韓国戦65周年を迎えてKBSが出した不謹慎な誤報

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、このサイトの代表者の趙甲濟氏のコラム。
このコラムを読めば、改めて「韓国保守の問題点」「韓国人は、左も右も結局同じ」というのが見えると思います。
先日紹介した、↓この記事への反論なので、未読の方はそちらを読まれてからどうぞ。


 【韓国の反応】韓国人絶望!「韓国の建国の父の李承晩が、国民を捨てて日本に逃げようとしていた説」は事実だと判明

120c9227-s
民家に放置された李承晩の銅像


韓国戦65周年を迎えてKBSが出した不謹慎な誤報

趙甲濟


伊藤を輩出した山口県の未確認資料を根拠にして、李承晩が亡命要請したと断定!
社長と報道関係者の文責が必要。

反国家的、反ジャーナリズム的な歪曲の本山になってしまったKBSが、日本の一つの県の検証もされていないデータに基づいて、李承晩建国大統領を誹謗する膨大な誤報をした。
6・25南侵戦争65周年を迎えて、親北反米性向の左傾扇動メディアが、今回のKBSの誤報を熱心に拡散している。

KBSは昨日「『李承晩政府、日本亡命要請説』は本当だった!」と断定する報道を送りだした。
これを裏付けるものとして出した資料が、韓国と米国と日本政府の公式文書でもなく、当時主権もなかった日本の一つの県の資料である。

「山口県の歴史を記録した『山口県史』で、1950年の記録を見てみました。当時の『田中龍夫』山口県知事は、韓国戦争発生2日後の6月27日、外務省を通じて、『韓国政府から6万人の亡命政権を山口県に建てたい』という電報を受け取ったと書かれています。」
 
「複数の人に確認する過程で、京都の大学にある『在日韓国人3世』の教授が、韓国戦争当時、この問題と関連した米国公文書保管所の『米軍政ドキュメント』マイクロフィルムを所蔵しているという話を聞いて、京都に走って行きました。この記事は、韓国戦争発生から十日ほど後の1950年7月7日の記録でした。山口県の田中知事は、日本の中国地方地域の5つの県知事会議に出席した席で、『韓国人5万人収容計画』を発表します。」

KBSが、李承晩大統領が政府の亡命を要請したと断定した根拠は、上記の二つの資料だけだ。
日本の外務省の資料でもなく、「外務省の都市伝説」データである。
外務省にそのような電報が実在するのか、もしあるならば、その内容が事実なのかを確認もせず、李大統領を貶める根拠として提示した。

当時、日本は主権がなかった。
マッカーサーの軍政統治を受けていた。
「外交の鬼」であった李承晩大統領が、また、マッカーサーと懇意だった人が、さらに米軍側​​が日本軍を韓国に投入して助けようとしたときに、「それなら私たちは銃口を日本軍に向ける」と言った偉大な独立運動闘士が、日本に亡命を要請するのか。

KBSが李承晩の日本亡命要求を事実と断定するなら、米国と日本と韓​​国の公文書を探す必要がある。
韓国戦関連の公文書はほとんどが公開された。
数十人、数百人の韓国戦の専門家が多数の論文や本を書いたが、そのようなデータは見つからなかった。

亡命政府樹立は、李承晩大統領がマッカーサー極東軍司令官に公式要請をして、マッカーサーが日本の外務省に指示を下す事案である。
そのような意思決定プロセスへの取材も資料もなく、一介の県、しかも伊藤など韓国侵略の人脈を排出した県の資料を根拠にして建国大統領を辱めたKBSの社長と報道関係者を問責しなければならない。
ジャーナリストの資格も大韓民国国民の資格もない。

この記事が誤報かどうかは、これ以上考える必要もない。
提示されたデータの信頼性が保証されていない上、記者が国家レベルの意思決定プロセスの取材をしないまま、つまり事実確認もしないまま、外国の地方資料を根拠にして、自分の国の大統領を非難する方向に断定をしたので、記事の文章論的にすでに誤報である。
米国が有事の際の対応策レベルで、韓国が共産化された後、李承晩政府を済州島などに移すシナリオを検討したことがあるが、李承晩政府が日本に亡命を要請したというKBSの主張は、小説としても合わないとんでもない誤報である。

よりによって韓半島侵略人脈の本拠地である山口県の資料を誇張するのか?
少なくとも韓国外交部にコメントを求めなければならないのではないか?
KBSは山口県の資料を大韓民国政府よりも尊重するのか?
反共自由民主主義体制の基礎を築いた李承晩を誹謗するために、メディアの倫理も民族的自尊心も捨てるKBSの真意は何なのか?
KBSは「国民の放送」なのか?
それとも本物の親日派か?

洛東江防衛戦がピークに達していた1950年8月14日のフランチェスカ日記を紹介する。

「ムーチョ大使が『大邱は敵の攻撃圏中に入った』とし『政府を済州島に移動させる』と提案した。彼の主張は、済州島が敵の攻撃から遠く離れているから』だけでなく、『最悪の場合、韓国の陸地のすべてが共産軍の手中に入った場合、<亡命政府>を持続させていくことができるから』というものだった。

ムーチョがしばらく熱を上げて話をしていると、大統領がこっそり腰からモーゼル拳銃を取り出した。瞬間ムーチョは口が凍ってしまい、顔色が白くなった。私もびっくりした。米国に住んでいたとき、高速道路パトロールバイクを抜いてスピードを出すときに胸が震えたが、以後ここまで驚いたことはなかった。

大統領は拳銃を上下に振りながら、『共産党が私の前まで来れば、この銃で私の妻を殺し、敵を殺し、残りの一発で私を撃つつもりだ。私たちは、政府を韓半島の外に移すつもりはない。すべてが総決起して戦うだろう。決して逃げない』ときっぱり言った。大統領が拳銃で何をすることもなかったが、緊張したムーチョ大使はもはや何も言えず、びっくり仰天して帰った。」

趙甲濟

引用ソース
http://www.chogabje.com/board/view.asp?C_IDX=62006&C_CC=AZ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

KBSプレスリリース

[ディ・ファー/単独]「李承晩政府、日本亡命要請説」は本当だった!

120c9227-s


韓国戦争当時の李承晩元大統領の行動については歴史的議論が多い。

その中の一つが「日本亡命要請説」ですが、韓国戦争当時、李承晩政府は実際に日本に亡命要求をしたのでしょうか?


■李承晩前大統領「日本亡命要請説」

韓国戦争発生直後、わずか三日目でソウルが占領されるなど絶望的な状況だということを、当時の韓国政府の公式記録からは全く発見できませんでした。

事実確認のため、「亡命地域」として議論された日本の山口県庁の図書館を尋ねました。

山口県の歴史を記録した「山口県史」で、1950年の記録を見てみました。

AKR20150613052051001_01_i_99_20150613223706
▲山口県史


当時の「田中龍夫」山口県知事は、韓国戦争発生2日後の6月27日、外務省を通じて、「韓国政府から6万人の亡命政権を山口県に建てたい」という電報を受け取ったと書かれています。

これに対して田中知事は、現在、地域住民にも配分が適切に支払われていないなど食糧問題が深刻だとして、「韓国人亡命」の受け入れに反対の意を明らかにしました。

AKR20150510005000084_01_i_99_20150510070308


■日本「韓国人5万人収容」計画

「韓国人亡命」のもう少し正確な公式記録はないでしょうか?

複数の人に確認する過程で、京都の大学にある「在日韓国人3世」の教授が、韓国戦争当時、この問題と関連した米国公文書保管所の「米軍政ドキュメント」マイクロフィルムを所蔵しているという話を聞いて、京都に走って行きました。

1_99_20150223071207


この記事は、韓国戦争発生から十日ほど後の1950年7月7日の記録でした。

山口県の田中知事は、日本の中国地方地域の5つの県知事会議に出席した席で、「韓国人5万人収容計画」を発表します。

田中知事は、英語で書かれた「緊急措置計画」というタイトルのこのレポートで、山口県阿武などの4つの自治体に、20個の避難キャンプや村を作り、一時テント1箇所に200人ずつ、全部で250テントに5万人を収容するという計画を立てました。
 
a_1754


このレポートには、病室などの医療施設と衛生施設、食糧支援などの内容も含まれています。

山口県はこの英語のレポートを、当時の米軍政に提出して、予算支援を要請しました。


■日本は「朝鮮情報室」…李承晩政府は「真っ暗」

当時、食糧不足で配給を受けるなど、敗戦の傷を克服できていなかった日本の一地方政府の山口県が、このように韓国関連の問題に精通していて素早く対応することができたのは、「朝鮮情報室」と呼ばれる別の機構を運営していたからでした。

この「朝鮮情報室」で、日本植民地時代に朝鮮総督府や警察で我が国で働いていて韓国語が流暢な日本人を特別採用して、韓国のラジオ放送などを毎日聴取して、山口地域の在日韓国人たちに会って、韓国関連の情報を収集しました。

これらの情報を集めて、「朝鮮情報」という文書を作成し、日本の首相と内閣閣僚たちに頻繁に報告をしました。

韓国戦争発生二日前の6月23日にも、山口県知事が「北朝鮮が南侵する危険性が非常に高いので対策が必要である」というレポートを日本の首相に伝えたりもしました。

当時山口県の田中知事は、韓国が、北朝鮮と中国、ソ連など共産主義勢力の「1次阻止線」であり、山口県は日本本土の「防波堤」のような役割をすると考えていて、朝鮮半島情勢の変化を入念に確認しています。

この韓国人避難キャンプの計画がどの程度まで進行したのか、他の文書を発見はできませんでした。

そして、李承晩政府の「日本亡命」も、仁川上陸作戦などで戦争の様相が完全に変わり、実行に移されていません。

しかし、韓国戦争が発生する直前、李承晩政府が韓半島と周辺の情勢にどれだけ暗かったのか、韓国戦争発生直後、李承晩政府がどんな状況だったのかを赤裸々に示しています。

引用ソース
http://news.kbs.co.kr/news/NewsView.do?SEARCH_NEWS_CODE=3101393&ref=A


>>一介の県、しかも伊藤など韓国侵略の人脈を排出した県の資料を根拠にして建国大統領を辱めたKBSの社長と報道関係者を問責しなければならない。
ジャーナリストの資格も大韓民国国民の資格もない。
>>よりによって韓半島侵略人脈の本拠地である山口県の資料を誇張するのか?
少なくとも韓国外交部にコメントを求めなければならないのではないか? 
KBSは山口県の資料を大韓民国政府よりも尊重するのか?
反共自由民主主義体制の基礎を築いた李承晩を誹謗するために、メディアの倫理も民族的自尊心も捨てるKBSの真意は何なのか?
KBSは「国民の放送」なのか?
それとも本物の親日派か?

事実関係も間違っているうえ、誤報の根拠になっておらず、感情論もはなはだしい。
伊藤博文は併合反対派です。安重根という勘違いはなはだしい尊皇派のアホ韓国人に殺されましたが。 

韓国の問題の根っこは、日本人の多くが「どちらかというと親日的」だと思っている保守の歪みにこそあると思います。
実際のところ、米軍慰安婦、ライダイハン等ベトナム戦争でのあれこれ、保導連盟事件など、日本人韓国ウォッチャーが拡散している「韓国の闇の歴史」にまっすぐに向き合えないどころか、隠蔽に励んでいるのは、韓国の保守層だからです。
この手のニュースについては、ハンギョレをはじめとする韓国の左派が積極的に掘り起こして報道しているものを、日本人が紹介しているという側面がある。
もちろん彼らは李承晩やパクチョンヒの闇にも向き合えない。

趙甲濟さん、英雄に「無謬」を求める必要などないですよ。
李承晩が「米国」という当たりくじを引いて握り締めたことが、独立後の韓国の繁栄に繋がったのは事実だけど、だからといって彼が橋を破壊して国民を見捨てて逃げた利己的な人間であり、自国民を虐殺しまくった残虐な人物だったという事実が消えるわけじゃない。




韓国人のコメント


・もったいないですね。
このレベルの記者なら、NHKやCCTVやBBCやCNNに勤務したことのある人物ではないのか?
もったいないですよね…
汝矣島で腐るなんて…
悲惨です。


・私もその報道を見て、「セウォル号沈没当時に朴槿恵大統領が麻薬していたという馬鹿がいった言葉を、数十年後に誰かがデータを見つけて、事実として報道するようなものだ」と思いました。
でもこうやって一度報道されたら、その波紋は膨大になるだろう。
これを根絶する方法がないのが全く息苦しいです。


・改めて、李承​​晩がとても素晴らしく思える。
優れた慧眼と決意…
ガラクタによる話が多くなるほど、李承晩はさらに大きく見えてくる。


・KBSにも腐った左派が座っているんだね。
話にならないたわごとです。


・戦争が起きてすぐ、李承​​晩は避難しませんでした。 
「私がソウル市民を捨ててどこへ行くのか」と…


jibong(ハンドルネーム)
625が勃発したのは6月25日。
7月7日に日本総督のダグラス・マッカーサーが、日本に難民キャンプを設置した?
それをなぜ現地の知事が明らかにしますか?
その山口県の田中知事は、マッカーサーの指令を受けたのか?
なぜなら当時の日本には政府がなくて、米国の総督統治下にありました。
総督は、まさにマッカーサーでした。
625勃発の2日後、日本の外務省が田中知事に電文を送って準備の指示をした?
それでは日本の外務省が、マッカーサー総督の指示書を持っているのではないですか?
そんなものはなかったから、見つけられなかったのでは?
どんな反論も必要ありません。
このKBSの報道が事実だと確認されるまで、政府はKBSを一時閉鎖する必要があります。
そして、事実ではないことが明らかになったら、現社長から関連全職員まで全員を終身収監してこそ正しい国になります。


・早朝からその記事を見て、その記事についたコメントを見て、全身がブルブル震えました。
一日中仕事が手につかなかったです。
決してその記事を許さないでください。


・この自由な大韓民国の礎石を固めた方が、まさしく李承晩大統領であり、後世に永遠に残る偉大な歴史だ。
この方を否定するなんて、建国を否定するようなものだ。
こんな侮辱をするKBSは、公営放送という偽善の仮面をかぶった親北か?従北か?
KBSのような放送が、総合編成と比較しても、良いところが一つもないのは本当に哀れなことだ…三流以下のKBS!!!!


・KBSは国益のための公共放送局ではなく、左派にへつらうMBC以下の民営労組独裁局になってから久しい。
年俸1億でも足りず、もっと欲しいというKBSを民間企業に売却し、BBC、CCTV、NHKのような、国益最優先の愛国放送をモットーとする「大韓放送国(DBK)」を再開局して、名実共に全国ネットのテレビとして生まれ変わらなければならない。
現在は文教体育部が運営しているKTVを拡張する案も検討してみる価値はある。
この世の中に、政府のお金で建てた国営(公営)放送局を、こんなふうに運営する放送局はKBS以外にない。
混乱している大韓民国の実状である。


・625勃発65周年を迎えて、KBSが視聴者に言いたいのは、「李承晩大統領の格下げ」だね。
北韓がやりたいことを代わりにやってあげる公共放送。
事実にも準拠していないし…
明確な目的を持った悪質扇動放送である…
「朝鮮中央放送」とでも改名して、新たに出発しろ…この悪質言論労組ファック。


・ついに日本亡命説まで言いふらすなんて。


・最近は、ますます大統領を蔑視する人間があちこちで蠢動している。
国民の血税で運営されているKBSが、こんなふるまいをするのなら、終わらせるべきだと思います。
どんな悪だくみなのか、視聴料を電気代の請求書に付けておいて、見もしないKBSの視聴料を出させるなんて、今後はこのやり方をやめさせるしか方法がありません。
国営放送が建国大統領をこのように貶める国がこの世にあるのかも調べてもらいたいと思います。


【韓国の反応】韓国人「近くて遠い国、日本と韓国の違いと類似点」
【韓国の反応】韓国人「カレンダーに入れるべき世界の12人のリーダーを選んだ!」~日本からはあの首相
【韓国の反応】韓国人「証拠を真っ先に掴んだのは日本の自衛隊だった。米国でも韓国でもなく。」~大韓航空007襲撃事件と858爆破事件の際、日本の情報がなかったら?
【韓国の反応】韓国人「中国政府ですら日本人人質事件を『慰労』するコメントを出したのに、なにも言わない韓国政府・・・」【IS日本人人質事件】
【韓国の反応】韓国人「米国が支持する日本の集団的自衛権を韓国大統領が中国と手を取り合って批判するなんて!」【趙甲済】
【韓国の反応】韓国人「日本は孤立していない」
【韓国の反応】韓国人「韓日関係で、私たちが追求すべき国益は何か?」
【韓国の反応】韓国人「パククネ大統領は慰安婦問題だけを提起して、国軍捕虜問題を無視している」
【韓国の反応】ホテルの支配人が選んだ「最高の旅行客」は日本人
【韓国の反応】韓国人「もしこの記事が英語や日本語に翻訳されれば、韓国メディアのレベルを知らせる資料として利用される」