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こんな人に伝えたかった!商品の良さ ムダの無いターゲティング、効果的なプロモーション。
「自動車好きなインフルエンサー」や「ファッションに興味のあるインフルエンサー」など、
『興味・関心』 × 『発信力』
を軸にターゲティングできるのはKolorだけ。
2つの特徴
①ユーザーの興味関心を分析
②影響力を数値化
※自社独自のPMV(Parsonal Media Value)テクノロジは、国内5000以上のFacebookページを、70カテゴリ/642インタレストタグに分類。
ユーザー1人1人をこの細分化したタグで分析することによって、個人の興味・関心を正確に把握することが可能に。
また各個人のFacebookでのウォールへの投稿数や「いいね!」数を解析することで、ユーザーの発信力を数値化。
『興味・関心』×『発信力』を軸にターゲティングできるのはKolorだけ。
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Kolorの仕組み
※ミッションはiPhoneアプリ、PCに配信。
選べるミッション ユーザーに楽しみながらプロモーションにご参加頂くために、Kolorでは6種類のミッションをご用意しています。
クイズ・検定
商品理解の促進やロイヤリティ向上に!
お客様の商材や店舗に関する、クイズや選択型アンケートに答えてもらうミッション。
商品の機能や特徴を2択のシンプルなクイズとして出題し、ユーザーに商品の魅力や特徴について楽しく手軽に伝えることが可能です。
コメント・画像投稿
消費者の声や写真の収集に!
お客様の商材やサービスに関わるテーマを設定し、それに対してユーザーにコメントや画像を投稿してもらうミッション。
商品に関するアンケートを実施し、ユーザーの意見(自由コメント)を収集することも可能。
また、商品に関連した写真コンテストの開催も可能になります。
投稿された内容は、ユーザーのウォールに表示され拡散します。
懸賞
プレゼントキャンペーンに!
お客様の商品をプレゼントにした懸賞に応募してもらうミッション。
懸賞に応募できるユーザーの属性を、商品のターゲット層にあわせてご指定いただくことが可能です。
お客様の商品・サービスをユーザーが理解しファンになってくれるよう
専任のプランナーが全面的にご提案いたします。
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ミッション活用事例 Kolorなら様々な訴求内容をユーザーに伝えることが可能です。
商品の機能特徴・商品の利用シーンを伝える
プーマ・ジャパン様
軽量スニーカー「Future Suede(フューチャー・スウェード)」の商品特徴である「軽さ」が具体的にどれ程軽いのかをユーザーに伝えるために、200gという重さをクイズの選択肢にし、クイズミッションとして実施。
Kolorなら、ユーザーがミッション説明文をきちんと読んでくれるため、単純に商品名のみを伝えるだけでなく、具体的な商品特徴を伝えることが可能です。
商品の製法や素材のこだわり伝える
ポッカサッポロフード&ビバレッジ様
「ゲロルシュタイナー」の特徴である「天然炭酸水で、豊富なミネラルを含んでいる」という商品特徴を、ミッション内でユーザーに説明し、その特徴を知っていたかどうかをアンケート形式で実施。
ミッションに参加したユーザーのウォールには「天然だなんて知らなかった!」など、商品の特徴を知ったユーザーの声と、ゲロルシュタイナーのブランドサイトへのリンクが投稿され、ウォールを見たユーザーとの会話のキッカケとなった。
ブランドストーリーを伝える
日本ベッド製造様
「日本で初めてのマットレスメーカー」であるという日本ベッドブランドのブランドの歴史をクイズにし、消費者に知ってもらうことで、ブランド名の認知向上やブランドロイヤリティの醸成につながったミッション。
自社でFacebookページをお持ちでない企業様でも、Kolor内でミッションを実施いただくことにより、アドホックキャンペーンとして、Facebook内で自社ブランドに対するクチコミ醸成のためのツールとして活用いただける事例となっています。
Kolorをご活用頂いたお客様の声
クレディ・セゾン様
ポイントサイト「永久不滅.com」の認知拡大を目的に、「Kolor」を活用。(クイズミッションとして実施)
※ 宣伝会議7月号、88貢「次世代でテクノロジー」より抜粋
日本マイクロソフト様
クラウドプラットフォーム「Windows Azure」の認知拡大を目的に「Kolor」を活用。(クイズミッションとして実施)
※ 宣伝会議7月号、88貢「次世代でテクノロジー」より抜粋
商品、サービスに合わせたミッションで、効果的なプロモーションを。
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詳細なマーケティングデータのフィードバック プロモーション結果を、専門の担当者がフィードバック致します。
参加ユーザー属性
商品・サービス
リーチ数
ミッションコンプリート時のFacebookへのコメントなどから、さらにターゲティングすることも。
Kolorだからこそできる、商品・サービスに興味・関心のあるユーザーへのプロモーション。
ミッション配信までの流れ
ユーザーのターゲティングとミッション内容が決まれば、すぐに配信可能
ミッション内容について
のご相談〜決定
お客様の商品・サービスに合わせたミッション内容を専門のプランナーがご提案致します。
ミッション画面の作成とご確認
作成したミッション画面をご確認頂きます。
ミッション配信
ターゲティングしたユーザーに対して、お客様のミッションが配信されます。
お客様、ユーザーともにメリットがあるから、Kolorは期間保証型。
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掲載実績 Kolorは、2013年3月28日のリリース以前から注目されており、現在も各種メディアで取り上げられています。
導入実績 多くの大手企業様を中心に新しいプロモーションツールとしてご利用頂いております。
【ご利用実績のある企業一覧】(50音順) ※ 2013年8月時点
- アディダス ジャパン株式会社
- 伊藤ハム株式会社
- 株式会社エフエム東京
- 株式会社エムティーアイ
- キッコーマン株式会社
- サッポロビール株式会社
- ゼビオ株式会社
- テーラーメイドゴルフ株式会社
- 株式会社テレビ東京
- 株式会社東急ハンズ
- 株式会社東京スタイル
- 株式会社東京ドーム
- 日本クラフトフーズ株式会社
- 日本マイクロソフト株式会社
- ハーゲンダッツ ジャパン株式会社
- 株式会社パルコ
- プーマ ジャパン株式会社
- 株式会社ポイント
- 横浜ゴム株式会社
- 株式会社リアル・フリート
- 株式会社WOWOW
新しいマーケティングツールとして注目されています。
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