生字幕放送でお伝えします伊藤⇒スタジオパークから…観客⇒こんにちは!きょうも元気よくありがとうございます。
本日の司会は清水ミチコさんです。
清水⇒よろしくお願いします。
きょうは大変ですね。
きょうは本当に元気いっぱいの方をお迎えしております。
まずは本日のゲストお笑い芸人の石田明さんです。
石田⇒どうも、よろしくどうぞ。
石田でございます。
どうも、こんにちは。
やってきましたね。
腰が低いですね。
ありがとうございます。
相方がいないのでうきうきしております。
お笑いコンビNONSTYLE。
すごい嫌いですね。
あまり好きじゃないですね。
ぼけ担当の石田さんです。
いつも白がお似合いです。
昔は、NONSTYLEの白いほうと言われていたんですけど最近はNONSTYLEの嫌われていないほうと言われています。
ブサイク芸人のトップになっている井上さん。
殿堂入りになっています。
私が言うのも失礼なんですけれどきょう、いろいろお話を伺います。
もうお一方ゲストをお呼びしています。
この方です。
やしろ⇒
倖田來未のものまね
倖田來未です。
こんにちは。
やしろ優さんです。
よろしくお願いします。
やしろ優さんの頭の上。
私は手芸が趣味で作ってみちゃいました。
自分で?こんな一面があるんだ。
かわいい。
ありがとうございます。
どうしたの?首を絞めているの?おしゃれです。
ハムじゃないんだ。
ハムじゃないです。
そんなお二人現在BSプレミアムで放送中の「七人のコント侍」にご出演です。
6人の芸人さん、1人の女優さん精鋭たちが集まってコントを繰り広げる番組です。
「七人のコント侍」の話も伺っていきますが石田さん、やしろさんおもしろプロフィールなども。
皆さん、おもしろいですよ。
言っておきます。
いいんですか、あげてしまって。
大丈夫です。
お二人への質問・メッセージをお寄せください。
お待ちしております。
では石田さん、やしろさんスタジオのお席のほうへお願いします。
本日のゲストは石田明さんと、やしろ優さんです。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
かわいい!と声が飛びましたね。
ぱーっと華やかになりました。
なぜ俺が出るのに白を着てきたのか、分からないです。
本当ですね、すいません。
いい感じですね。
僕をつぶしにきたとしか考えられないです。
お二人はスタジオパークからこんにちは初出演ですね。
清水さんとは?番組でちょこちょこね、前から。
一緒には?ものまねで?でもあまりないですよね。
番組でごいっしょするのはないですね。
きょうは知りたいこともいっぱいあるのでお願いします。
そんな清水さんから厳しい突っ込みがくるかもしれませんがよろしくお願いします。
お二人がご出演の番組、BSプレミアムでお伝えしています、コント番組お笑いの精鋭たちが6人集まって、1人女優さん、川島海荷さんがいます。
豪華なメンバーでやっています。
ことし番組が始まって、3年目。
第10期になります。
コントに参加されてどうですか?めちゃくちゃ楽しいです。
僕は漫才師なのでセットを組んでコントをすることがないので楽しいですね、ほんま。
憧れていたやつですね。
生き生きしています。
ただ、田中さんと背格好が似ているからか親子の役が多くて、ちょっと親族の役が多くてちょっと。
石田さんが子どもになるんですか。
僕が子どもになったり弟になったりという感じですね。
似ているものね、ひょろっとしてくにゃっとして。
一方やしろさんも今回?そうです、ずっとものまねだったので、ものまね以外の役をやるというのはめちゃくちゃうれしくて。
しかも大先輩なんですけれども。
みんな先輩ですね。
皆さんいい方でめちゃくちゃ仲よしですよね。
メーク室でもいろんな話をしますし撮影が終わってからもいろんな話をして男性の楽屋に結構行っちゃいますね。
コント中とか不安になると胸を近づけてくる癖があるんです。
それだけ、やめてもらっていいですか。
気付いたら肘に乗っていたりするんです。
どうですかね、みたいな感じになっちゃうんですよ。
そんなつもりはないのにね。
きょう見ていただくのは「バイト様は神様です」というコントです。
どういうコントですか。
最近バイトの方が携帯で写真を撮って悪いニュースになったりあるじゃないですか。
冷蔵庫に入っている写真とかですね。
そういうのを風刺した感じのコントです。
お二人ご出演のコントをご覧ください。
川島⇒またお待ちしてます。
田中⇒お待ちしてます。
川島⇒ちょっと石田君お客さん来てんだからちゃんとしてよ。
田中⇒そうだぞ、石田。
お前ちゃんと働かないと店長に言って時給下げてもらうぞ。
はあ?ああ、ちょっと、ごめんごめん石田君、ごめんごめん。
こいつなんだ?大丈夫、大丈夫。
いい、いい。
石田君、そこにいていいんだよ。
だめだよ、言ったら、バイトだよ。
おもしろいね〜。
そんなこと言っちゃうんだ。
気持ち悪い。
石田君、バイトなんだから言っちゃだめだよ、そんなこと落ち着きなさい。
はいはいはい!はい、やるよ!石田君、何をするの?冷蔵庫に入って写真を撮ってアップしちゃうよ!だめだめだめ!そんなことされたら、うちのお店ネットにたたかれて潰れちゃうよ。
俺は、バイトなんだよ!あなたはバイトです。
なあ?そうです。
バイト様は?神様です。
だよな、そうだよな!秋山⇒腹減ったな。
減った。
しかしよ俺の超高級ワゴン渋いべ。
めちゃ渋い、超かっけえかった。
海、行くぞ、これから海。
海!最高じゃん。
いいっしょ。
竜ちゃん、やべえな。
おい、おい!早く会計しろよ。
もしもし、はい…。
おい!てめえだよ、おい!はい、はい、すいません!なめてんのか、こら!はい、すいません!会計しろや。
あれ?すいません。
こら!うわあ!店長、店長!早くしろよ、早くよお!店長!どうしたどうした。
見ろよ、この下品な2人がよ。
下品ってなんだよ、下品てよお。
はいはい、ちょっと、ちょっと!ちょっと、ちょっと!連れて行くぞ、おい。
店長!どうぞ、連れて行って。
ありがとうございました!すごい!おもしろい。
人選がすばらしいですね。
ぴったり、しっくりきた。
こんなにくそバイトが合うと思わなかったです。
似合いすぎ。
コントの現場はどうですか?バイトなんだよ!何も大したことは言っていないんですけど。
これすごいじゃないですか。
セットがコンビニエンスストアを完全にしています。
全部本物なんです。
こんなの作ってもらえて全部ちゃんと温かいんですよ。
アイスもちゃんと冷えているんですよ。
普通、箱だけでもいいのにね。
収録終わりでみんなで食べたりとかね。
食べました。
消え物といってなくなっていくものだからもったいないので大事にしないといけないですね。
テンション上がって。
やりがいがありますね。
またやしろさんのヤンキーの。
会ったことある。
似合っちゃうんですよねこういうの。
このあと、たぶんプロレスラーになっていったよね。
どっちもいっている。
ヒールのほうで。
楽しいんですよ。
メークも本格的かつらも本格的なので。
別人になれる喜びもありますね。
テンションが違いますね。
ものまねをやっていますからやしろ優はキャラクターがひょう依するんですよね。
それがすごいなと思います。
石田さんも舞台、俳優として出ていますよね。
さっきもね手を広げているやつとか。
笑っちゃいそうで。
おもしろい。
どんなみえの切り方やねんと。
出るだけじゃなく、台本もね。
「BARAKIRA」という毎回1本ずつ出させてもらっているんですけれどももともとNONSTYLEでやっていたコントがあるんですけどそれがもとになっていて来る人が変わっていけば、どんなことになるんだろうなということで毎回メンバーが変わって入ってくるんです。
やしろ優もすごいです。
濃いキャラクターですね。
石田さんはいろんな表情で自分の心の声をね、ナレーションが入って。
僕と海荷ちゃんの心の声が入るんです新しく来たお客さんに対しての。
そのギャップを楽しんでもらいたいです。
コントの台本は石田さんが担当してらっしゃる。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
義理の拍手ですよ。
そんなお二人がご出演の「七人のコント侍」今夜もございます。
ぜひ見てください、おもしろいよ。
さらにお二人にぐぐっと迫っていきます。
石田さんは芸人さんの間で、ご本人もおっしゃっているんですがアンラッキー芸人と言われているそうですね。
非常に不運が多いと。
ついていないですよね。
受けてもいないバイトの不合格通知が届いたことがあるんです。
僕宛に届いているので誰かが勝手に応募をしているわけですよね。
訳が分からないです。
それぐらいのことが結構あるので。
いろいろと、けがをしたり。
骨が弱いんですよ。
20代前半のときに骨の年齢が74歳だったんです。
でこピンをしたんですよ、昔粉砕骨折したこともあります。
なかなかないですよね。
本当に気をつけないといけないね。
病院には通っているんですよ。
骨折がひどかったのでボールを投げただけでらせん骨折をしたことがあるんです。
らせん骨折といいますがらせん状に折れるんです。
人を殴ったこともないのにボクサー骨折になったこともあります。
起き上がったときに折れたんです。
心配になっちゃう、そのぐらい不運な石田さんどのぐらい不運なのか実証してみましょう。
たるに剣をさすと、上の人形が飛んでしまうというものです。
不運だったらすぐにあたるんじゃないかなと。
ああ!不運かも。
こういう意味でね。
芸人さんとしてはすごい不運です。
おいしいところ持っていかれちゃってやしろ優のほうが不運でおもしろいみたいな感じになっちゃいましたね。
ほんまに、俺をつぶしにきたの?すいません、飛んじゃったよ。
こういうことなんですよ。
こんなにお笑い的に、おもしろくないことはないですよ。
やしろ、感謝してるで。
2回目で引き当てるのはすごいですよね。
引き当てるやしろさんはスーパーポジティブらしいですね。
私はポジティブで、つらいことを考えている時間がもったいないと思うくらいつらいことがあったら次、いいことがあるしそれが前ぶれなんだなとよし乗り越えようという感じです。
井上と一緒や。
相方と?あまりうれしくないですけどもね。
見事に対照的なお二人なんですが2人はどうやって芸人さんとして出来上がったのか清水さんにプロフィール紹介していただきます。
石田明さんのプロフィールを紹介します。
石田明さんは、1980年大阪府生まれ。
4人きょうだいの末っ子です。
明るい子に育ってほしいと願って明と名付けられましたが残念ながらおとなしい男の子でした。
明るさのかけらもなかったです。
お父さんが破天荒だったそうで家計は苦しく、お母さんにプラモデル作りやで、と言われて内職を手伝わされていたそうです。
このころ、懐かしいですね。
お母さんも、この服、友達に借りているんです。
そんなに大変だったんですね。
中学時代は野球部に所属。
グローブなどの道具は親戚のおじさんに買ってもらったもの。
3年間、大切に使い続けました。
背が低かったんですか。
僕はこれでもいちばん上の学年中学3年生で146cmぐらいしかなかった。
周りの同級生と比べると親子ぐらい違いますね。
周りはみんな年下なので。
ぼかしているのに大人っぽいね。
このころ、雰囲気で、こけしと呼ばれていました。
栄養がちょっと足りなくて?食べるものもあまりなかったので。
お笑いの道へは、まだまだ遠い石田少年でした。
続きはプロフィール後編で。
やしろ優さんにまいります。
やしろ優さんは、1987年神奈川県生まれ。
明るく、人前に出るのが大好きな女の子でした。
もう明るいやん。
もう大金持ちになりそうな顔をしている。
社長。
3歳で早くもテレビ初出演。
その番組はNHKの「おかあさんといっしょ」。
そうなんです。
お母さんが応募して抽せんに当たって。
ほかの子どもを押しのけて前に前に出ていったそうです。
お母さんが、始まる前に何が何でも前に出なさいというので怒られちゃうから走り回るじゃないですか。
後ろに行っちゃったんですよ。
お母さんに言われていたので人をかき分けて、前に。
小学生時代は毎年学校で開催されたのど自慢大会に出場。
猛練習してZARDやSPEEDになりきっていたそうです。
中学生になると、果敢にもアイドルのオーディションに挑戦しました。
明らかに、アイドルじゃないじゃないですか。
お父さんに受けてみなよと言われて。
オーディションを受けたんですね。
明るいうちですね。
お父さんもスーパーポジティブですね。
高校1年生のとき転機が訪れます。
お笑い芸人さまぁ〜ずが開催したお笑いコンテストで入賞。
かわいい。
大竹さん、かわいい。
私、私。
将来は芸人になると心に決めます。
ここで決めましたね。
三村さんとおしゃべりする機会がありまして君、才能あるよと言われて高校生ながら調子に乗っちゃって、芸人しかないと思って三村さんに会って、その話をしたら覚えていらっしゃらなかったんです。
短大卒業後、芸人の養成所に入りアルバイトをしながらお笑いライブに立ち続けます。
2013年。
ものまね番組でブレーク。
女性ものまねタレントのホープとして人気を集めています。
では、そのとっておきの芸をご覧ください。
(倖田來未のものまね)ありがとう。
後ろの人も見えてんで。
ありがとう、ありがとう。
♪「降り始めた雪は足跡消して」♪「真っ白な世界にひとりの…
(平原綾香のものまね)♪「悩んでいたことが」♪「うそみたいね」♪「だってもう自由よ」♪「なんでもジュピター」
(芦田愛菜のものまね)あのね、愛菜30万円のコート買ったからふふふ、少しも寒くないよ。
拍手
ありがとうございます。
大先輩に見ていただいてありがとうございます。
選曲といい人選といいすばらしい。
実力もあるし、すごい。
芦田愛菜ちゃんも、こんな感じだったかなという感じですよね。
スタンバイするの、やめろ。
芦田愛菜のものまね
こんなだよ。
一方、怒とうを迎える石田さんです。
後半です。
中学時代、石田さんに大きな転機が訪れます。
自宅にテレビがなくお笑い番組を見たことがなかった石田少年。
中学3年のときお姉さんに連れていってもらったお笑いライブでこんなおもしろいものがあるのかと衝撃を受けます。
そうなんですよ。
初めて生で見て漫才ってこんなにおもしろいのと思って。
あかんあかんってはまりきってしまったという感じでそれから追っかけを始めました。
お笑いの追っかけをしていたんです。
例えば誰ですか。
今解散してしまいましたけれどシェイクダウンとかじゃりずむ、とか全部解散しちゃった。
アンラッキーが。
あなたのせいじゃないの?この世代だとテレビを見て芸人さんの活躍を見ると思う方が多いですけれど舞台なんですね。
だから僕テレビに出たいという憧れはなかったんです。
テレビがないってすごいですね。
全くなかったので舞台に出たいという欲はあるんですけれどテレビに出たいという欲はあまりないんです。
でも出ていて、すみません。
腰が低い。
高校卒業後、中学・高校と同級生だった井上裕介さんとNONSTYLEを結成。
道端でやっていたころです。
小銭入れとお金をもらう気満々で用意していました。
おひねりを入れてもらっていました。
全くフリーでやっていました。
事務所に所属せず神戸・三宮駅前でストリート漫才を披露。
武者修行をしました。
結構よけい勇気がいりますよね。
舞台より。
そうですね。
全く無理で初めて道ばたで漫才をやったときに5分しかやっていないのに2時間ぐらいサラリーマンの酔っ払いの人に説教されて井上に対しては、お前はとりあえず漫才が向いていない、でもおしゃべりは流ちょうだから落語家になれと言われていました。
お前は僕については根本的に向いていないから俺の下で働けと言われました。
スカウトされちゃったんだ。
普通お笑い芸人って養成学校に行ったりしますよね。
ストリートでずっとやっていたんですか。
道端でやっていて力がついてきたなと思ったので吉本のオーディションを受けにいって受かったんです。
お客さんがたくさん来るようになって?多いときには200人ぐらい集まりました。
結構有名になったらしいですよね。
そうですね。
お笑い芸人さんも見に来たそうですね。
サバンナの八木さんが1時間ぐらい座って見ていました。
NONSTYLEの名を一躍有名にしたのがNHKの「爆笑オンエアバトル」。
2007年に第9代チャンピオンを獲得しました。
そのときの漫才を、少しどうぞ。
ジェットコースター楽しかったな。
じゃあ次あれ行こか、お化け屋敷。
いっちょやったりますか〜。
のりがうざいわ!うなるわ〜。
うなるわってなんなん若手芸人みたいな女、嫌やねん。
そこは女の子やねんから怖がるのがかわいいねんから。
分かった。
次あれ行こか。
え、なになに?お化け屋敷。
ひいー。
怖がりすぎや!入る前に失神したら恋、始まらへんやろが!そこは適度っていうもんがある、行こか。
ああ、怖いな。
大人2人。
きゃー!1人700円もする。
どこに怖がってんねん!今月ピンチ…。
知らんけどさ、値段設定に怖がらんでええから、行くで。
はあ、どきどきするなあ。
きゃー!そんな女、嫌やわ!来いや、やないねん。
そんな戦う気満々の女の子、嫌!そこは女の子やから甘えてきて。
きゃー!裕君、私のこと好き?気持ち悪いわ!
拍手
私も「爆笑オンエアバトル」の司会を最初やっていたんですけれどチャンピオン大会に出ること自体がすごく大変なんですよ。
僕たちはその1年無敗でいけました。
すごいですよ。
本当に漫画を見ているみたいな動きがすごいですよね。
アニメーションみたいな。
動きが、自分に変に自信があって想像できる、動きはできると。
だから骨折するんだ。
その後、NONSTYLEは2008年にM−1グランプリで優勝。
拍手
ありがとうございます。
さらに2010年S−1グランドチャンピオンで初代グランドチャンピオンになり賞金1億円を獲得。
すごいね、ストリートから。
正統派しゃべくり漫才が人気を集めています。
というプロフィールです。
ありがとうございます。
お客さんもええ1億円!と。
皆さん覚えていらっしゃいませんよね1億円です。
ここで視聴者の皆さんにクイズです。
NONSTYLEが賞金1億円を獲得しましたがこの1億円をどうやって使ったか使い道皆さん考えてみてください。
1億円ですからね。
さすがにびっくりしましたね。
やっぱりもらった喜びの反面胃がだいぶただれました。
プレッシャーで。
1億円?と思って。
それが実感でしょうね。
メールがきています、ご紹介します。
東京都の方からです。
NONSTYLEの石田さんやしろ優さん、こんにちは。
毎日お疲れさまです。
先日「コント侍」拝見しました。
とってもおもしろくてその中でも「BARAKIRA」にいちばん笑って悩んだことも吹き飛びましたといただきました。
ありがとうございました。
「BARAKIRA」を楽しみにしています、ということです。
石田さんは脚本も担当ですね。
今回「BARAKIRA」の映像を見せようと思ったんですけれどまあいいんじゃないのと思ってやめたんですよ。
ちょっと待ってくださいよその言い方。
写真だけ紹介すればいいかと思ったら反響が結構あるんですよね。
すみませんでした。
いちいちとげがあるから気をつけて。
楽しみにしてほしいのはキャストが変わっていくんですけれど続き物になっていますお楽しみに。
やしろさんもすごいキャラで出ていますね。
今夜放送ですね。
もう1ついきます。
三重県の方から中学生の方です。
やしろ優さん、石田明さんめっちゃ大好きです。
2人を見ているとおなかが痛くなるぐらい、いつも笑ってしまいます。
お母さんとおじいちゃんは仕事でいつも帰りが遅いのでいつも1人でさみしいのですがテレビでやしろ優さんや石田明さんを見ると元気をもらってさみしくなくなります。
これからもお茶の間に元気を届けてくださいということです。
うれしい、ありがとうございます。
本当に幸せ。
そういうことばがね。
年配みたいなことば。
石田明さんNONSTYLE、賞金1億円獲得して、どのように使ったでしょうか。
視聴者の皆さんの答えはこちらです。
いちばん多かったのは親孝行したんじゃないですかということですね。
両親にマイホーム購入がいちばん多くなりました。
その次に多かったのが無料ライブ開催。
いちばん少なかったのが主演番組を作るという順番でした。
石田さんお答えは?赤の無料ライブを開催でございます。
無料ライブ。
無料ライブに1億円ってどうやってかけたの?さいたまスーパーアリーナという場所で無料ライブで1万2000人いれまして。
さいたまスーパーアリーナで?借りるだけでもね。
そうなんですよ。
おさえましたね。
おさえましたよ。
拍手
ありがとうございます。
なんで、それだけのお金でライブを無料でやろうと思ったんですか。
僕たちをここまで育ててくれたのはお客さんですからお客さんに還元できればということで。
なかなかできることじゃないですよ。
1億円で足りるだろうと思ったんですけれどさいたまスーパーアリーナでライブをしようと思ったら2億円かかるそうなんです。
でもいろいろやってもらって1億2000万円になりました。
でも2000万円の赤字です。
かえって赤字になってしまったんですね。
よかったんですよ。
芸人魂あふれるさいたまスーパーアリーナで行われましたNONSTYLEの「NONSTYLENONCOINLIVEinさいたまスーパーアリーナ」そのもようをご覧いただきます。
無料だったのか。
井上⇒どーもNONSTYLEです。
どーもNONSTYLEでございます。
いきますよ!のってるかい?観客⇒イエーイ!全然のってないね。
(笑い声)井上⇒嵐とええ勝負や。
はあ?早速ふざけんなよ。
なんやねん、おい!嵐に並ぶかい!お前アザラシにも負けとるわ。
人でもないやないか!どーも、石田でーす!井上でーす!2人暴れてNONSTYLE!NONSTYLE!
拍手
かっこいい。
かっこいい。
よくやった。
どうでした、やってみて。
これだけお客さんが無料としても集まってくれるということに自分らの糧にもなりましたしこんなにお金がかかるんやということが。
モニターだけでも1000万近くかかるわけじゃないですか。
大人の面でも勉強になりましたね。
アイドルが下からぽんと出てくるのがあるじゃないですか。
これもやったんですよ。
あれも機械かと思っていたら違うんですよね。
屈強なおじさんがよいしょとやってくれるんですよ。
知らなかったでしょう?そのシステムを組むのにも何百万もかかるんですよ。
でも大盛況で1万2000人。
しかも無料のお客さんって怖いといいますよね、プロの人は。
100円でも払ったほうが楽しむぞということで。
あとは無料ライブなのでチケットを取るだけ取ってこないんじゃないかとかチケットだけを思い出にするみたいな人もいるんじゃないかと思ったんですけれどそれもなくて、来てくれました。
大成功だったんですね。
やしろ優さんと石田明さんのプロフィールにぐぐっと迫ってみました。
続いてはプライベートのお話です。
お二人がはまっているものということでまず、やしろ優さんです。
よく食べるものだそうですね。
そうですね。
私、おすしが大好きで。
言うてるなあ。
空き時間があれば週3回か4回は1人で回転ずしに行きます。
それぐらい好きなんですよ。
食べるだけじゃないんですって。
そうなんです。
いろんなおすし関連のものを。
今やっぱり観光客とかが多いのでおすしグッズが結構あったりするんですよね。
うれしくて見つけると買ってしまうんです。
なるほど。
確かに心おどりますね。
フォルムが好きで。
すしのフォルム…。
フォルムが好きなんですよ。
やばいな。
いいんですよね。
かわいいものもあるんですね。
キーホルダーなんかもあるんですね、かわいらしい。
右上は何ですか。
おうちに入っているちらしを集めているんです。
きょう、持ってきてもらいました。
ふだん持ち歩いているんですってこんなふうにして。
普通のね…。
どんだけ好きなの?缶缶に入れるのもいいんですけれどせっかくおすしだからタッパーに入れようと思って。
おすしが入っているみたいな感じで開けるといろいろおすしの形に切りまして。
悲しすぎる。
これすごくないですか。
おいしそう。
俺、子どものころやってた。
貧しかったころ。
食べたくて、それをやっていた。
集めているんですよ。
でも脚光を浴びるのは、こちら。
たくさんあるので画用紙に貼ってオリジナルのポスターを作って家に貼っているんですよ。
でも持っていて、なんでそれを。
緊張したときに見てよし頑張ろう。
すしのために頑張るの?お客さんのために頑張りなさいよ。
元気をもらってるんですよおすしに。
それぐらいおすし好きなやしろさんなんですね。
一方の石田さんがはまっているもの。
私はガチャガチャですかね。
ガチャガチャにはまっているんですか。
家にあるんですよ。
ご自宅に?ガチャガチャの機械が?買っちゃったの?普通に買いまして家だと上に普通のフィギュアが入っていて下にはちょっと違うのが入っているんですよ。
違うのが何が入っているかというのをきょうスタジオで出して見せていただこうかなと思います。
用意いたしました。
下に特別なものが入っているらしいんです。
自宅から中身を持ってきてもらいました。
きょうは上に入れているの。
よかったら。
やっぱり100円入れるんだ。
100円入れて自分で貯金をしています。
遊びながらも貯金をしているんです。
芦田愛菜のものまね
お小遣い、もらったよ。
出てきた。
何だった?愛菜ちゃん。
芦田愛菜のものまね
紙だよ。
見てみな。
分かった缶ビール350ミリリットルのみ。
どういうこと?これは夜、家でゆっくりしているときにこれを出すんですよ。
缶ビール350ミリリットルのみだったらこれだけで終わりみたいな感じで。
自分のきょうやることを書いてあるの?そうなんですよ。
いろいろ入っているんですよ。
たまには10km走るとかもあるんですよ。
それを自分に課しているわけ?そうなんです。
逆に飲み放題!とかあったりこのあと誰かが飲みに行くと買ったり。
結婚は遠そうですね。
もう結婚しているんですよ。
結婚していてこれをやっているの。
それは嫁さんがあんぐりですよ。
奥さんは最初のころつきあってくれましたけど最近は、あんぐりしています。
何でそんなことを?楽しいじゃないですか。
自分で夜、決めきれへんというのが楽しくて。
いらいらする。
いらいらします?そんなに?大丈夫やらせへんから大丈夫ですよ。
8割以上はちゃんと従うわけ?全部、従います。
疲れていてもジョギングに行ったりするんですか。
腕立て、腹筋腕立て50というのもありますよ。
それもやる?やりますよ。
変なのか、ストイックなのか分かりませんね。
変なの、を強めに言ってませんか。
僕にけんがありますよね。
伊藤アナウンサーがこんなこと珍しい。
はまっていないのかな?おもしろいのかと。
おもしろいですよね。
こういうことにはまっていらっしゃるということです。
石田さんが自宅から中身を持ってきてくださいました。
ありがとうございました。
お時間をいただきまして総合テレビこのあとの番組ラジオテレビ欄でご紹介させていただきます。
今夜10時55分「ドキュメント72時間」沖縄のドライブインに72時間密着いたしましたアメリカンドライブインです。
どういった人が訪れるのか。
この間ゲストに出ていただいた女優の鈴木杏さんのナレーションです。
ぜひご覧ください。
おしまいに視聴者の皆さんからの質問・メッセージにお答えしていただきます。
いきなりこんなイラストがきました。
うれしい。
きょうの衣装だ!きょう見て描いてくださったんですね。
すごいその感じで言うと新郎新婦みたいですね。
私たち結婚しましたみたいな感じですね。
ありがとうございました。
質問です。
千葉県の方からです。
石田さんに質問です。
ずっと疑問だったんですがなぜ全身白い服を着ているんですか?確かに。
これはね。
僕もともとは真っ茶色のスーツを着て漫才をしていたんです。
ある日、井上がお前ぼけやねんから、明るい服を着ろやと言ってきたんです。
むかついたから全部、全身白にしてみました。
それからです。
なんでお前に言われなあかんねんという気持ちで今もそういう気持ちを表している。
これは相方への反抗心です。
次です。
10代の中学生の方です。
やしろ優さんへ。
どうしたら愛されるぽっちゃりになりますか?ということです。
愛されてるって。
倖田來未のものまね
ありがとう。
倖田さんはぽっちゃりしていないからね。
やしろやからね。
ごめんなさい。
間違えちゃった、ちょっと。
なんですかね別に愛されているつもりはないんですけれどスーパーポジティブなので常に笑顔です。
怒っている人を見ても笑っちゃうくらい。
それは急にこじれる。
怒られてしまうんですよ。
楽しくなっちゃうんです。
全部楽しいです。
「コント侍」のメンバーにもかわいがられていますよ。
楽しくて。
次です。
奈良県の方からです。
やしろ優さんまだブレーク前でしたが新宿の自主ライブでやしろ優さんのネタを拝見したことがあります。
浜崎あゆみさんのネタがそっくりで感動して目がうるうるしました。
芦田愛菜ちゃんのものまねがおもしろすぎて絶対に売れると思っていました。
ちゃんと、ものまね番組でブレークされテレビで拝見することができて楽しませていただいていますということです。
浜崎あゆみのものまね
ありがとう。
埼玉県の方です。
お笑い芸人さん大好きなんですが「七人のコント侍」第10期楽しんで見ています。
今まで石田さんは漫才、やしろ優さんはものまねの印象がありましたが独特のコントのキャラクターで楽しいです。
アドリブがとてもおもしろいですということです。
頑張ります。
2015/06/19(金) 13:05〜13:51
NHK総合1・神戸
スタジオパークからこんにちは 石田明、やしろ優[字][双]
“七人のコント侍”出演中 アンラッキー芸人登場ゲスト:石田明、やしろ優 司会:伊藤雄彦アナ、清水ミチコ
詳細情報
番組内容
双方向データ放送番組。テレビのリモコンを使って、ゲストに関するクイズやアンケートに挑戦!気になるゲストの生トークにあなたも参加しませんか?テレビをネットにつなぐとさらに楽しめます。
出演者
【出演】石田明,やしろ優,【司会】清水ミチコ,伊藤雄彦
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
バラエティ – トークバラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32080(0x7D50)
TransportStreamID:32080(0x7D50)
ServiceID:43008(0xA800)
EventID:27009(0x6981)