二次元裏@ふたば[ホーム]
俺キャラスレ後夜祭はとしあきの設定を絵化したり、絵に設定をつけてもらうスレから派生した雑談スレです。雑談が主体となりますので新規の設定の投下はお控えくださるようお願い致します。※(原案、新規の絵化、ファンアートは除く)☆まとめサイト http://ore3.web.fc2.com/(こちらに各シリーズや今までのキャラをまとめたページへのリンクがあります)☆俺キャラスレ時事録 http://wikiwiki.jp/orecan/(こちらにはスレッドの参加ガイドラインなど、細かい情報が掲載されています)
立て乙
乙
箱の昭和編の設定はとしあきはちゃんと考えてるかな?
オツデェース
スレッドを立てた人によって削除されました
上半期最後のスレか絵師あきや設定あきのまとめがたくさん見れるかな
──こんな噂話があった。アマチュア・ラジオのあるナンバー不思議な事に、それは大正のある時期から常に同じ内容のモールス信号を発し続けていたという曰く「帝都は今日も晴れ模様」。雨の日も風の日も。それは、衣川機関のさる秘密のメッセージなのだという。暗号ともとれぬ。そもそも全く以て意味が取れぬ事から、一種の符丁がなくばそもそも理解叶わぬもとだとされる。果たして。そのモールスは止んだ。東京に壁があらわれた日に。
>箱の昭和編の設定はとしあきはちゃんと考えてるかな?なんとなくは考えてるけどまだ設定に起こしてないよ下調べとかしたほうがいいだろうし
モールス信号いい感じ
匣もおもしろいしcmvみたいなシンプル世界観設定も好きだな
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
命がけのバイトすごいな
なんと懐かしいネタだ
スレとーマ
まほロワで妖怪ウォッチバスターズやモンハンみたいにみんなで遊ぶゲームがあったやってみたいな
としの間、まこと広うなり申した
昔を思い出すと寂しくなるのが辛い
>としの間、まこと広うなり申した何のフレーズ?
おはー
ようー
さんー
しー
ねー
東京外殻って地面掘って逃げれば良いんじゃないの?地下鉄とかもあるでしょ昭和なら
ヒント:隆起
箱と言うからには四方囲んでるんじゃねつまり地中にも
>箱と言うからには四方囲んでるんじゃね>つまり地中にもつまり壁ごとぶち抜けばいいわけだな!とやれるケンシロウやサイヤ人のようなキャラの出せる世界観じゃないのが悔やまれる
>>箱と言うからには四方囲んでるんじゃね>>つまり地中にも>つまり壁ごとぶち抜けばいいわけだな!とやれる>ケンシロウやサイヤ人のようなキャラの出せる世界観じゃないのが悔やまれる強度によるけど爆弾ならあるんじゃないのか
>強度によるけど爆弾ならあるんじゃないのか東京府内の陸軍がどこまで所持してるんだろうあったとしても目の前の怪物に使いたがる部下を留めて壁爆破作戦を指揮できる傑物は上層部にいるのか
空→竜が飛んでる壁→堅い地下→そもそも地下から生えてきたどうすりゃいいんだ
へ、へへ・・・遅かれ早かれ怪物に食われちまうんだだったら前から気に入らなかったアイツをぶっ殺して、近所の姉ちゃんを××して・・・
出しそびれてたけど自キャラの結末宮前美慧子:自分を追ってきた伊賀崎久里子らに表向きは怒り呆れつつも勇気づけられ怪物や無法者をものともせず突き進んで生還した火の車の家計と、学園創立以来前代未聞の破天荒な振る舞いの処分については美慧子の父と親交があった執事から話を聞いた旧主筋の徳川公爵家から援助と取り成しを図ってもらう僥倖を得る卒業後は教員を志し、異例の若さで聖ユリエス学園の学園長に就任激務の中でも暇を作り、自ら薙刀術を生徒達に指導する日々の中、新たな異変に遭遇する・・・
山田一朗:幸子と一時同行して淡い想いを抱くも自分には不釣り合いなぐらいに素晴らしい女性だと断念それでもある怪物との戦闘中に幸子を庇って負傷、混乱の中で互いを見失ってしまうも宮前美慧子らの一団に助けられて生還した故郷に戻って養生した後、再び半猟半農の生活に戻っていたが帝都の新たな異変を聞き、かつての想い人の無事を確かめるべく上京しようとしたが老母及び妻子に泣きつかれて断念する。彼にはもう守るべき存在が増えすぎた脚の古傷と心を痛めつつ、帝都の方角に向かってかつて出会った人々の無事を願う一朗であった
こうして書いてみて思ったけど不参加キャラも本人や関係したキャラの面目を守りつつ出ない理由を考えるのは難しくも楽しいね美慧子の昭和編設定は次回本スレで
南斗人間砲弾ではないが、外部からV1ロケットのようなものを使って壁の中に物資を送り続ける部隊というアイディアは考えている元ネタは砲弾による月旅行
>元ネタは砲弾による月旅行帝都はもうダメだ!月に逃げよう!
街どころか国通り越して星まで捨ててどーする
幸子さんや皇女様は生還できたのかね
それは設定あきのみぞ知る
生還したものの龍宮城よろしく数百年前経ってましたルートもあるに違いない
なんか昭和編はダンジョン探索より無双系のアクションゲームっぽさも感じる旅団司令部死守戦とか聖ユリエス学園救出戦とか壁出現と共に変容した東京各地やキャラゆかりの場所でステージはいくらでも作れそうだし
真藤さんはどうなったんだろう…
http://matome.naver.jp/odai/2139027958399425101はたなな世界ではこの建物どうなったんだろう生き残った人々の拠点として要塞化とかしたら燃える
>真藤さんはどうなったんだろう…色々あって片腕を失い、小菅刑務所(現在の東京拘置所と同じ場所)に収監されてます。
まさかの受刑者なのか
東京ジュピターすき
そして混乱の中、否応なしに脱獄囚に
>四王天姉妹のスク水姿はまだかね 四人分
描くのは
大変
だー(棒
どれもかわいいGJまるで間違い探しみたい
吹いたそうなるよね
だ 単簡 くたっま
ただいま俺キャラスレ>四人分>描くのは>大変>だー(棒としあきはだませてもおれはだまされんぞー(棒上級編はレントゲン写真ですね…ってのは冗談ですがこういう遊び心の隠された差分絵って大好きです!ちょっとプールにダイブするふりして夏輝の微妙にふくよかな胸にダイブして乱舞技で全身の骨を粉砕されてくる…FAありがとうございました!!
書き込みをした人によって削除されました
>上半期最後のスレか>絵師あきや設定あきのまとめがたくさん見れるかな色々あったけど、やっぱりこのスレが好きだ最近ご無沙汰な絵師あきにも、最近デビューした絵師あきにもありがとう新規シリーズについてくのは難しいかもだけど既存シリーズや休止シリーズ再開の流れなんかにはぼちぼち参加していければと思います
>No.11942699描いた絵を保管してもらえるとうれしいな
>色々あったけど、やっぱりこのスレが好きだ念。スレの趣旨は本当にいいものだと思う絵描くのはやっぱ楽しいわ。スレの設定見れば楽しいし、お礼言われりゃ嬉しいしね積みゲーを消化してたけどゲームばっかりやんのも飽きてきたので年末までかけて描きだめしていきたいところ個人的にTCGのキャラはいい感じにホビーアニメっぽくシルエットを差別化できたと思うのでお気に入りあと空閑一子ちゃんかわいい半期のまとめを1回やってみたかった
>匣もおもしろいしcmvみたいなシンプル世界観設定も好きだなnovの頃一瞬参加してただけの浦島太郎な俺がシリーズで気になるのはRPG というか事象龍。BoFみたいなへんてこドラゴンが好きなのでTCG カオスブレイク全部絵にしてプリントしてデッキ組んで対戦回とかしたら面白そうストマル 各ゲーはやらないけどなんかすごく気になる・・・恋?フューチャーイズマイルド ダジャレ好きなので設定見てるだけで吹くコズミックボックス サイエンきゅん・・・かぁ・・・・・・・・
>半期のまとめを1回やってみたかった上半期の多彩な絵化乙でした!女の子、おっさん、クリーチャー、船舶と色々描けてうらやましい限りですわ…風来のはたななのはこは一瞬cmVのこれを思い出したり最近質も量も微妙な設定あき(ごくまれに絵師あき)ですが、下半期もよろしく!
>コズミックボックス サイエンきゅん・・・かぁ・・・・・・・・どれも一度ハマったらいろいろ設定考えちゃうよね>風来のはたななのはこは一瞬cmVのこれを思い出したりなつかしいですね その画像なんかもっとcmvの数が多いのあった気がします
そうか…もうまとめの時期か…ファイル整理しなきゃ
並べてみると多いものである
判別つくつもりで案外分かんないもんだな「え!?この絵この絵師あきが描いてたの!?」ってのが幾つかある
>並べてみると多いものであるバトヒあきの復帰はうれしかったよそしてこの数々の絵もね!
>あと空閑一子ちゃんかわいい一子ちゃんも顛末が不明だよね
東京外郭の空になんとなく飛ばした何かに設定がついていたので「竜」ラフ描き頭部デザイン未定だけど首の謎発光器と羽の穴は確定羽の穴がくわっと開いて中空から雷光放つとかそんな妄想ずっと飛んでるので足は無い>一子ちゃんも顛末が不明だよね皇女様の顛末に合わせようという勝手な目論見があったりなかったりなんにしろ生き延びて『おりんぴっく』なる祭り目当てに東京外郭内にはいる予定
>東京外郭の空になんとなく飛ばした何かに設定がついていたので「竜」ラフ描きUMAだ…UMAがおる…逃げ惑う人々をかっさらってグロ画像までは見えた!>皇女様の顛末に合わせようという勝手な目論見があったりなかったりあ、別の設定あきだったのか>なんにしろ生き延びて『おりんぴっく』なる祭り目当てに東京外郭内にはいる予定いっそ出場してしまえば…って、さすがに反則ですな年月を経てそれなりに落ち着いてるだろうし
>逃げ惑う人々をかっさらってグロ画像までは見えた!足ないんで降りてこないで悠々と空飛んでるイメージだったり飛んだらバシィ>年月を経てそれなりに落ち着いてるだろうし人外枠ゆえ実年齢よりは若いけど匣の経験で多少は落ち着いている予定多少は
>足ないんで降りてこないで悠々と空飛んでるイメージだったり>飛んだらバシィ頭部デザインが未定だから空飛ぶ人食い鮫よろしく、お口でガブリなイメージだった…結構しっかり考えてんのね>人外枠ゆえ実年齢よりは若いけど匣の経験で多少は落ち着いている予定>多少はその辺は人によって色々変わってくるよね若い者を年の功で導くか、逆に若い者ドン引きなほどイケイケか
2014下半期-2015上半期。年末まとめさらさら出来なかったのでちらで…少ない! あとツインテールばっかりだ!?歳なのか設定量産が難しくなってキテル…。2015下半期はたくさん設定出して賑やかになればと思ってます。描いてくれたり便乗してくれたりしてくれた皆様には本当に感謝の言葉しかないです。こんな感じですが今後ともよろしくお願いします。
>東京外郭の空になんとなく飛ばした何かに設定がついていたので「竜」ラフ描き実は外殻絵が来た時には外殻の空についての設定は、まだふわっとしていて、空が開いてるのは決まってたんですけどそこから脱出出来ない理由については、当時の航空機では達する事の出来ない高度限界以上の高さにしようかと思ってました。せ、成層圏に達してるとか…。なので、航空機を食らう怪異なんてのは全く頭に無かったので、もう見た瞬間「これだ!」と叫んでしまう始末。設定を詰めるかなりの助けになりました、本当にありがとうございます。ダンジョンにドラゴンはつきものだしね!>頭部デザイン未定だけど首の謎発光器と羽の穴は確定>羽の穴がくわっと開いて中空から雷光放つとかそんな妄想>ずっと飛んでるので足は無い怪獣だこれ。直接人を襲うってことでガメラ怪獣を思い出しますな。ギャオス並に飛んで来たら卒倒する自信がある。この禍々しさで東京の恐怖の象徴になってるって考えると俺ワクワクしてきた!