「メディアへの圧力思想は根深い。いわば党の体質の問題。:小沢一郎(事務所)」
憲法・軍備・安全保障
https://twitter.com/ozawa_jimusho
百田氏が「沖縄二紙は冗談で、本当に潰れてほしいのは朝日、毎日、東京の三紙」と発信。
安倍総理はこうした方をNHK経営委員に据えたわけです。
百田氏はある意味で堂々と発信を続けている。
法案を通すためだけに、面従腹背の幕引きに必死な自民党よりよほど潔い。
今、時計の針が逆に回転しつつある。
人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。応援よろしくお願いします。
一部メディアからはありえないほどの熱烈な「支援」を受けていながら、まだ飽き足らず、更に報道統制を強化しようとはどういう発想なのか。
憲法学者は間違っていて、報道機関も間違っていて、自分たちだけが正しい、そういう料簡とすれば、そんな政党下で運用される安保法制など言語道断である。
自民党ではマスメディアへの圧力などあり得ないと幹事長が一応激怒する姿勢を見せる。
しかしそれはあくまで世論見合い。
つい先ごろテレビ局幹部を党本部に呼びつけたことをお忘れか。
メディアへの圧力思想は根深い。
いわば党の体質の問題。
強圧化する与党、萎縮するメディア。
負の連鎖を断ち切るべき。
大西議員も、百田NHK元経営委員も「発言」が止まらない。
それだけ自分の見解に自信を持っているということ。
隠して表面的な謝罪をするよりよほど潔い。
権力は腐敗する。
今ほどこの言葉が重く響く時はない。
我々は国と政治の腐敗を何としても食い止めなければならない。
文化芸術懇話会とは実際は安倍総理の応援団とのこと。
今や本当に応援団なのか怪しくなってきましたが、安倍総理に考え方が近い議員たちであることは間違いありません。
国民は国会答弁ではなかなか聞けない安倍総理の本音について、ぜひ彼らに聞いてみるべきではないでしょうか。

34