57
なんで戦時中の戦闘機って先端にプロペラがついてるの?アホじゃね?
2015-06-29 20:12:00 のりもの プロペラ オネアミス 戦時中 戦闘機 先端 震電 致命傷 命中精度 魚雷 すげーバランス 銃 即座 弱点 これだけ テンション 整備性 視界 地面 wwwww 翼3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:31:43.028ID:rPk8FAlZ0.net
あったよ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:32:03.673ID:rBCpNjmId.net
>>1
震電でググれ
震電でググれ
11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:33:20.898ID:+fXAR+27p.net
>>3-4
マジかよ
すまん落としてくれ
大発明だと思ってたのにテンション一気に下がったわ
マジかよ
すまん落としてくれ
大発明だと思ってたのにテンション一気に下がったわ
5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:32:05.367ID:98nhvN0uF.net
>>1
オネアミスで見た
オネアミスで見た
6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:32:07.720ID:dw7fTMilp.net
魚雷かな?
8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:32:23.769ID:0pdvymws0.net
あったけど廃れたよ
27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:39:52.249ID:rfgHX8KHd.net
>>9
これだけ見るとすげーバランス悪そう
これだけ見るとすげーバランス悪そう
33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:42:14.086ID:5tEh5W4tM.net
>>27
プロペラが地面に付かないようにするために足が長いからな
プロペラが地面に付かないようにするために足が長いからな
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:33:19.637ID:Jlt9nCu50.net
整備性が悪くて後ろから弱点丸見えで被弾しても致命傷なのか即座に判断出来ないけど画期的だな!
実際に作ってみて糞だから消え去った機体にそっくりでかっこいいよ!
実際に作ってみて糞だから消え去った機体にそっくりでかっこいいよ!
12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:33:38.328ID:dhhhkTx4d.net
ww1初期の頃はそういう考えが結構強くていっぱいあったのよ
13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:33:49.846ID:H0Ztv86VK.net
震電「・・・」
15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:34:59.486ID:6lE8iBa/p.net
というか今そんなこと言ってもなあ
ジェットエンジンの時代に…
ジェットエンジンの時代に…
16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:35:41.525ID:xf4DlM9f0.net
トリープフリューゲル「・・・」
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:35:44.790ID:IzFzjn1g0.net
見た目がかっこ悪い
18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:35:51.604ID:wEkR0ltl0.net
翼に銃ついてなくね
19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:35:59.257ID:i2kLoVTX0.net
見た目は前にプロペラがついてる普通の戦闘機なのに
内部的には実は尻の方がコックピットで
傍から見たらバックしながら飛んでるように見える戦闘機なら
相手混乱するんじゃねえ?
内部的には実は尻の方がコックピットで
傍から見たらバックしながら飛んでるように見える戦闘機なら
相手混乱するんじゃねえ?
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:36:49.816ID:BytEsCEo0.net
>>19
一瞬だけだろw
一瞬だけだろw
20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:36:37.306ID:A7Vb6DJ50.net
パラシュート背負って脱出したらプロペラに切り刻まれるとか画期的だな
24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:38:37.916ID:rBCpNjmId.net
>>20
だから脱出の時はプロペラ吹っ飛ばすシステムがあったらしいよ
だから脱出の時はプロペラ吹っ飛ばすシステムがあったらしいよ
22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:37:40.924ID:oUXkX9Zh0.net
月光「…」
23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:37:46.588ID:dhhhkTx4d.net
あと主翼に機銃はついてる機種もあるけど基本的にプロペラの後ろに付いてるよ
プロペラの回転と同期して打つからぶつからない仕組み
プロペラの回転と同期して打つからぶつからない仕組み
29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:40:16.296ID:+fXAR+27p.net
>>23
もうなんだか色々とすまない
もうなんだか色々とすまない
31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:40:52.434ID:dhhhkTx4d.net
>>29
いいんだ
これでお前が少しミリオタに近づいてくれればそれでいいんだ
いいんだ
これでお前が少しミリオタに近づいてくれればそれでいいんだ
34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:43:37.881ID:+fXAR+27p.net
>>31
有難う
そりゃ戦争中なんだから考えられる事は大体考えられてるはずだよな…
有難う
そりゃ戦争中なんだから考えられる事は大体考えられてるはずだよな…
61:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:51:49.710ID:hf0VuC2OM.net
>>41
なんだろうこの数を増やせば最強じゃね?っていうおまえら感
なんだろうこの数を増やせば最強じゃね?っていうおまえら感
26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:39:13.317ID:gLAGZbka0.net
震電て着陸時の角度によってはプロペラ破損するとか設計ミスもいいところだろ
30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:40:29.065ID:vJZ5l/Gvd.net
オスプレイの時代きたな
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:41:50.715ID:HTaOciYo0.net
あのプロペラからルストハリケーンみたいなのを出せるようにすれば強いのに
35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:43:47.470ID:niIYaAhkd.net
レシプロ機ってなんでこんなにダサいんだろうな
44:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:46:48.139ID:Sibi4ayDd.net
>>36
えっ
なんやこの変態
えっ
なんやこの変態
37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:44:05.582ID:0pdvymws0.net
もしかして翼にプロペラ付ければ良くね?
42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:46:18.159ID:cwwQBKnM0.net
>>37
単発機以外は大抵そうだろ
単発機以外は大抵そうだろ
45:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:47:24.061ID:i2kLoVTX0.net
>>37
更にそのプロペラが上向くようにして
状況に応じてヘリコプターみたいな挙動もできるようにすれば最強なんちゃう
更にそのプロペラが上向くようにして
状況に応じてヘリコプターみたいな挙動もできるようにすれば最強なんちゃう
55:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:49:40.696ID:0pdvymws0.net
>>45
それいいな輸送機とかにも使えるんじゃね?
それいいな輸送機とかにも使えるんじゃね?
38:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:45:05.012ID:LIL1vWhUd.net
プロペラの回転と銃の発射タイミングを連動させる技術はまじで頭おかしいレベルだと思う
46:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:48:05.162ID:H0Ztv86VK.net
>>38
双発機や四発機のことかな
双発機や四発機のことかな
53:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:49:32.917ID:cwwQBKnM0.net
>>38
あれってただプロペラと重なるときだけ発射されないようになってるだけなんじゃないっけ?
あれってただプロペラと重なるときだけ発射されないようになってるだけなんじゃないっけ?
39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:45:59.658ID:JTyzBmC60.net
プロペラってすぐ壊れそうで怖くね?
イルカみたいに尾びれにしようぜ
イルカみたいに尾びれにしようぜ
40:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:46:10.035ID:E8qdELdSa.net
後ろ向きに機銃付けてみたりとか、とりあえず色々試してるな。
43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:46:29.928ID:6ajkfGIbH.net
後ろにプロペラ付けたら
主翼に風当たらないから低速で飛べない
脱出するときにプロペラに巻き込まれる
離着陸するときにプロペラが地面に当たる
後ろから撃たれることが多いからすぐプロペラが壊れて飛べなくなる
けど問題ないね
主翼に風当たらないから低速で飛べない
脱出するときにプロペラに巻き込まれる
離着陸するときにプロペラが地面に当たる
後ろから撃たれることが多いからすぐプロペラが壊れて飛べなくなる
けど問題ないね
48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:48:10.060ID:rBCpNjmId.net
>>43
あとエンジン冷却に不利
あとエンジン冷却に不利
52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:49:12.165ID:6ajkfGIbH.net
>>48
んなもん下あごみたいな特大ラジエーター付けたら問題ないだろ
んなもん下あごみたいな特大ラジエーター付けたら問題ないだろ
58:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:50:29.276ID:rBCpNjmId.net
>>52
前にエンジンあればわざわざそんなことしなくていいじゃん
前にエンジンあればわざわざそんなことしなくていいじゃん
59:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:51:23.669ID:6ajkfGIbH.net
>>58
ならシャフトを介して後方に動力送ればいいな
ならシャフトを介して後方に動力送ればいいな
65:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:53:26.454ID:rBCpNjmId.net
>>59
車じゃあるまいし、何でそんなめんどくさい構造にわざわざするかな
整備性悪そうだし
車じゃあるまいし、何でそんなめんどくさい構造にわざわざするかな
整備性悪そうだし
71:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 10:03:24.260ID:6ajkfGIbH.net
>>65
P-39って成功例があるじゃない
P-39って成功例があるじゃない
92:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:26:40.853ID:jGcvGvlZ0.net
>>71
結局は前方ペラじゃないの
結局は前方ペラじゃないの
94:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 10:28:26.386ID:6ajkfGIbH.net
>>92
まあそうなんだけどね
シャフトを通してペラ回すって概念は同じだし後方プロペラでも前方エンジンなら冷却問題はある程度解決しそうだなと
まあそうなんだけどね
シャフトを通してペラ回すって概念は同じだし後方プロペラでも前方エンジンなら冷却問題はある程度解決しそうだなと
104:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:35:10.673ID:jGcvGvlZ0.net
>>94
でもやっぱりフロントエンジンフロントドライブのほうが冷却も構造も簡単だから主流になったんじゃない?
P-39以降の飛行機なんかほとんどがそうだし
でもやっぱりフロントエンジンフロントドライブのほうが冷却も構造も簡単だから主流になったんじゃない?
P-39以降の飛行機なんかほとんどがそうだし
51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:49:05.068ID:f2Gs3PeB0.net
>>43
脱出するときはプロペラふっ飛ばして離陸するときは頑張って機銃に当たらなければ何の問題もないじゃない
低速で飛ばなきゃいいじゃない
脱出するときはプロペラふっ飛ばして離陸するときは頑張って機銃に当たらなければ何の問題もないじゃない
低速で飛ばなきゃいいじゃない
57:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:50:24.436ID:6ajkfGIbH.net
>>51
完璧だな
後方プロペラを量産すべきということが証明された
完璧だな
後方プロペラを量産すべきということが証明された
47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:48:08.881ID:6ajkfGIbH.net
プロペラを筒の中に入れて高回転させて空気を圧縮した方が効率よさそう
50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:48:48.035ID:rBCpNjmId.net
>>47
ガスタービンエンジン
わかってて言ってるでしょ
ガスタービンエンジン
わかってて言ってるでしょ
60:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:51:24.704ID:4p+3p5s60.net
震電をもっと早く生産してればB29をつぶせたのにな
63:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:52:40.499ID:5T6jg4Mn0.net
なんで牽引式が主流になったの?
66:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 09:53:33.462ID:6ajkfGIbH.net
>>63
後ろから押すより引っ張ったほうがまっすぐ安定するじゃん
後ろから押すより引っ張ったほうがまっすぐ安定するじゃん
69:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:59:27.204ID:rBCpNjmId.net
>>63
プロペラから送り出された風が翼に当たり揚力が発生
ゆっくり飛べる
エンジン冷却しやすい
構造が簡単
プロペラから送り出された風が翼に当たり揚力が発生
ゆっくり飛べる
エンジン冷却しやすい
構造が簡単
68:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:54:03.511ID:FzZM+U8Jp.net
割と普通の疑問と納得の答えだった
70:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 09:59:56.506ID:4XRTYdlJd.net
同調装置が発明される前のプロペラの後ろに鉄板つけるとかいうやけくそにしか思えない改善策
72:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:04:20.687ID:KVvz1vQEa.net
AV-8Aハリアーの構造ってどうなってんだ?
73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:07:27.383ID:lwGrPu090.net
>>72
エンジンの噴射口は側面に二組四基あって
ノズルそのものが真下を向く
エンジンの噴射口は側面に二組四基あって
ノズルそのものが真下を向く
75:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:09:34.098ID:KVvz1vQEa.net
>>73
へーだから垂直離着陸出来るのか
あれ格好良いから乗ってみたい
へーだから垂直離着陸出来るのか
あれ格好良いから乗ってみたい
74:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:09:06.702ID:Mb4JLa0R0.net
>>72
ジェットノズルがうごくんや
垂直離陸→П
前進→⊂
ジェットノズルがうごくんや
垂直離陸→П
前進→⊂
76:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:10:18.742ID:KVvz1vQEa.net
つーか90度近く動くわけだけど壊れやすいとかあんのかね
77:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[agete]2015/06/29(月) 10:12:24.777ID:6ajkfGIbH.net
固定部品じゃないから間違いなく可動部が弱いだろうし垂直離着陸は制限時間あるし問題は山積み
82:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:13:11.862ID:KVvz1vQEa.net
>>77
制限時間あんのかよわろた
制限時間あんのかよわろた
79:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:12:48.633ID:gLAGZbka0.net
ハリアーは垂直離着陸を一回やっただけでエンジンがオーバーヒートするって聞いたが
88:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:23:00.357ID:jGcvGvlZ0.net
>>79
一分半位だっけな
時間制限
一分半位だっけな
時間制限
81:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:13:06.843ID:DZD+RTCN0.net
F-35のホバリングへの変形はほんとかっこいい
84:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:18:14.547ID:8BRslRDj+.net
プロペラの軸に機関砲通せば最強じゃね?
86:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:21:35.050ID:H0Ztv86VK.net
>>84
P39エアコブラという機体があってだな
P39エアコブラという機体があってだな
87:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/29(月) 10:22:12.499ID:m5xhfjoF0.net
一方ジオン軍は盾にミサイルを内蔵した
★最新のコメントへ(57)
絵を描いてこの惨敗
でも素直に反省してるから好感持てる
1はわざとぼけてるんだろ?
っていうか、WW2時点でもジェット戦闘機出てきたからなぁ
レシプロ機がダサいってまじかよ・・・
かっこいいのに
かっこいいのに
>>1が素直でワロタ
よっしゃ震電出来たぞ!これでB29バンバン落とすぞ・・・終戦
三大見た目かっこいいけど実際は使えないゴミ技術
ケツプロペラ、前進翼、人型戦車
ケツプロペラ、前進翼、人型戦車
スレタイ見てぶっ飛ばすぞ低脳って思ったけど
反省してるからおk
反省してるからおk
わざとだろ
後ろにプロペラがついてると、離着陸がやりにくいからだろ?
知っているのか震電⁉︎
しかし機銃の同期システムってうっかり同期狂って破損しちゃったりしなかったのかな?
しかし機銃の同期システムってうっかり同期狂って破損しちゃったりしなかったのかな?
前につけたら引っ張りながら進む
後ろにつけたら押しながら進む
机の上で鉛筆の先を引っ張ったり、後ろから押したりしてみ?
どっちの方が簡単に目的通りの方向に進むか
それがそのまま技術的な難易度の差になってる
当時の技術ではエンジンの後方配置はかなり難しい
後ろにつけたら押しながら進む
机の上で鉛筆の先を引っ張ったり、後ろから押したりしてみ?
どっちの方が簡単に目的通りの方向に進むか
それがそのまま技術的な難易度の差になってる
当時の技術ではエンジンの後方配置はかなり難しい
>P-39って成功例があるじゃない
成功なのか、あれ?
成功なのか、あれ?
エンテ式は飛んでるときはかっこいいんだよなぁ
着陸脚が長くて着陸してるとださい
着陸脚が長くて着陸してるとださい
プロペラないと飛べんからやで
先端に銃を付けて後ろにプロペラを付けたよりも
そのまま衝突したほうが命中精度高くて威力高くね?
戦闘機とかよく分からないけど画期的じゃね?
俺が戦時中にいたら賞賛されてただろwwwww
そのまま衝突したほうが命中精度高くて威力高くね?
戦闘機とかよく分からないけど画期的じゃね?
俺が戦時中にいたら賞賛されてただろwwwww
昔当たった最強の量産機に頼ってマイナーチェンジを繰り返す一方で、次世代の機体を模索してとりあえず色々作って実践投入。最高傑作ができたのは敗戦間近、結局幻と終わる…
まんまジオンなのね
まんまジオンなのね
同期装置がない時、フランスではプロペラの前に銃座を作った→スパッドA2
※47の回答の一つに、イタリアでスティパ・カプロニという安定性が高い飛行機があった。
※47の回答の一つに、イタリアでスティパ・カプロニという安定性が高い飛行機があった。
プロペラとジェットの中間として筒状のもので空気の推進圧力が分散しないようにしたものはないのっと
先端に銃もプロペラも付いてる飛行機も多かったで。
プロペラの回転と同調して、
ちゃんとプロペラをよけて連射できるんやで。
この、戦中から存在する機構を利用すれば、
宝くじのあの抽選システムなんて、イカサマし放題やでぇ
(いや、してないとは思u…思いたいけどな)
プロペラの回転と同調して、
ちゃんとプロペラをよけて連射できるんやで。
この、戦中から存在する機構を利用すれば、
宝くじのあの抽選システムなんて、イカサマし放題やでぇ
(いや、してないとは思u…思いたいけどな)
>>1020
ヴェスペとか…
実際筒のなかにプロペラいれた奴って効率いいらしいよ
ヴェスペとか…
実際筒のなかにプロペラいれた奴って効率いいらしいよ
後方ペラは翼面効果が落ちるのと、前方だと得られる翼面効果による回転軸方向のロール抑制効果が無くなるので、飛行中機体が回転軸方向に流されるか、酷いとくるくる回る
後方ペラにする場合は構造が複雑で騒音バリバリの二重反転にするしかない
更には翼面効果が減るので積載量も格段に落ちる
速度は出やすく、小回りのきく機体になるが、戦闘機として考えるとピーキーなだけのゴミにしかならない
後方ペラにする場合は構造が複雑で騒音バリバリの二重反転にするしかない
更には翼面効果が減るので積載量も格段に落ちる
速度は出やすく、小回りのきく機体になるが、戦闘機として考えるとピーキーなだけのゴミにしかならない
>>1012
同調が狂うというより、銃身が熱もってくると弾が勝手に着火して暴発→プロペラ破壊ってのはかなりメジャーな墜落原因
同調が狂うというより、銃身が熱もってくると弾が勝手に着火して暴発→プロペラ破壊ってのはかなりメジャーな墜落原因
大戦機に興味持ち始めた頃、軸内機関砲の構造が理解できなかった
あれVバンクの間通して、ギアで軸を偏心させてんのね
あれVバンクの間通して、ギアで軸を偏心させてんのね
モータージェット式も広義の意味では筒の中にプロペラになるのかな
まぁ、今も昔も人間の考える事は大差無いってこったろ。技術が追いつくかどうか、金と時間に余裕があるかどうか、だな。
戦闘機が正面きって撃ち合うわけないでしょ
お互いに後ろを取り合ってどっちかのペイント弾が当たったら降参よ
お互いに後ろを取り合ってどっちかのペイント弾が当たったら降参よ
単純にプロペラが前にある方が推進効率が良いんだよ。
プロペラが後ろだと機体で気流が乱れてどうしても効率が落ちる。
それに、エンジンの冷却の問題もでてくる。
プロペラが後ろだと機体で気流が乱れてどうしても効率が落ちる。
それに、エンジンの冷却の問題もでてくる。
ここまで素直な1は珍しい
大抵誰の言葉も聞かない奴しかいないのに
大抵誰の言葉も聞かない奴しかいないのに
FFとFRみたいなもんか
両方つけたらモット良いんでわ(´∀`)
両方つけたらモット良いんでわ(´∀`)
黎明期や第一次大戦初期は普通に後ろにプロペラつけた機体があったけどなw
前につける方がメリットあったからそうしただけだろう。
前につける方がメリットあったからそうしただけだろう。
スカイクロラが出てないだと・・・
離着陸で迎え角取り辛いし脚伸ばすと重量増えるから
なんだかんだでp51に
なんだかんだでp51に
昔はエンジンパワーがないから前にエンジンがないと揚力が足りないんじゃない?
だれか詳しい人教えて!
だれか詳しい人教えて!
震電とかレシプロ機かっこわるいとか言われてて衝撃だわ
今の若い人はそんな認識なのか・・・
今の若い人はそんな認識なのか・・・
先尾翼は機体のバランスを取るのが難しいって昔木村秀政先生が言ってた。
それよりも後ろ向きに機銃つければ、
ドッグファイトの時後ろにぴったりついて追い回されても、
後ろの敵機も撃墜出来るんじゃね?
ドッグファイトの時後ろにぴったりついて追い回されても、
後ろの敵機も撃墜出来るんじゃね?
ギャンのシールドは盾じゃなくてミサイルポッドなんだぜ
打ち切った後に盾としてつかえるよってだけ
打ち切った後に盾としてつかえるよってだけ
>>1038
あるんだなそれが…
あるんだなそれが…
ティーチャもプッシャ型が嫌いだったな。
>>1038
B29とかそんなんじゃなかったっけ
それでも追いすがる以外に選択肢の無い日本の戦闘機はカトンボみたいに落とされたとか何とか
B29とかそんなんじゃなかったっけ
それでも追いすがる以外に選択肢の無い日本の戦闘機はカトンボみたいに落とされたとか何とか
まず飛ばす事が大事。
操縦性が良い事が大事。
スピード、旋回半径、航続距離、重量制限など
・
・
・
武器を積むこと。
昭和初期の工学じゃもう精一杯だろ
操縦性が良い事が大事。
スピード、旋回半径、航続距離、重量制限など
・
・
・
武器を積むこと。
昭和初期の工学じゃもう精一杯だろ
>>1038
ボールトンポール デファイアント「戦闘機の私をよんだかね?」
兵器に関しての「こういうのはどうだろうか?」という案のほとんどが、
イギ〇スさんが歩んだ道だったりするんだよな。良いか悪いかは別として。
イギ〇スさんが歩んだ道だったりするんだよな。良いか悪いかは別として。
なんで後方プロペラな機が出現したかというと、ジェットの登場やろな。
というか
ぶっちゃけた話、ジェット技術に遅れをとっていた陣営やメーカーが
後のジェット化を視野に入れて設計されたのが後方プロペラ機やでえ。
こうしとけばジェットに換装する際にも機体再設計の手間が省けるんや。
その日が(いつやろな?)来るまでは高出力レシプロで耐え忍ぶんやで。
まあ絵に描いた餅みたいな計画やったけどな
というか
ぶっちゃけた話、ジェット技術に遅れをとっていた陣営やメーカーが
後のジェット化を視野に入れて設計されたのが後方プロペラ機やでえ。
こうしとけばジェットに換装する際にも機体再設計の手間が省けるんや。
その日が(いつやろな?)来るまでは高出力レシプロで耐え忍ぶんやで。
まあ絵に描いた餅みたいな計画やったけどな
わざとキチのふりしてケンカ売るいつものパターンかと思ったら1があっさり謝っていてわらた
>>1004
あったな。
某ちょび髭のわがままのせいで何故か爆撃機として登場したという不運の機体がw
あったな。
某ちょび髭のわがままのせいで何故か爆撃機として登場したという不運の機体がw
「スカイ・クロラ イノセン・テイセス」でぐぐって
プレイ動画見てみたら色々幸せになれるんじゃなかろうか
全機体で飛び比べしてるのとか見てると楽しい
プレイ動画見てみたら色々幸せになれるんじゃなかろうか
全機体で飛び比べしてるのとか見てると楽しい
ホルテン Ho229を見て一見さんは腰を抜かすが良い
ナチの科学は世界一ィィィィ
ナチの科学は世界一ィィィィ
過去の遺物とはいえ当時は画期的だった発想に自力で辿り着いた元スレ1は嫌いじゃない
このまま試行錯誤を怖れず学んでいってくれれば有能な技術者として大成するかもしれない
このまま試行錯誤を怖れず学んでいってくれれば有能な技術者として大成するかもしれない
推進式のプロペラ機は単に離着陸の難易度が高くなるからあまり積極的には作られなかったんだろ。
色々問題が山積みなのに震電作ったのだって、強力な砲を詰んで対B29用にしようとしただけで
ドッグファイトとかさせる気はなかったんだしな、ようは用法だからあれはあれでありかと
ドッグファイトとかさせる気はなかったんだしな、ようは用法だからあれはあれでありかと
脱出するときにプロペラに切り刻まれるのと、
離陸時にプロペラ地面に当たる可能性がクリア出来なかったから仕方ない
離陸時にプロペラ地面に当たる可能性がクリア出来なかったから仕方ない
あったけどあまり強くなかった
>プロペラの軸に機関砲通せば最強じゃね?
Yak1&Bf109「せやな」
割りとよくある発想だったりする。
故障を少なくして生産性も上げてと考えるとあの形になるんだろうな。
Yak1&Bf109「せやな」
割りとよくある発想だったりする。
故障を少なくして生産性も上げてと考えるとあの形になるんだろうな。
車のFR車よりFF車の方が安定してるって考え方と、同じ所から来てるんだろう。
■アクセスランキング
■アンテナサイト