Information

QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを収得された後に投稿できるようになります。

2015年06月23日

水海道あすなろの里【27.5】

全ての週の土日どちらかに家族の予定があり、キャンプには行けない梅雨真っ只中の6月。

それが予想されていた5月の最終週。
天気は晴れ。

そうだ。キャンプに行こう。

と、言うことで、平成27年5月30~31日、水海道あすなろの里に行ってきました。

早目に着いたので、入場料を別途支払い、あすなろの里内で遊んでいようと受付に行ったところ、別途入場料は払わなくていいので、キャンプエリアに行ってスタッフの指示に従ってくださいと。

キャンプエリアに行くと、年配のスタッフさんが「今日はボウイスカウトや幼稚園のイベントがキャンプ場で開催され、かなり場所を制限されるので設営を開始していいですよ。」と設営を許してもらえたので、早速設営。

約1年ぶりのスノーピーク。

レクタLってこんなに広かったんだ・・・・・・。

我が家が設営を終えた頃、redさんファミリーも到着し、redさんの設営を待ってから場内を散策。

池周辺では500円で釣竿をレンタルでき、練り餌さも付いてきます。

また、小さいながら水族館もあり、

動物園もあります。

今までハリスを着水させると入れ食い状態のニジマスの釣堀か、これまた仕掛けを投入すると入れ食い状態になる八景島シーパラダイスのアジの釣堀しか経験したことがない坊主ども。
「僕は釣りが得意だから、すぐに釣れるよ。」と言わんばかりに早速仕掛けを投入。

しかし、釣れない。

釣れない・・・・・・・・。

・・・・・やはり釣れない・・・・・・・。

最終的にはお前がゾウガメに釣られてんじゃねぇか・・・・・。

金魚の釣堀で、置き竿に2匹ひっかかったことを自慢して釣り終了。

釣りから戻ると、長男君の運動会を終えて即出発したtokoファミリーも到着し、パパハバを設営。
奥はredさんちのシャングリラ5。

この日はかなり暑かったので、運動会を終えたtokoさんファミリーも一緒に夕方前に展望風呂へ。

汗を流してさっぱりした後、やはり男の子の集団は遊んで汗を掻く。

サイトに戻ってボチボチ夕飯の準備でも始めますか。

・・・・あ、とうとうセラミックノズルが割れました(涙)

今まで使用後は毎回セラミックノズルがゆるゆるになっていたので、先日ステンレスノズルを買いました。

しかし、ステンレスノズルを取り付けても、セラミック製のチャンバーとの膨張率の違いで、より落下しやすくなるとのこと。
どうせならとチャンバーも金属製のに交換し、HK500からセラミックを排除。

ゆるみっぱなしのセラミックノズルは、ステンレスと金属のコンビにしてどう変わるか。
セラミックとの比較をレポートしている方は少ないようですので、何回か使ってみて、みなさんに分かり易いよう、詳細を僕が心の中でレポートしようと堅く誓いました。
(僕の性格上、製品比較のような高度なレポートが記述できる訳がありません)

今更買ったスノピの焚火台M。
今日の火入れが楽しみです。

redさんが出張のお土産で買ってきてくれた「かわちく」。
魚の皮だけで作った竹輪。
これ、凄く日本酒が飲みたくな味でした。

3家族での夕飯。

生まれて初めて口にした杏仁豆腐。
甘過ぎず、こんなに美味しいものだとは知らなかった。

redさん(あれ?tokoさんだったかな?)が用意してくれた手持ち花火。

置いといた僕も悪いのですが、redさんが「焚火台、見事な火入れをしてくれているよ」と教えてくれました・・・・・(涙)

22時頃にみんな就寝。
その後、tokoさんのご主人と焚火の番をしながら少し飲み続け、23時頃には就寝。

翌朝、早くから坊主どもは活発な遊びを開始。

汗だくになりながら動き回る子供達に一番のおやつ。

テントが撤収できたら、誰もいなくなったサイトを利用しドッチボール。
大人VS.子供。

まだまだ俺らの相手になることはないよ。
早く大きくなれ。

・・・・・・。

・・・・・・・・。

ふん。俺が出るまでもないわ、オヤジども。

仲の良い、年が近い子供達の希望により集まった3家族。
今回も男だけのヒミツを分け合えたのかな?(笑)

二日間、思い切り遊べたね。
楽しかった翌日の仕事は辛い辛い(笑)

また来ような。坊主ども。

同じカテゴリー(茨城県)の記事画像
石岡市つくばねオートキャンプ場
同じカテゴリー(茨城県)の記事
 石岡市つくばねオートキャンプ場 (2014-03-30 17:19)

Posted by シェイク at 21:49│茨城県
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。