06月29日 16時03分
フジテレビは6月5日に放送した番組で韓国人へのインタビューを取り上げた際、吹き替えやテロップの内容とは異なる誤った映像を放送したとして、29日ホームページにおわびを掲載しました。
誤った映像が放送されたのは6月5日午後9時から放送された「金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』」です。
フジテレビによりますと、韓国人に日本の印象を聞くコーナーで、女性へのインタビューの映像に「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」という日本語の吹き替えとテロップを放送しました。
しかし、実際にその部分で使われた映像は韓国について「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」と答えている部分でした。
また男性へのインタビューでは「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」という吹き替えとテロップを放送しましたが、使われた映像は「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと・・・」と答えている部分でした。
フジテレビはいずれも別の部分で吹き替え通りの発言があり、編集作業のミスだったとしています。
フジテレビは6月26日に視聴者からのメールで誤りに気づいたということで、29日、番組ホームページにおわびを掲載し、「今後はこのようなことがないように再発防止に努めます」とコメントしています。
新着ニュース