強大すぎる宇宙からの敵…ヒーローが結集!
豪華声優陣にも注目のアクション超大作
実現不可能と思われたアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ハルク…アメリカを代表するスーパーヒーローたちが集結し、地球を守るために壮絶なバトルを繰り広げる!! 世界中を熱狂させた超大作は日本でも「日本よ、これが映画だ」との“上から目線”のキャッチコピーなどでも話題となり、大ヒット。最終的に世界では「アバター」「タイタニック」に次ぐ映画史上第3位の興業収入を記録。その大ヒット作が待望の地上波初放送だ。 注目はキャラの立ったヒーローたちが繰り広げる大迫力のアクションと、共感度大の人間ドラマ。NY中のビルを破壊しまくるスケール感満点のバトルシーンは、映画史に残るすばらしさだ。ロバート・ダウニー Jr.やスカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンらスターの競演に加えて、米倉涼子、宮迫博之、竹中直人ら豪華吹き替え声優陣の熱演も必聴!7月4日には続編「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」も公開、すべての始まりを描く超大作アクションを体感せよ!
国際平和維持組織・シールドで開発中の巨大エネルギーを持つ謎の物体“四次元キューブ”が、突然暴走を始めた。シールドの長官・ニック・フューリー(サミュエル・Ⅼ・ジャクソン)が対応に追われる中、神々の国アスガルドから追放され宇宙の種族・チタウリと手を組むことになった王子・ロキ(トム・ヒドルストン)がワームホールを通ってシールドに潜入。エージェントのホークアイ(ジェレミー・レナー)らを洗脳し、四次元キューブを奪い去ってしまう。
世界が滅亡の危機にあると判断したフューリーは“委員会”の制止を押し切って“アベンジャーズ計画”の発動を決定。シールドのスパイ“ブラック・ウィドウ”ことナターシャ(スカーレット・ヨハンソン)は、インドに潜伏中のハルクことブルース博士(マーク・ラファロ)の元へ。アイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)とキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)も招集された。しかし、強すぎる個性を持つヒーローたちは、お互いに猛反発。そんな中、ロキがドイツ・シュツットガルトに現れ、彼らは仕方なく“アベンジャーズ”として初出動することに! ロキの暴走を止めようとやってきたロキの義兄にして「神の国」アスガルドを追われたソー(クリス・ヘムズワース)をも巻き込んだ大バトルの末、彼らはロキをシールドの空中要塞・ヘリキャリアに収容することに成功。バナーとスタークは四次元キューブの行方を探ろうとするが、ヘリキャリアが襲撃され、その衝撃でバナーがハルクに変身してしまう!!
果たしてヒーローたちが集結した「アベンジャーズ」は結集し、世界を守ることができるのか-----?
ツイートを共有すると20PTプレゼント!