ニトリは、公式通販サイト「ニトリネット」で6月17日にリニューアルを行ったところ、リリース時に一部のプログラムでエラーが発生し、不具合が起きたと発表した。5日経った22日午後4時時点でも再開しておらず、復旧のめどは立っていないという。
リニューアル作業は17日午前0時から午前10時まで実施。リリース直後に一部プログラムエラーのためサーバが高負荷状態となり、表示エラーなどの不具合が発生した。
サイトはメンテナンスモードに入っており、商品検索や購入、マイページの確認などが利用できない状態だ。ニトリ公式スマートフォンアプリでも、ニトリネットと連携して機能する商品検索や購入などの機能が利用できなくなっている。
同社は「お客様には多大なるご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます」と謝罪。商品購入は楽天市場やYahoo!ショッピングのニトリ店舗でも可能だと案内している。
Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.