<FNSドキュメンタリー大賞>ザ・ドキュメント 想いを伝えて~阪神淡路大震災・…
2015年7月1日(水) 26時35分~27時30分 の放送内容
- リモート録画予約ご利用について
- ビエラおよびディーガをお持ちの方が対象です。
ご利用にあたり、ディモーラの会員登録(無料)や機器設定が必要です。
※ディモーラはパナソニック社が提供するサービスです。 - リモート録画予約をする - ディモーラ (新しいウィンドウが開きます)
- 使い方を詳しく見る
今後このメッセージを表示しない
ある家族の20年から、「生きる」ということ、「伝える」ことの意味に迫る番組です。
正式タイトル
<FNSドキュメンタリー大賞>ザ・ドキュメント 想いを伝えて~阪神淡路大震災・父子が歩んだ20年~<Wナイト>
番組内容
関西テレビは『想いをたずねて~6430人 いのちの記録』(2000年1月16日放送)で、伴侶を失った父親が迷いながら中学1年と小学6年の兄弟の子育てに取り組むある家族を中心に取材し、平穏だった日常を地震に奪われた人々に「想い」をたずねるドキュメンタリー番組を放送しました。 阪神・淡路大震災から20年、少年たちが大人になり、心に封印していた想いを語るようになりました。東日本大震災でも多くの子どもたちが家族を亡くしています。 突然、家族を失った子どもたちは、何を感じながら大きくなるのでしょう。 人は時に、思いもよらない困難に出くわします。 それでも生きていかねばなりません。 20年の月日を歩んできた長谷川家のそれぞれの想いを伝え、「生きる」ということ、「伝える」ということの意味に迫る番組です。
スタッフ
- ディレクター
- 迫川緑
ご案内
- 番組webサイト
- http://www.ktv.jp/document/
その他
- 属性情報?
-
- ジャンル
- ドキュメンタリー/教養 - その他