東急リバブルの仲介ってどうですか?
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No.432 |
>>424
東急リバブルだけじゃなく、他の大手の不動産会社であっても そのような対応はしますよ。 ローンのお客様よりは現金一括のお客様、 また、より高く買っていただけるお客様を 優先することは売主から売却依頼を受けて営業活動 している以上、当然の話です。 こんなことはよくある話です。 運が悪かったと思ってください。 |
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No.433 |
司法書士の費用を高額に請求し、担当者が個人バックしてる会社で有名ですよね。
関西では、1件取引あたり10万以上もらってる担当者が半数以上いるみたいです。 気をつけてくださいね。司法書士の報酬が20万円とか平気でありますからね。気をつけてくださいね。 |
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No.434 |
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No.435 |
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No.436 |
東急リバブルに勤めてたことがあります。
433の話は本当です。www この業界であれば、慣習的な所はあるんですが、皆さん貰う金額が度を超えてました。 担当者個人が好きな司法書士を選べるんでやりたい放題ですね。しかも皆さん税金は無申告、脱税です。www提携してるリフォーム会社からも貰ってますからね。←勿論、個人です。www 後半数じゃないですよ。営業マンの8割はもらってます。www |
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No.437 |
横浜のKセンターのTさん、すごく感じの良い営業マンでした。説明も丁寧、資料もきちんと用意してる。誠実さを感じました。今回は見送りましたが、主人も対応に感心していて、夫婦で何かあった時はこの方に頼もうと決めています。
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No.438 |
売ろうと思うと、近隣相場よりかなり安い査定額が出てくる。気分を害したくなければ、他の不動産業者をあたるのが賢明だと思う。
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No.439 |
手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを 取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々) 私の隣では、売主と買主の両方が、転居の際・入居の際にハウスクリーニング払ってました。 ?? ハウスクリーニングって1回しかしてないのに・・ このスレの仲介業者がそれぞれ4万で出来るとか言ってたそうで、でも請求額は各々6.5万円だったとか。。 もし本当に4万が事実だったら、両方から受け取った計13万-4万=9万は、どこに行ったかは明白でしょう。 |
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No.440 |
>手数料のマージン取りは、不動産業者ならどこの営業マンでもやってますね。
>今回の事例では司法書士でしたけど、引っ越し業者やリフォーム、清掃業者に至るまで全てマージンを >取ってると思ってよい(会社マージンにプラスして営業個人がマージン取る事も多々) 営業個人が勝手にマージンを乗せてお客さまに請求しているか?さらに、会社もそんな事を認めているの? もしこれが本当ならば、何か法律違反をしているのではないか?いや、違法行為でなければ絶対におかしいと思う。 |
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No.441 |
マージンはいいけど、個人のポケットに入るのが大問題なんだよな!
少なくとも業界3番手だしな! リハウスとかは個人に入らないようにガチガチに固めてる! |
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No.442 |
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No.443 |
本当に最悪です。「悪」でしかない会社!当方はリフォーム会社をしています。東急リバブルで物件を購入したお客様のリフォーム工事を引き受ける提携会社があり、その下請けをしました。その下請け会社では丸投げ状態で5物件ほどやりまし
たが、いずれも最悪です。お客様からは売りっぱなし、お金が入れば後は知らないという対応だとの事。そもそも、リフォーム工事を東急リバブルが売買時に業者を紹介する形でスタートしますが、紹介料をリフォーム工事代金の10%をバックさせ るやり方で、当然利益計算されていると思います。しかし、この工事が問題だらけです。図面一つ書けない提携の業者が更に下請会社を探し、丸投げ状態で工事は進行し挙句の果ては、お客様にこんな工事契約違反などの罵声が飛び交う状況です。当方は元請(東急提携会社)からの指示だけで工事をするため指示通り工事を完了しても、工事やり直しと簡単に言う程度の低さに呆れるばかりです。それに留まらず、工事会社とお客様が契約した850万のリフォーム工事を当方には350万で契約しているから何とか300万で工事して下さいと言われ工事を請け負いすると工事期間中にお客様が現場に来てびっくり!何と交換すると契約している物を整備して終わり、契約書の工事内容は無視、一円でも安く終わらせるひどい工事でお客様は憤慨!当然、全ての工事内容を見直し、是正工事スタート!こんなの当り前にあります。最悪なのは仲介(ペテン師集団)リバブルの人間も含めです。何故なら、工事代金の支払いもしない、勝手に減額、理由を聞くと工事がやり直し等で赤字だからと簡単に言う始末、呆れてます!当方の会社は三井さん等他の不動産関連の提携会社としてリフォーム工事を請負していますが、こんな馬鹿げた事は一度もありません。東急リバブルならではですね。 |
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No.444 |
本当なら東急リバブル最低。全くひどいですね!
トラブルになった施主は、必ず然るべきところ(消費者庁、国土交通省、宅建業協会など考えられる所全て)に届け出ましょう。こういったトラブルは、一定数以上ある事が表ざたにならなければ絶対に改善されませんから。 |
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No.445 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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No.446 |
被害者の会があれば教えて下さい。。
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No.447 |
詐欺にはならんでしょ。買主・売主に対する背任丸出しだけど、 宅建法が守ってくれてるのさ! へへへ
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No.448 |
関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
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No.449 |
>関西では2人横領で管理職クラスが解雇されてるみたいですね。
情報源は何ですか? |
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No.450 |
勤めてるかたから聞きました。
関西の社員なら全員知ってる話みたいです。 |
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No.451 |
横浜市kセンターのリーダーkさん。内覧してる最中に次の方が見えました。私達を放置して次の方の対応。売主さんと残され気不味い雰囲気の中お茶を頂きました。 購入予定ですが、申込書を出した後にショートメールで何度か連絡頂いてますが、これはショートメールじゃダメだろうって思う事が度々。kさんは内覧のブッキングでも謝罪なしでした。今まで何人かの不動産営業に会ったが、こんな事は初めてでした。
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