男性の60%、自分の下半身に名前つけている 「村の暴れんぼう」「ダーティーハリー」など…衝撃リスト公開
※画像は本文とは関係ありません。
よーく見れば可愛いと言えないこともない? 一生のパートナーでもある下半身のアレに、名前をつけている男性が意外に多いという記事が、英国メディアに掲載されて話題を呼んでいる。
■アンケートには衝撃の結果が…!
この記事を発表したのはMetro.uk。同メディアの女性記者がまわりの男性200名にアンケートをとったところ、60%にものぼる約120人ちかくの男性が、自分のそれに名前をつていると回答したのだ。
※画像は本文とは関係ありません。
■中二病? アレに神様な名前つける人も
彼らの愛息につけた名前も興味深いものになっている。「エドワード」「グスタフ」「テリー」「ドンガー」「リトルロイ」といった一般的な人名から、神話というか中二というかな「アトラス(大地神)」「トロル〜村の暴れんぼう」「ビッグベアー」
「一つ目蛇ちゃん」なんて名前をつけている人も。神様よばわりってどんだけすごいんですか!
■アメリカでは映画名をつけたりも
2013年にアメリカの雑誌『Glamour』が1131人にアンケートをとったところ、13%が名前をつけていると回答。こちらではアメリカ人らしい(?)ワイルドな「ペニサウラス レックス」なんてものから、映画名からとった「ダーティー・ハリー」「クロコダイル・ダンディー」なんてものも。
日本で男性があれに名前をつける文化はまだ根付いていないが、これを気にすてきなネーミングをしてみるのもいいのかも。また女性であればパートナーのそれに名前をつけるのも一興。『ど根性ガエル』の「ところがどっこい生きていた〜」を口ずさみながら、ぜひ!
参照/Metro.uk
文/関本尚子
2015.06.19 金
<関連ワード>
恋愛
