F1ドライバーが普段乗っている自動車 - 3
The 10 Cars F1 Drivers Own
マーク・ウェバー - ポルシェ・カレラGT

オーストラリア人のドライバーは、F1ツアーで世界を駆け巡っていないときはポルシェの最速乗用車に乗っている。興味深いことに、そのV10エンジンは実際はアロウズF1マシンのために製造された。しかしチームが破産したのでポルシェはそのエンジンをカレラに搭載したのだ。
F1マシンとのスピード差:時速5マイル
ニコ・ロズベルグ - アウディRS6

アウディRS6は社用車のように見えるが、蜂に刺されたポルシェ911のように走る。4.2ℓV8エンジンはコスワース・テクノロジーズがチューンアップしており、ジェレミー・クラークソン<訳注:トップギアの司会者>がかつて「これまでで...一番気に入った車だ」と叫んだのも当然である。
F1マシンとのスピード差:時速36マイル
ジェンソン・バトン - ホンダNSX

ホンダの「実験的」スーパーカーは、ライオネル・リッチーのヘアスタイルのように1980年代っぽく見えるが、特に自動車改造愛好家にとってカルト的古典になりつつある。シャシーはアイルトン・セナが設計したので、バトンが気に入っても当然である。
F1マシンとのスピード差:時速9マイル
フェリペ・マッサ - マセラティ・クアトロポルテ

プレミアリーグの駐車場にあるベイビー・ベントレーよりも、マセラティ・クアトロポルテはF1ドライバーに人気がある。フェラーリに在籍しており、エンツォを従業員割引で買えるかもしれないマッサのような人物でさえ。
F1マシンとのスピード差:時速39マイル
ミハエル・シューマッハ - フィアット500

フィアットは「フィアット・シューマッハ」(いわゆるフィアット・スティロの反則バージョン)をヨーロッパ中で製造しているが、シューイは小さな1948年のクラシックなフィアット500を好んでいる。ヤルノ・トゥルーリも同じ大量生産車に乗っている。
F1マシンとのスピード差:時速150マイル
ニック・ハイドフェルド - VWビートル・コンバーチブル

自称「クイック・ニック」はトラック外ではのんびりしており、VWビートルでゆっくり走る。ただし問題は、彼のチーム(BMW)はビートルの最大のライバルのミニ(モントーヤのお気に入り)を製造していることである。
F1マシンとのスピード差:時速80マイル
ネルソン・ピケ・シニア - メルセデス-ベンツ450 SEL

ジョン・F・ケネディやフランク・シナトラも好んだ車。3度のF1チャンピオンはこの車を非常に楽しんでいるので、故郷のブラジリアでは免許停止を受けてしまい、運転講習を受けなければならなかった。
F1マシンとのスピード差:時速70マイル
+ 2007年07月31日 ネルソン・ピケ、運転免許証取消し
-Source: ShortList.com
-Mobile: Amazonモバイル
F1ドライバーが普段乗っている自動車 - part1 part2
オーストラリア人のドライバーは、F1ツアーで世界を駆け巡っていないときはポルシェの最速乗用車に乗っている。興味深いことに、そのV10エンジンは実際はアロウズF1マシンのために製造された。しかしチームが破産したのでポルシェはそのエンジンをカレラに搭載したのだ。
F1マシンとのスピード差:時速5マイル
ニコ・ロズベルグ - アウディRS6
アウディRS6は社用車のように見えるが、蜂に刺されたポルシェ911のように走る。4.2ℓV8エンジンはコスワース・テクノロジーズがチューンアップしており、ジェレミー・クラークソン<訳注:トップギアの司会者>がかつて「これまでで...一番気に入った車だ」と叫んだのも当然である。
F1マシンとのスピード差:時速36マイル
ジェンソン・バトン - ホンダNSX
ホンダの「実験的」スーパーカーは、ライオネル・リッチーのヘアスタイルのように1980年代っぽく見えるが、特に自動車改造愛好家にとってカルト的古典になりつつある。シャシーはアイルトン・セナが設計したので、バトンが気に入っても当然である。
F1マシンとのスピード差:時速9マイル
フェリペ・マッサ - マセラティ・クアトロポルテ
プレミアリーグの駐車場にあるベイビー・ベントレーよりも、マセラティ・クアトロポルテはF1ドライバーに人気がある。フェラーリに在籍しており、エンツォを従業員割引で買えるかもしれないマッサのような人物でさえ。
F1マシンとのスピード差:時速39マイル
ミハエル・シューマッハ - フィアット500
フィアットは「フィアット・シューマッハ」(いわゆるフィアット・スティロの反則バージョン)をヨーロッパ中で製造しているが、シューイは小さな1948年のクラシックなフィアット500を好んでいる。ヤルノ・トゥルーリも同じ大量生産車に乗っている。
F1マシンとのスピード差:時速150マイル
ニック・ハイドフェルド - VWビートル・コンバーチブル
自称「クイック・ニック」はトラック外ではのんびりしており、VWビートルでゆっくり走る。ただし問題は、彼のチーム(BMW)はビートルの最大のライバルのミニ(モントーヤのお気に入り)を製造していることである。
F1マシンとのスピード差:時速80マイル
ネルソン・ピケ・シニア - メルセデス-ベンツ450 SEL
ジョン・F・ケネディやフランク・シナトラも好んだ車。3度のF1チャンピオンはこの車を非常に楽しんでいるので、故郷のブラジリアでは免許停止を受けてしまい、運転講習を受けなければならなかった。
F1マシンとのスピード差:時速70マイル
+ 2007年07月31日 ネルソン・ピケ、運転免許証取消し
-Source: ShortList.com
-Mobile: Amazonモバイル
F1ドライバーが普段乗っている自動車 - part1 part2
2015年06月22日
・フェリペ・マッサ: F1オーストリアGP決勝後コメント
・ルイス・ハミルトン: F1オーストリアGP決勝後コメント
・ニコ・ロズベルグ: F1オーストリアGP決勝後コメント
・ライコネンとアロンソのクラッシュ、処分なし: F1オーストリアGP
・ライコネンとアロンソ、クラッシュ動画: F1オーストリアGP
・セバスチャン・ベッテル: F1オーストリアGP決勝後コメント
・キミ・ライコネン: F1オーストリアGP決勝後コメント
・新井康久(ホンダ): F1オーストリアGP決勝後コメント
・フェルナンド・アロンソ: F1オーストリアGP決勝後コメント
・ジェンソン・バトン: F1オーストリアGP決勝後コメント
2015年06月21日
・トロ・ロッソSTR10: リア・サスペンションの改良
・マクラーレンMP4-30: 新しいショート・ノーズ設計
・ニコ・ロズベルグ優勝: F1オーストリアGP決勝 1
・ファッションの好み: ハミルトンのF1コラム
・僕の人生への窓 Facebook Twitter Instaguram: ハミルトンのF1コラム
・ニコ・ロズベルグ: F1オーストリアGP予選後コメント
・ルイス・ハミルトン: F1オーストリアGP予選後コメント
・セバスチャン・ベッテル: F1オーストリアGP予選後コメント
・キミ・ライコネン: F1オーストリアGP予選後コメント
・新井康久(ホンダ): F1オーストリアGP予選後コメント
・ジェンソン・バトン: F1オーストリアGP予選後コメント
・フェルナンド・アロンソ: F1オーストリアGP予選後コメント
・リフト・アンド・コースト: ハミルトンのF1コラム
・F1オーストリアGP スターティング・グリッド: FIA公式発表
・マクラーレン・ホンダのショート・ノーズ、あわや使用禁止に: F1オーストリアGP
2015年06月20日
・ルイス・ハミルトンPP: F1オーストリアGP予選
・バトン、グリッド25番降格ペナルティ: F1オーストリアGP
・セバスチャン・ベッテル1位: F1オーストリアGP土曜フリー走行
・F1オーストリアGP 2015年関連情報: FIA公式プレスリリース
・ルイス・ハミルトン: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・ニコ・ロズベルグ: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・セバスチャン・ベッテル: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・キミ・ライコネン: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・新井康久(ホンダ): F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・ジェンソン・バトン: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
・フェルナンド・アロンソ: F1オーストリアGP金曜フリー走行後コメント
トップ | 月別目次 | ドライバー別記事 | F1通信 HISTORY VIEW