プレミアム商品券販売についてのお詫び
更新日:2015年6月22日
6月20日土曜日、守谷市役所において「プレミアム商品券」を販売いたしましたが、予想をはるかに上回る多数のお客様が集中し、長時間にわたりお待ちいただいたことに加え、販売までの待ち時間のお知らせ等、配慮が行き届かず、また、周辺道路の交通渋滞等の影響も引き起こし、ご来場された皆様や周辺にお住まいの皆様、事業者様など、多くの皆様に大変なご迷惑をお掛けしたことを深く反省するとともに、皆様からいただいたお叱りを真摯に受け止め、お詫び申し上げる次第です。
誠に申し訳ございませんでした。
今回の商品券の販売は、守谷市との協定により守谷市商工会が事業を実施したもので、国の交付金額等に基づき発行数や経費等を検討し協議を重ねました。販売方法は、事前申し込みによる場合、購入希望の申し込み時に経費をご負担いただくことや、商品券購入に際して一度は販売場所に出向いていただく必要があること等から、直接の対面販売としたものですが、結果として、このような事態に至ったものです。
また、6月20日の販売におきましては、商品券を販売する守谷市商工会の判断により、お待ちになっているお客様の人数から、商品券ご購入が確実な方までの販売とさせていただきましたが、人数把握が困難であったことと、購入の確実性を重視したため、残りの商品券が翌日の販売となりました。ご来場いただきながらご購入いただけなかった皆様に対し、重ねてお詫び申し上げます。
※「用語解説」に表示される用語のリンクは、Weblio辞書のページへ移動します。