スカパー!

2012年9月~2014年6月にアンテナを設置し、スカパー!プレミアムサービスをご視聴のお客様へ お知らせ

 お客様各位


 平素はスカパー!をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
さて、2012年9月より当社が提供いたしましたBS対応スカパー!アンテナ 「SP-AM500M」の一部において、スカパー!プレミアムサービスの放送電波を受信できなくなる事象を確認し、調査の結果、コンバーター内部の部品に原因があることが判明しました。
そのため、本原因によりプレミアムサービスをご視聴いただけなくなったお客様には、工事業者を派遣し、当該事象の発生を確認の上、1年の保証期間にかかわらず無償にてコンバーターを交換させていただきます。

誠に恐縮ではございますが、お心当たりのお客様は下記のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
なお、本事象により火災や発火、感電等の重大な事故につながることはございません。
また、現段階におきまして、本製品の一部の生産ロットにて発生することが確認されており、ほとんどのお客様には影響ございません。
今後はこのようなことがないよう、より一層の品質管理に努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
                                                                                                                                                                                                                                    

 2014年9月29日
スカパーJSAT株式会社



                                                                                                                                                                                                                             


                                                                      記
■対象機器:一部のBS対応スカパー!アンテナ 「SP-AM500M」
■販売期間:2012年9月~2014年6月
■交換対象者:下記の事象によりスカパー!プレミアムサービスが視聴できなくなったお客様
■発生事象:スカパー!プレミアムサービスが視聴できなくなる(BS/CS110の視聴には影響ありません)。
■発生箇所:コンバーター内部の部品(発火、感電などの危険性はありません)。
■対象機器の見分け方:アンテナ裏面のシールに「SP-AM500M」と記載されています。

 


 




お問い合わせ先 <スカパー!カスタマーセンター>
0120-039-888 (年中無休 10:00~20:00)
*電話番号をご確認の上、お間違いのないようご注意ください。
*お電話をいただく前に、プライバシーポリシー(
http://www.skyperfectv.co.jp/privacypolicy/)をご確認いただき、同意の上ご連絡ください。



本件に関するQ&A


Q1: 発火などの危険性はないですか?
発火、感電などの危険性がないことを確認済みです。

Q2:現在スカパーを視聴しているが、同じ事象が発生する可能性はないですか?
プレミアムサービスの受信時にのみ発生することを確認しており、スカパーのみのご視聴であれば、問題ありません。

Q3: まだ事象は発生していませんが、交換してもらえませんか?
今回の事象は、一部の製品にのみ、まれに発生するため、現在正常にご視聴できているようであれば、引き続きご使用いただいても問題はございません。
今後、同様の事象が起こりましたら、スカパー!カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

Q4:事前に点検に来てもらえませんか?
現在正常にご視聴できていれば、問題はございません。万が一、事象が発生しましたら、あらためてスカパー!カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。

Q5:交換後のアンテナに事象が発生する可能性はありませんか?
今回の事象が発生しないことを確認の上、交換しておりますが、万が一、事象が発生しましたら、あらためてスカパー!カスタマーセンターまでご連絡をお願いします。