なぜ『SHOW BY ROCK!!』は売れて『えとたま』は売れなかったの?
(´・ω・`)同じネコキャラ
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
商売はなんでこれだけうれたんだろ
サンリオ好きなやつなんて
ワザワザ円盤買う文化もってるのか?
えとたまとの出来の違いが正直わからん
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
いやぁ、サンリオはでけぇよマーケットが
俺たちがあまり馴染みがないだけで
しかも人気投票2位にシンガンで、10位以内にシアンちゃんも入ってる
まぁ売れるだろうけど、2巻がどうなるかは分からんw
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
ソシャゲーがうれたせいで
看板にしたサンリオが
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
show byはシアンのフィギュア・モードが可愛いからな
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
つ 特典
もともとサンリオには固定の購買層はいるから
サンリオじゃなかったらえとたまといい勝負の内容w
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
>サンリオじゃなかったらえとたまといい勝負の内容w
それはないw
アニメの出来が違う
えとたまは内容がくだらなすぎた
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
商売ロック
萌え美少女とイケメンの双方を用意して男女双方のファンを掴んだ
キャラ数が多くても個性が光ってキャラが立っている
えとたま
完全に男向け、さらに声豚特化で村川ファン以外にはイマイチ?
キャラ数多くてもキャラが薄かったり個別回のない不遇もいる
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
なるほど特典な
確かに得点あると普段アニメみなくても
サンリオ好きなら欲しくて買うのもなっとくだな
商売も、えとたまも、できはすごくよかったけど
あれ買うかといわれると、なかなか一般アニメ層はむづかしいな
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
えとたまは発売日が早すぎて、あんな変り種じゃ売上げの話が出来んw
1週ずつ地味に売れていって、今どれくらいなのか分からんけど
普通の売上げってそこまで追わないからな
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
商売の購買層は、どう考えてもソシャゲのレアカード特典目当てのソシャゲ厨が上乗せしてるだろ。
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
やっぱり男女層どっちも取り込んだのがでかい
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
言うほど出来の差は感じなかったけどな両方切ったし…
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
切ったやつが語るなよ馬鹿すぎる
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
俺は両方見たけど、ぶっちゃけ大して差はない
商売はもっと歌が入るかと思ったが、中盤以降は全然歌わずに茶番続けてたし
えとたまは、3話と4話の最初がピークで、それ以降ゆっくりと下降してった
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
えとたまは最終回の戦闘シーンだけでも見ておいたほうがいいよ
あそこまでいくともう異次元のレベル
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
一回視聴の波に乗ればえとたまは結構面白い
3、4話ぐらいで選別が下される
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
えとたまはギャグセンスがなかったから・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
えとたまは売り方が下手すぎた、あとネタがコア&メタが多くてヲタ受け意識しすぎてたかな
商売は全方位にアピールできてライト総受け良さそうなのが良かったんじゃない
特典付けて売れるなら付けないで爆死したアニメはただの営業努力不足だろ
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
今期売り上げで何が意外って血界の売れっぷりだろ
個人的には面白買ったけどまさかここまでとは
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
商売はシンガンとやらがいなかったらよくて2000とかだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年06月30日
公式人気投票2位は相当でかいだろうな
宣伝効果もあるし、腐のパワーが凄まじい
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \ 記事は途中で両方とも書かなかったけど
| |r┬-| /─ ─ .\ 最終回まではちゃんと見たからな
. | `ー’´} \ / (●) (●) \
. ヽ } \ …| (__人__) | 最終回両方とも見た俺からすると
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ SB69の方が盛り上げ方が上手かった
/ く. \ \ ノ \ あとSB69は歌を売りにしてたのも良かったのかもね
| \ \ (⌒二 | CDも売れてるし
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ .\ えとたまは序盤うりたんでてくるまできつかった
. | `ー’´} \ / (●) (●) \ そこまで見ていれば最後まで楽しめる、戦闘シーンは今期だとTOPクラスよ
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ ただもう言われてるけど、えとたまは発売日早すぎたってのと
/ く. \ \ ノ \ 完全に男向けにしちゃったのがねぇ
| \ \ (⌒二 | SB69は女にも受けるようなキャラ(シンガン)を持ってきたのがデカイ
| |ヽ、二⌒)、 \ | | ソシャゲもあるし、展開は上手いなぁと
/ ̄ ̄\
/ ─ ─\
| ( ●)(●) ___
. | U (__人__) / \
| |r┬-| /─ ─ .\ まぁ何が言いたいかって言うと
. | `ー’´} \ / (●) (●) \ ヒット作狙いたいなら男女両方獲得しないとアカン!
. ヽ } \ …| (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
そろそろ解放してやれよ。
かなり不毛な事になってるぞ?
売れるって罪だな
>最終回まではちゃんと見たからな
そういう嘘はいいよ
マジそのくらいしか違いはない
えとたまのほうが見ていて面白い
5月には手のひら返して擦り寄ってたのは流石だったけど
ケモナー+SDキャラ枠
CGの可愛さはこっちの方が好きだったしわざわざ作画で戦わなくても良かったんじゃないかなって思う
あの早売りなら、それこそ1話を一番面白くして盛り上げないといけなかったのに
1話の脚本をもっと力入れないといけなかった
テ
マ
これにつきる^^
ユーフォが比較されて叩かれたからえとたまで逃げようとしているwwwwwwwww
誰だよ物語はキャラデザのおかげとか言ってんの
ユーフォは内容覇権だから
SB69はボンズの作画もあってシアンの一挙手一投足全てが可愛く描かれてた
えとたまは、ぽよよんろっくのキャラデザに見飽きたってのもあってそこまでって感じだった
ぶっちゃけどちらも内容は無い
それならCGの比較にしかならない
SBは演奏もバトルもおざなりテキトー
えとたまのCGバトルはかなり頑張っていた
えとたま 脚本家:赤尾でこ (メガネブ 脚本)
ユーフォニアム 脚本家:花田十輝 (ラブライブ 脚本)
結果:商売ロックの大勝利! 音楽アニメには待田堂子先生なんだよなぁ・・・
取り上げる感想記事も全部「売れそうなアニメ」それだけ
イベチケ1、2巻は男バンドだったし
やはりこれがデカかったか。サンリオってのはそんなに関係ないかも。
内容云々よりもキャラとその歌を引き立たせるべく盛り上げて成功したと。特に今期は
他にもアイドル・音楽物が多かったし、いずれもそれなりの成功を収めたっぽいしな。
ちなみに俺は初回で切りました。
ミルキィ4期みたいな構成が良くなかった
しかもつまらない
売上もミルキィ並みで当然
ユーフォにたいしてほんと露骨だな
干支が売れなかったのは俺の推しキャラのウリたんが大して活躍しなかったから
今の奴らには受け入れられまい。いいとこパチアニメ?みたいな感じだろう
自分の考えねえのかよw
さすがワキガの待田堂子先生やな!
ハマトラ(2014年、シリーズ構成協力)
Wake Up, Girls!(2014年、シリーズ構成、脚本)
ノブナガ・ザ・フール(2014年、脚本)
棺姫のチャイカ(2014年、シリーズ構成、脚本)
DRAMAtical Murder(2014年、シリーズ構成、脚本)
アカメが斬る!(2014年、脚本)
長門有希ちゃんの消失(2015年、シリーズ構成、脚本)
SHOW BY ROCK!!(2015年、シリーズ構成、脚本)
アルスラーン戦記(2015年、脚本)
2015年のアニメという感じではないよなぁ
10年~15年くらい前のアニメ?
後で見てみるか
バトルの動きは頑張ってたがイマイチ可愛くないのが致命的なんだよ
内容が悪いというかこんなの誰も見ないだろっていうビジュアルとセンスがダメ
現に誰も見てないから売れなかった
売上もギャグの滑り具合も互角
売り上げ万も行かない雑魚黙ってろやとわざわざレスしてくれた
売り豚兄貴見とるか?
序盤はえとたま微妙だったけど中盤から終盤は良い感じに盛り上げられてたと思うSB69は中盤ぐらいまで良かったけど終盤クリクリとのライブ対決以降は微妙で
イベチケなかったらどっちも買ってなかったと思うけどえとたまは買ってよかったと思える作品だった。
最初から見る気起きなかったわ
商売はサンリオが深夜アニメに殴りこみって時点でそこそこ注目度はあったからな
地上波で追うレベルでも無かったし。
その割にはパンチラインを最後まで記事載せてたのが謎で仕方ない
しょっぱなからなんかどこかで見たような古臭さ満点だったろ
普通チビキャラになったら可愛くなるのに
あと村川梨衣が滑舌悪すぎて何言ってるか分からん
最終回後に円盤発売orボックスで販売ならチャンスはあった
メタなネタとかスタッフが一人で面白がってる感じ
だいたい登場人物がこれはアニメなんだって知ってたらギャグでもしらけるわ
没入できない
シアンだけで敵倒すならプラズマジカいらなかったじゃんかってなったわ
仲間押してたならみんなで倒して欲しかった
夕方アニメだと思って0話切りしたんだが
見た方がよかった?
再放送があったら録画して見るべきレベル?
ETM12のバトルとかサイコーだろ!
原点回帰してるのか?
ですです?あの語尾は受け付けなかった
ぴゅる~は平気だったのにな
いきなりギャグメインはよほどのやつじゃないと寒い
わざわざ録画してみるほどの出来ではない
シャーたんのデザインはもう少しなんとかならんかったのかと。
いきなり大勢ぞろぞろ出てきたのがアカン
そんな面白いアニメも買わなきゃ2期はないぞ
シンガン自体は嫌いじゃないけどシンガン回だった8話が一番つまらなかった
同じポニキャなんだから潰し合う必要ねーだろ
えとたまはセルルックの暫定到達点、SB69はゲームからのメディアミックスの強さを見せつけ両方評価されてるだろうが
客観的な商業的評価は差が出ちゃったけど内容ではどっちも良かったよ
その次の将棋回が面白いのにw
でもノリがB級アニメだからね…最終回良かったし俺は好きだけど
「2話では庭に出なかったよね?」とか作中で言いだして
そこで萎えた
SF教養無いヤツが増えたから
キャラもギャグも何もかもが古いんだよ
一回観たら良いかなと思えるには分かる
曲とか歌も良いけど何度も聞きたいと思えるのはないかなというレベル
まあ面白かったよ。BOX出たら買おうかなって位には。
戦闘も良かったし。特に最終話。あの工場のモデルとそれをがしがしぶっ壊す流れはほんと良かった。
切ることが悪いことじゃないし切られるアニメ側が下手なんだけど
えとたまは何をやってるかわからん
3Dのテイストも違うしな。えとたまのバトルは面白かったけどね、毎回趣向を変えてさ。
固定ファンつかむ前に売り出して、売れてないアニメというマイナスイメージがついたし・・・
はっきり言ってCG以外は古臭いアニメだけど、それでもなんか個人的には好きな感じだったしCGはすごかったし話のまとめ方よかったし俺は買った
キャラ投票も見事に上位に入る健闘ぶりも
えとたまは深夜でなくゴールデン帯にわざわざ放送したが
バトルがメインになりパターン化したのが敗因
あとイベントも多くやりすぎているのも
バンドアニメwwwwwwwwwwwwwwwwww
シンガンおらんかったら半減ぐらいじゃねえの
というか、えとたまは放送前に全部できたんだろうから、何かの都合で放送が遅れたって考えるべきかねえ。
何それ、うまいw
えとたまは善きにつけ悪しきにつけ、村川ショーに着いて行けたかが評価の分かれ目だった気がする
正直、それとサンリオの有無以外にSB69との差はないぜ
まあ、サンリオの存在はあまりに大き過ぎるけどな
なんかかわいいな、お前
ちょっとなごんだw
被ってなかった商売69は見たw
まあバンドアニメではないが120が言いたかったのはそういうことではないと思う
サンリオの信者の数とえとたまに出てる声優の信者の数を比べれば勝負は明らかだろw
後はミューモンデザインの出来の良さくらいか
ここは流石サンリオって感じ
商売の方がキャラデザや衣装や色彩が女にも受け入れられそうなデザインで可愛い
えとたまはオタク臭い
佐倉とか上坂出てるし男キャラは有名どころばっかやし
シンガンで腐層を取り込んだ
両層取り込めたのはデカイ!
だから演奏もバトルもキャラも中途半端でしょ
キャラとか作画は良かったけど、監督オナニーの天体豆知識?とかが鼻についたせいかと
俺も一枚買ったぜ!!
昭和の香りすらする
えとたまの声優もかなり豪華&声豚向きの良い感じでハイローミックスだったぜ
でも円盤買うほどのシロモノではなかった
最近のアニメはほとんどその程度
キャラもえとたまのほうがテンプレだけどマシかな
えとたまはおそらくパチンコ化すると思うが、明らかに男性向け
馬鹿にしようがないだろう?
ただ、序盤で切ってる人が多そうなえとたまをもっと見てほしいとだけ思う
ノリが合わないならせめてCGパートだけでも見てほしい、手描きアニメ的なCGでは今のところ到達点だとすら思う
SB69のCGもすごいけどなんというかフィギュアっぽくてアニメな感じとは違うからね
レトリーのために観てたといっても過言ではない
内容は色んなアニメの継ぎ接ぎとしか思えんかったが歌は良かった
アニメの肝である作画は断然えとたまの方が上だけどな
シマたんかわいい!
シドニアよりは良かった
チュウたんの怒りが解けて、赤黒いコンビナートが崩れて白い干支神の社に変わるのは圧巻だった
95
そうだね、一番好きなのはピヨ名人の将棋回、あのセンスは常人にちょっとは出せない
趣味に走ったこの回が、意外に脚本も一番面白かった
>show byはシアンのフィギュア・モードが可愛いからな
いや怖いだろあれ(笑)、夜中に見られないよ
ぶっちゃけこれ格闘ゲームにした方が売れるんじゃね?
始まるまで何アニメかすらわからなかったし
SB69は猫耳生えてるけどバンドするんだろうなってわかる
シンガンいたから売れたのは間違いないし、一話で出したのもうまい
しかも、その男がかなり重要っぽい公式の煽り見て、あーこれはあかん、ハーレムもんや、ってなった
映像はかなりすごそうだっただけに惜しい
あとニコ生のりえしょんが出てる奴がすげえつまらんかった
てかあの娘同じことしかしねえし自分で笑ってるだけだし
SB69のフィギュアなCGアニメはピクサーの方向性に近いからなぁ
えとたまや、かつての楽園追放のが日本向きのCGアニメと言える
けいおんグッズ身につけた大学生が5人くらいで取り囲んで
小突いたりゲラゲラ指差して笑ったりしてたから
京アニ信者はクソ
わかってねーなー
テクスチャは商売のほうが細かいけど動きや見せ方は断然えとたまのがすごいよ
まあ目指してる方向が違うからトータルでどっちのほうが良いとか言う気はないけど
こんだけアニメが多い状況で第一印象がその他大勢系なんだから1,2話で視聴者を引き付けられなかったら切られて終わるだけ
ほぼすべてのアニメがそうだろうw
えとたまはやっぱり古い印象が強いわ
演奏もキャラもよかったよ自分は
バドルは意味わからなかったけどさ、演奏でも好き嫌いあるみたいだしバトルが好きな人もいるのかもね
特にキャラが中途半端というのには納得できない、しっかりと掘り下げてくれて満足してるよ
繰り返すけど自分はだから違う意見があってもいいけど
120の人にもレスするなら、えとたまも何やってるか分かるよ
ろっく氏は最近長身キャラばかり書いて来たからSDのレベルが下がってる気がする
シナリオがダメなら全部ダメ
と言うのがよく分かる2作でした。
SB69だって男キャラはわんさと出る、が、どいつもバカでかわいい
問題なのは、そのキャラの出方
「みなみけ」でいうところの「おかわり」だといえば何となく分かるだろ?
まあ音楽だのバンドだの曲がーとか書かないほうがいいよwww
しあん(今風)
俺の感じた印象
細かい動き重視のSB69とダイナミックな動きと意表をついた背景映像のケレンでみせるえとたまを比較する意味ねえよ。
どっちもすげえよ、テレビでこんなの見られる時代がくるなんて考えられんかったわ。
なんか質感がすごかった。
女性ファンがついてるのが大きいだろう
商売はサンリオだから観た
エアプかな?
本来はもっと女向けのネタを振るべきだった
>えとたま 脚本家:赤尾でこ(メガネブ 脚本)
実力的に差がありすぎるだろ
三重野はアニメの脚本と歌詞書くのとは違うんやで
つーか何で爆死ばかりでこうも使われてるんだろうね コネかね
歌好きなのに脚本から手を引いて欲しい
SDのデザインはそもそも渡辺ではない
お前がエアプだろw
えとたま好きならわかってねーなーとか言わないでくれよ
その言葉抜くだけでかなり印象違うと思うよ
それがウリの一つなんじゃないの?
ゼロ年代前半臭は
SB69のメイプル社長とかにも言えるんだけど、ギャグパートで何言ってるか分からないっていう要素は極力排除しないと興が醒める
ハーレムと言うか干支神+にゃーたんでバカ騒ぎする話、主人公は視聴者目線でツッコミいれるキャラであり電池
俺はどっちも楽しめたよ
面白くなることなんてないだろ
面白いことに、次のボンズアニメのシナリオ赤尾だぞw
声優個々がそこまで人気が無い面子っつー中途半端なやり方だった
それが売りだっていうのは見たから分かるよ
ただ時代的について行けない人も多いんじゃないかなと
あの人プリティーリズムシリーズ→プリパラシリーズとどちらかというと
成功率は高い分類の人だろ
GJ部みたいな感じか?なら楽しめそうだな
待田はワキガの脚本もやぞ
なあなあやんけ
>えとたま 脚本家:赤尾でこ(プリリスオーロラドリームシリーズ構成
脚本)
やるなら商売みたいにケモナーとソフトBL路線だな
俺知ってるよ
あの時代直撃層が今の円盤購買層の中心のはずなのにねえ
懐古だけじゃ売れないかやっぱり
最後はにゃーたんのほうが動きまくりで熱かったわ
最終回の両頬引っ張られてみょ~んな顔になるのとか
表情もとにかくコロコロ変化するし、観てない人はとにかく最後まで観て欲しい
話はそんなにつまらなくなかった
おっさんが懐かしがる&若い子には新鮮を狙ってみたけど
古臭さに喜んだのはごく一部で1話で普通に切られた感じ
えとたまがエロ押しに全く見えない俺の目はもう穢れきってしまったのか
にゃーたんと購買層を比較したところで、なんの参考にもならんでしょ
えとたまは将棋回だけはおもしろかったで
ただ商売の1話のインパクトには及ばないが
というか結局1話より面白い回なかったのがなぁ・・・
半フラクタル強
分かり易すぎる
けいおんと一緒
シドニアディスっても少しだけ許されるとさえ思ってしまう出来
方向性は全然違うけど
えとたまのキャラにそういう個性が無い
3巻の売り上げで分かるんじゃない?
CD売り上げは次元が違うけどなw
むしろバンドばっかやってて、
これCD宣伝するためのアニメじゃないだろうなぁ?
と疑ったくらいだが
面白いっていっても説得力がなくってな
・猫神やおよろず
・犬とハサミは使いよう
・ガリレイドンナ
・Wake Up, Girls!(シリーズ構成、脚本)
・宮河家の空腹
ドクソ脚本家だったわ…
最終回にあれだけ文句言ってたのに結局売れちゃってさ
みっともねぇなぁ
イマイチのようだけどねw
実際尻上がりに面白くなるアニメだよ
俺も3話くらいまでは糞つまらんと思うし
俺が見てたのはSB69じゃなかったの?
ノリはきつかったがCG見りゃこれは切っちゃいけない奴だとわかったからな
おいおい、たった1クールのアニメで何枚CD出すんだよ、出し過ぎだろ
ってくらい、演奏ばっかりだったよな
あとラスボスは音楽で倒せよ
500枚でも納得出来る
ロージアちゃんがギターから手を放して萌え萌えポーズとってる間にギターの音がしてるくらい適当
つかSBは話だけ見れば底辺レベル
たぶんどっちもすぐ飽きられるタイプ
これなんか夏アニメが始まったら覚えてるやついないよ
あれは演出重視のカットだと思ってるんだけど、それでSB69全体が演奏してねーだろバンドしてねーだろって印象操作されても困るわ
CGキャラがキモいのと演奏してない楽器の音が入ってたのが耐えられなかった
えとたまは最後まで見た
最終回の映像はすごかった
どっちも円盤買うほどではない
ゆゆゆって今もメディア展開してるし根強いファン残ってるよ
自分も何が面白いのかよく分からないけど、廃れずにファンが定着してるのはちゃんと認めるよ
好きじゃないからって事実を捻じ曲げて見るのはよくねーよ
にゃ~たんが今風のでじこみたいだったし
ですですウリたんも良かった
ロージアちゃんかわいいから許して
演奏パートはよくよく見るとちゃんと連動してるよ
まあ一番は演奏中のキャラの細かい仕草にぐっとくるとこがいいんだけどね
いや、そこは触れてやれよw
CDどれくらい売れたの?wwwwwwwww
これ以外の理由無い
こいつに書かすと展開に起伏が無い予定調和で基本眠い
たまに展開させようとしても下手なので臭すぎたり強引すぎて白ける
こいつ自体ヲタだから台詞がイタい上に妙に古くてカビ臭い
特にオリジナルでこいつ使ったら必ずコケる
古臭すぎるし、キャラには愛着よりもイライラのが多かった
小6はそういう意味で王道をうすっぺらくもやっていたからね
もう手遅れなんだよなぁ…
お前らは一生ガイジガイジ言ってろwwwwww
そこに触れるとCDの枚数まで…
でもそれだけ
おいやめろw
クリクリは嫌われキャラなんだから、サンリオ大賞の投票見ても分かるだろw
やらかんの見る目って本当にアレっすよね
記事切られて発狂してやらカス叩いてた割に大好きなんだなwww
これはまぁ特殊だから
この先ますますホモアニメが増えるんだろうな
何言ってんだ?
やらカスはともかくやらチル=売り豚はショーバイロッカーだろ?
イベチケ切れたらどうなるか知らんがw
うたプリ・アイマスよりはるかに劣るけどw
後半あんまやらなくなってたけど
あの即堕ち2コマ逆Verみたいな展開はちょっとアレすぎたな
音楽の力にゃっていうのに乗っかりすぎて展開の説得力とカタルシスが無かったわ
つか、7話以降雑になってもうちょっと練れなかったのかと
気のせいです
まあやらかんはコメが稼げればいいから、積んだ分追っかける気もないか
やらおんのSB69関連の記事で両方に敬意欠くような発言するなよ
やらかんもSB69も好きじゃないなら見にくることないだろ?どんな性格だよ
えとたまのファンってわけでもないんだろ?
気持ち悪いよお前
円盤買ってるのこの辺が多いからな
急にどうした?
シドニアが回転寿司ならえとたまは何だったんだろう・・・
そこの馬鹿、正解
売春ロックもまあそうなんだけどね、自分の干支がキャラ薄くて悲しかったからみんの辞めた
そりゃ仕事でしょ
仕事じゃなければSBの演奏シーンを褒める奴がいるわけが無い
えとたまはさらにその上の世代用の内容だったしな
小僧寿し
本家が死に体なんだから劣化でも動いてるだけいいじゃん
対象そういう層でしょ
6話で一緒に曲を作ったことでバンドメンバーとしての絆が根底に出来上がってたから、メンバーによってすぐに洗脳から解かれたと解釈している。一人ではできなかったけどメンバーといっしょだからできた、あの時流れてた曲とシンクロしてるんだよ
両釣りは難しいそうだけどね
煽りだけで500いきそうw
そっこーで落ちて復活して笑ったわ
やりたいことは尺があれば見応えありそうだとは思ったけど
オリジナルの一期だから仕方ないと納得した
もし二期があるなら尺も融通してほしいところだね
えとたま見てないけどパロネタ?とかがそんなに上の世代向けだったのか
ショーバイはまぁツイッターとか見てると確かに2、30代のおっさんとおb…お姉様が多いな
商売はストーリーはあれでも男女双方に受けるキャラを生み出したのはデカい
今は女ファンを虜にした方が制する時代だよ
アレは普通に女子小中学生向けでしょ、ボカロだし
ジャケ写ゲームでUR化されてじっくり見ることが出来たが酷い出来。
プラズマジカとシンガン以外の曲も残念。守りに入りすぎた。
アプリ内は良い曲ばかりだからホント残念。
たぶんでじこやGAも今やったら見てられない
SB69は深夜アニメじゃない
シンガン4人しかいないのにヤイバとアイオーン被り気味じゃん?
1話切りされた気がする
艦これとかラブライブが売れてんだからその理屈は通らない
まぁラブライブは美少女動物園でも夢厨が食いついてるから微妙なとこだが
公式もSB69じゃなかった?
何話もかけて堕ちる兆候見せてるし、同時に浄化される材料も積み重ねてきてるから、そう考えればすぐに洗脳が解けてもいいんだけど
どうせならもうちょい尺ほしかったなというのが本音
プラズマジカとシンガンクリムゾンズの両方のファンに配慮して尺を振り分けたみたいだからその影響かもね
さすがに腐を無視して尺とれなんて勝手なことは言えないから納得するしかないかな
こういうこと本気で言ってるから商売信者は気持ち悪い
投票結果を知った一般人の反応とか知らないんだろうな
ソルラル騒動
子供の劇のようなストーリー
ニコ生のほうが面白い
以上
んなこねーずら!全然ちげーずら!
SB69は夜の10時放送だぞ?
毎回上手くいくとは思わんが、今後のアニメの売れ線読むヒントになるかね
ヤイバは故にで割と真面目。アイオーンはニートコミュ障ポーズキメないと喋れない。
ザッと見ると厨二病で被ってるが一歩入ると結構違う
一般人の反応を言い出したら深夜アニメなんてほぼ全滅だろ!
それにここ、「深夜アニメ限定で売れてる作品を作ってるアニメ会社は~?」
みたいな記事を書いててめっちゃキモかったからな
一般人はそもそも売れてるとか気にしねえから
アホか
最初のころからさんざん朝アニメやら、夕方にやれだのいわれてただろが!
しかも、ノリが深夜アニメのノリじゃないから売れないとまでいわれてたんだぞ
そこで盛大に読み違えるのがボンズ
二期作って大失敗はもう結構だよ…
絵柄が古いんだよ
多分さ、深夜じゃないってのが朝や夕とかって意味じゃなくてさ
最近いるじゃん深夜のクオリティじゃない劇場レベルだとか、これは一般に推せるとか言う奴
それと間違われたんじゃないか?
40代オタには受けても10代20代には見向きもされないよな
間違えたcookie食わせたら、きちんと期限切れにしとけよ、やらかん
SDのキャラデはぽよよんちゃうで
アイマスで断念したことを成功させるとかサンリオだかボンズだかはただ者じゃないな
2D3D両方共センス良い動きで感心した。
なによりキャラが立ってたし、音もバンドサウンドがちゃんと出てた。
設定はイカレてるけどストーリーや演出はみんながナットクの模範的王道展開。
EDのバンド演奏は可愛すぎて地団駄ふむほど。曲もとっても良い。
しかも各楽器演奏の動きが極めて正確で、
この作品に対するスタッフの半端ない気合の入れ方がわかる。
シャフトにアニメ化してもらえばよかったな
ドタバタギャグしばらくやってないじゃんシャフトって
やはり売れる秘訣は男女共に取り込むことだな
話はえとたまのほうが丁寧だったかな、勢いはSB69かな
SB69は話以外はよかったんじゃないかな
あれ見てこいつら何か勘違いしてんなぁって切ったわ
アスタロッテのおもちゃ
あっちこっち
えとたま
うーんこの
金は出さないくせに文句ばかり言う害虫、経済をまわさない売国奴
GF(爆死)のキャラデザも同じだっけ? 爆死職人やな
どの層が買ってるんだろう
えとのほうは全くわからへん
後声優陣の豪華さ。
…えとたまってどんなアニメ?
3話じゃない、2話だ
アニメしか見てないが曲いいか?
えとたまは単純につまんねーんだよ
一話しか記事なかった気がしたw
出始めの頃はよかったけどもうきついです
ちがうよ
よーし、日常百合アニメにオリキャラ男をぶちこむぞー!
女アイドルアニメにも男アイドルユニットをぶちこむぞー!
SB69から特典を抜いて腐女子向けをカットして公式投票をせずに宣伝を少なくしても
500未満になるとは到底思えない
個人の感覚ではえとたまのほうが面白かったと思ってる人も当然いるだろうしそれは結構だが
円盤を買ってもう一度見たいorお布施目的で買ってやろうと思える作品ですら無かっただけ
劇中歌だと、物語補正も入るからなぁ
あのシチュエーションで、遠距離恋愛のバラードは悶える
まあえとたまは全部見たがストーリーはおもんなかった。
商売もストーリーがつまらんので残り3話ぐらいで脱落。
でもえとたまなら音泉でセット買いしたら実写特典とかあるわけだし
早い段階からりえしょんとかの声優押しでいってたはずなので
累計でどれだけ売れてんだろ?
あんなの楽しめるの小学生ぐらいだろ
SB69は上でも男女ともに受けたからここまで伸びたんだよ。
腐だけとか言ってるやつはいい加減認めろって。
※96
最近のガイナの評判とみなと君が居たせいで文句言いながら切ったアホが多いとこもあると思う。
そんなに男出るの駄目なのかよ。って思うくらいに。
後、若い子にはドライブシャフトからエンジン音がするところで切った子も周りで居たわ。
腐がイベチケ目当てで買ってるだけだよ
うたプリはやばいことになるな
シンガン>徒然>OP以下略
SB69は、キャラがうざいのと曲がくさいので4話で脱落
いちおう30本完走して、耐えられずにきった5本のひとつ
どっちもどっちだよw
売れそうだから焦ってまとめて見たな
最低だな
うたプリなめてんの?
2期の売り上げ平均3万超えてるぞ
実際やばかったよ(過去形
進撃が無ければうたプリ2期が覇権とっただろうてくらい凄かった
56793 進撃の巨人
54460 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
3期はだいぶ落とすだろうがSB69なんぞ相手ではない
商売のほうが演出とかキャラとか画面が派手だった
佐倉はマジでウザイ
売れっ子で歌も唄える声優をこれだけ一堂に集めたのは、さすが大手メーカーのサンリオ。
イベントに出演する声優のスケジュール調整大変だろうけど。
シンガン&宮野で腐、プラズマジカで萌え豚の両方押さえたのも大きい。
プラズマジカが一体になってくるあたりまでが好きだったけど
最後の方のバトル展開はチョット…
えとたまはギャグ要素が受け入れられるかどうか
こっちは最終話のCGバトルが秀逸だったんでバランス良かった
徒然人気あるんだなぁ、私には分からん
女子ではプラズマ、男子では宮野のが好きだなぁ、なんか作業中に宮野の鼻歌出る
アニオタとして目が腐ってる、センスが古すぎる
ショーバイロックは2000年代にのれてるけど、えとたまは1990年代でしょせいぜい
売れないと思ったおめーが、見る目ねえから切ったんだろが
黙っとけ、恥ずかしい
ポルノか腐向けだけ作ってればいいんだよ
隠すためにあえて騒がしくしてんじゃないかって思える。
どっちもあれで完成されてると思うし、口なんかつけてみたらバランス崩壊するぜ
苦手なはずのケモノ形態は大丈夫だった
あの声優陣でただのイケメンじゃなくてバカにしたのはいい判断
渡辺明夫名義の仕事なのにやたらとぽよよんろっくぽよよんろっく言うやついるけどもしかして通ぶってるのか?
これはむしろ男目線だと思う
SB69のキャラは同性から見て不快じゃないポイントをついてたよ
ってほどでもないね、どちらもひっそり系だから
受ける人にだけ受ければいい、って感じだから仕方ない、やらかんの期待には応えられん
ゲームのURチケ欲しくて複数買う層はいたみたいだけどさ
見てなかった奴らはわざわざコメントしなくていいんじゃないか
歌も良かった。
えとたまは、キャラが劣化でじこで萌え豚特化、入り口が狭い。最初から見る気が起きなかった。