表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。
- 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
- 登録したい都道府県を地図から選択します。
- 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。
※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。
携帯を転売目的で契約の男逮捕
代金を支払うつもりがないのにスマートフォンを購入して携帯電話の販売店からおよそ17万円をだまし取ったとして大垣市に住む会社員の男ら3人が詐欺の疑いで逮捕されました。
男らはこのほかにもおよそ390台のスマートフォンを同じ手口で購入し、およそ1700万円をだまし取っていたとみられ警察は余罪を調べています。
逮捕されたのは、大垣市新長松の会社員臼井友樹容疑者(41)ら3人です。
警察によりますと、3人は、去年8月3日大垣市の携帯電話の販売店で、代金を支払うつもりがないのにスマートフォン2台を購入し、販売店からおよそ17万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
3人は、スマートフォンを現金決済ではない、口座引き落としで購入しその後の支払いの督促を拒否し続けているということです。
また、購入したスマートフォンを転売し、購入代金とほぼ同じおよそ17万円を不当に得ており警察の調べに対し、臼井容疑者は「借金や生活費のためにやった」と話して、容疑を認めているということです。
警察によりますと、男らは去年10月までの1年間に390台のスマートフォンを同じ手口で購入して転売し、およそ1700万円の利益を得ていたとみられ、警察は引き続き余罪を調べています。
06月23日 19時08分