事になるねhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150628-00000010-jnn-soci
47歳のオッサンだけど、身の丈に合った(経済力的な意味でなく)バイクに乗って年齢に見合った自制心が必要だとつくづく思う。この事故は、カーブが連続する間の短い直線で起きたらしいね。イエローラインだけど、前車を追い越す一瞬のチャンスを狙ったのかな。リッターSSの性能を考えればわけないことだろう。しかしそれもライダーの技量と判断力(それと運)が伴っていれば、のはなしなんだけれど…明日はわが身かもしれない。皆さん、ご安全に。合掌
>また「オッサンガー」とかわめき立てる小僧が湧くんだろうな×オッサンガー○ジィサンガー
稀少なミリオンモデルが…
書き込みをした人によって削除されました
>身の丈に合った(経済力的な意味でなく)バイクに乗って>年齢に見合った自制心が必要だとつくづく思う。激しく同意だわ。俺も47歳だけど250で充分なんです、本当は125でもいいと思うけど高速乗れないから250乗ってるだけ。ツーリング先で俺よりオッサン連中がリッターバイクで無茶してるの見かけるとオイオイってなる。
まあ125で十分とか言ってる人には一生理解できないし理解する必要もない事だな
この排気量だから、他より安全って思い込むのも危ういと思うよ
バイクはなんでも好きなのに乗ればいいと思う>自制心>判断力むしろこっち巻き込まれた側は不幸としか…南無
バイク同士で正面衝突ってなかなかないよねけっこう珍しい?
ちょうどコーナー終わってから同じぐらいの距離のど真ん中でぶつかってるなぁ車線から考えたらGSX-Rの方がオーバーランかな?と思えるけど逆走距離長すぎだし、対向する方もこの距離あったら反対に逃げられるよな追い越しでもかけたんだろうか? だったら事故を見てる第三者がいるかも
パニクって固まったまま直進したのかな。
250で十分
頻繁に変速する必要も無いとか色々疲れにくいから、高齢ほど大型のがいいと思うよ某所では大型はジジイ専用、という酷い言われ方してたがなんか納得した
随分ピンポイントで突っ込むものだなまあ事故ってそういうもんよねえ
infowebは事故映像集めるの趣味なの?
ライダーの死に際とはこうありたいもんだ
>追い越しでもかけたんだろうか? 映像撮ってる場所が直線路肩の駐車スペースみたいだがコーナー抜けたらそこから出てくる車両発見、避けて反対車線に…ってような気がする
事故には排気量は関係ないかなとは思うけど・・・ご冥福を。
>随分ピンポイントで突っ込むものだなバイクは見た方向に進むのりものだから仕方ない
場所特定マダー?
自販機の蕎麦を食べた帰りに事故現場すぐ近くの空き地から車が突然飛び出してきて驚いたことがある。
>場所特定マダー?r122だろ?
>>場所特定マダー?>r122だろ?道の駅くろほね・やまびこのちょい東あたりみたいね
早朝で空いてるもんだから双方に気の緩みがあったのかもしれないけど特攻された方はたまらんな明日は我が身かもしれんし今まで以上に安全マージンに気をつけよう
みんな死ぬんだ
対向車線から特攻してくるかもしれない運転は割と必須スキルよね
https://www.google.co.jp/maps/@36.492761,139.27502,3a,75y,343.26h,69.08t/data=!3m6!1e1!3m4!1sTRBoSu0r6W6e1-df2jg8Hg!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1だいぶ緩いカーブだね
道の駅から県道63号交差点の間ですよね今日ではないが5月末朝方に動画とったのが有ったのであげておきます(下り線)http://youtu.be/lGvmKp7EN_8今あげてる最中なのであと少ししたら見れると思います
>みんな死ぬんだ引用早杉w
多くは峠へ向かう ある者は二度と戻らない だが肝に銘じておけ ガンマ乗りは死ぬ 死ぬために我々は存在する だがガンマ乗りは永遠である
ガンマ3年乗ったけど死ななかったから俺サマはセーフ(^ν^)
>事故には排気量は関係ないかなとは思うけど250でも1000でも、同じ道は同じスピードで走れる人ならそれでOKここでは多分そういう人の方が多いんでしょう!?まあ1000で+10km位になっちゃうのは仕方ないが、+20,30なっちゃう人は死にやすくなってるわな安定感って感じってっだけで制動距離とかコーナリンググリップとか関係ないし
フレーム真中あたりで破断して真っ二つじゃん130位出してたんじゃないか短いストレートなんかあっという間。走り屋でしょう普通に走ってた方はかなわんな
複合カーブみたいだから北の方から来たやつがはみ出したんじゃなかろうか?
長年バイクに乗ってるけど、速度出しすぎでセンターラインオーバーなんて一度もないが…何かを避けようとしてハミったのかなそれとも無理に追い越しでもかけたのかな
とおもったけど左がわ通行なので違うな
>今まで以上に安全マージンに気をつけよう事故動画のまとめとか見てると、その時はそう思うんだけど暫くするとその気持が薄れていくんだよなーで、そう言う時に事故るんだろうな
まあ群馬だしな
天罰だよ
まさに年寄りの冷や水頭の中は子供のままでも身体の衰えはいかんともしがたいね南〜無〜
朝の6時過ぎによぉ、走ってたらよぉ〜反対車線から飛び出した、大型バイクがこっち照らしながら突っ込んでくるんだぜぇ〜ぞっとしないぜぇ〜なぜなら、俺は寒さ対策でどれかの車の後ろを狙ってはしるからよぉ〜ぞっとしないぜぇ〜 ちんこちじむぃうぅう
いきなりまったく関係ない話だけどバイク販売のページ見てるとカワサキのH2で270万と380万位の2種類があるんだけど何が違うの?
>みんな死ぬんだGSX-R750のようだねhttps://www.youtube.com/watch?v=GAboz7fVv6gオンボードカメラhttps://www.youtube.com/watch?v=PfFVCyyKArg(8:08秒辺り)出会い頭での衝突?(どちらが過失があったかでもめているらしい)https://www.youtube.com/watch?v=lFFL2edCq_Q#t=88(30秒辺り)
>H2で270万と380万位ごめん270万と350位だった。
この事故現場に遭遇した。すごい渋滞だったので何かと思ったらコレだった。途中でRが変わる大きめなコーナーの途中だったよ。20〜30台くらいの集団が近くにいたけどお仲間かな?南無。
>270万と350位 盆栽は言い値だから。欲しい人には価値があるが、興味なけりゃゴミでしかない。
R1000とかフレームボッキリがしばしばあるけどあんなのでええの??
>R1000とかフレームボッキリがしばしばあるけどあんなのでええの??鋳造のアルミフレームになってからはクラッシュすると何処もあんな感じよどんどん肉薄くして軽量化してるから想定以上の力食らうとよく割れる引抜き材フレームの頃は鋳造と引抜き材の接合部か鋳造ブロックが割れていた
>出会い頭での衝突?(どちらが過失があったかでもめているらしい)ライダーに技量諸々問題があることは論を俟たないが・・・しかしこのドライバーが本当に自分に過失がないと思っているとしたら驚きを隠せない自己正当化の為にYOUTUBEに投稿しているということは自分が正しいと思っているのだろう・・・真ん中辺りを走行しているように見えるバイクを右側走行と断言し警察の検分でも自分の主張が認められたことを誇示していて、そして自車は右よりを走行し右側のクリアランスを取らず減速もしていないのにそこには一切触れていない異様さ
道の駅から400mのとこ122のライダーめっちゃんことばすんで超コワイ
>122のライダーめっちゃんことばすんで超コワイ無茶してやらかしてばかりいると二輪の通行規制がかかる道が広がっていくから自重して欲しいなぁ80年代の峠全盛の感覚そのままのリターン組とか居るんじゃないの
動画みたけどバイクの自爆じゃん
何でこんな簡単にステーンと倒れるんだ?車に驚いて握りゴケ?でも滑らかにズサってるようにも見える
>出会い頭での衝突?(どちらが過失があったかでもめているらしい)10:0でバイクが悪いと思うよ ブラインドコーナーであんなの倒すのはおかしい ドライブレコーダー付けてて良かったね!
今回の事故の検証はどうなんだろうどちらが対向車線にはみ出して突っ込んだかブレーキ痕や目撃者いないのかな?
事故動画見てビックリ自己弁護は当事者の病だから仕方ないけど、コメントがアホで溢れててちょっと引いたこれで100:0になる訳無いのにねやはりバイアスなく物事が見れるプロって必要だ
>やはりバイアスなく物事が見れるプロって必要だまったくだなあと法律を理解できてることが必要だよな
>これで100:0になる訳無いのにねバイク側が対向車がいないと勝手に思い込みスピード落とさずカーブに入り、対向車にびっくりしてフロント握りゴケ。ライダーの下手さもあるだろうけど、四輪には何の過失もないよ。逆にどういう過失があるのか知りたいな。
そう見えるだけかもしれないが側溝があるからか、まんなか付近を走ってるように見えるその前まではちゃんと左に寄ってたのにね
>これで100:0になる訳無いのにね道が狭いので何とも言えんがバイクがすれ違うのに不都合ない隙間はあったぞ車側の過失は問われても、治療費慰謝料云々に発展する事はないだろ双方免許に傷は付けたくないだろうし事実上、バイクの自爆で処理されてお終いだろ
こんな誘引事故の典型的なケースなのにバイクだけ過失があると思ってる人がいるなんて普段の運転が気になってしまう
>これで100:0になる訳無いのにね法律上そうかもだけど 車とバイク両方乗ってる身の心情的にねこういうバイク多いんだよ 安全マージン取らずに狭い道飛ばすの砂利を踏んだのか 劣化した タイヤで滑ったのか ブレーキ握りすぎたのかはわからないけど車のほうが先に停止してるでしょ? 止まれないスピードで走ってること時点でアウトってこと
これで車叩いてる人はバイク降りたほうがいいよ
>止まれないスピードで走ってること時点でアウトってことこんなデタラメな走り方してるバイクがちゃんと停止した車を非難してるんだから完全に頭おかしい
車の存在をまったく予想していなかったバイクが運転操作をあやまって勝手に転倒しただけでしょ。過失割合以前の問題で、四輪は事故の当事者ですらないよ。
そっくりな画像。このライダーは、四輪に過失があるにだとか言ってるのかな。https://www.youtube.com/watch?v=AGlh-SLuh1s
>IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.1046723>これで100:0になる訳無いのにねいつもどおり説明出来ないんだろ?
過失割合がどうとかやってるから老害ライダーのペースになっちゃうんだよ。二輪が転倒したところに、たまたま四輪が通りかかって救護措置を行ったというだけの話でもっていくべき。