特別割引は6月21日(日)まで
小野貴正さんが、セールスライティングのスキルを身に付けて、2人の息子の父親として、、、1人の夫として、、、自分自身の人生のコントロールを取り戻したように、、、セールスライティングのスキルがあれば、あなたの人生も思いっきり変わります…
たとえば、、、
*働く時間も場所も、自由になります
小野さんが、タイと日本を行き来しながら、仕事をしているように、セールスライティングは、文字通り、どんな場所でもできます。自宅でもできますし、旅行先のリゾート地でもパソコン一つあればできます。
世界中を旅行しながら、、、なんて事もできるでしょう。それに、時間も自由です。伝説のセールスライターと呼ばれた人は1日4時間しか働いてませんでした。そして、セールスレターを一度書いてしまえば、それがあなたの代わりに営業をしてくれるわけです、あなたの代わりに働いてくれるわけですから(言葉を変えればあなたの代わりにお金を稼いできてくれるわけです)あなたが、きまった時間にどこかに行かなきゃいけないという必要性はありません。時間も場所もあなたが自由にコントロールできるのです。
*収入の上限がなくなります
セールスコピーは「レバレッジ」が利きます。1枚のセールスレターは同時に何百人、何千人、何万人もの人にセールスをかけることができます。見込み客ひとりひとりにセールスをかけるなら、1日あたり、1時間あたりにクロージングできる人数は限られていますが、セールスコピーの場合はその制限はありません。そのため、1日あたり、1時間あたりに稼げる金額の上限、つまり収入の上限はありません。
*一生使えるスキル
日本には最近入ってきましたが、セールスライティングは米国では100年前からあります。そして、その時から、基本的な構造はほとんど変わっていません。なので100年後にも使えると言っても差し支えないんじゃないでしょうか。
なぜなら、セールスは人間心理だからです。人がどんな欲求を持っていて、どのような動機でモノを買うか?という心理構造は100年経っても変わりません。ダイレクトメールがWEBになったり、形は変わりますが本質はずっと一緒です。世の中には、たくさんの儲け話がありますが、ほとんど一過性のもので3年後5年後にはこの世からなくなり、すっかり忘れ去られているようなものばかりです。そのようなものにあなたの時間を費やすのはもったいないと思いませんか?セールスライティングを身につけるために投資したお金や時間は、一生あなたにリターンをもたらすのです。
*究極の保険
「技術があれば食いっぱぐれない」という話を一度は聞いたことがあるでしょう。あなたの頭にインストールされた技術はどんな状況になってもあなたから奪えるものではありません。お金は使ってなくなったら終わりです。会社は潰れたら終わりです。しかしあなたが身につけた技術は、たとえ戦争が起きたとしてもあなたから奪えません。
そして、セールスライティングは、大きな設備など必要せず、紙とペンさえあればできる技術です。よく言う例え話ですが「たとえ路上に放り出されても、ゼロから収入や事業を作ることができるようになる」というのは、決してオーバーな話でもないのです。たとえ全てを失っても大丈夫。というのは究極の安心感です。その安心感があると、仕事にも良い影響があり、あなたの人生は、あらゆる面が良くなるでしょう。
このように、セールスライティングは夢のようなスキルです。
でも残念ながら、、、
残念ながら、スキルを身につけようと「決心」した人のほとんどは、忙しい毎日に追われて、あとでやろう、仕事が落ち着いたら勉強しよう、と思って先送りしてしまいます。そして最悪そのまま忘れてしまい(人生を変えるチャンスを目の前にしながらも)、またいつもの日常に戻ってしまいます。
あるいは(これが最も多いのですが)一度か二度、さらっと本や教材を読んだだけで「わかった気」になってしまい、結局何も身に付かずに終わってしまいます…。
何かのキャリアを身に付けたり、スキルを身につけるためには、繰り返し復習し、継続的に学び続けることが欠かせないはずなのですが…現実問題として、忙しい毎日の中で、それらの時間をねん出するのは簡単なことではありません。
音声セミナーでの学習で、
12週間で基礎スキルをインストール…
そこで、あなたが選んだ新しいキャリアの成功をより確実にするために、あなたに特別なオファーをしようと思います。それが「12週間セールスライティング通信講座」です。
これはオンラインの講座なのですが、この講座がお客さんから評価されているところの一つは、これらの講座の大部分が「音声セミナー」になっている、ということです。会員ページにログインすると、全部で24時間以上の音声セミナーがダウンロードできるのですが、それを聞くことで、セールスライティングの「土台」「基礎」が身に付きます。
音声セミナーをダウンロードしたら、あとはiPodなどのプレイヤーに入れる。そうすれば通勤時間やちょっとしたスキマの時間が「セミナー時間」に変わります。イヤホンを耳に突っ込んでおくだけで、セールスコピーのノウハウやマーケティングのノウハウが、あなたの中にインストールされていきます。重要な部分は繰り返し説明しているので、聞き逃す心配もありません。
音声による学習は、机に向かった学習や、本 やテキストを開いての学習に比べて、はるかに始めやすく、続けやすく、そして学習効果も高いという、夢のような学習方法です(想像してみてください。仕事で疲れて帰る満員電車に乗った時、カバンから分厚い本を取り出して開くのと、イヤホンを耳に突っ込んで再生ボタンを押すのを比べた時、、、どちらがハードルが低いでしょう?)。
これは12週間で終了できるように作られた講座ですが、あなたのペースに合わせて受講することができます。短期間で一気に進めることもできますし、仕事の合間に少しずつ進めることもできます。
たくさんの成功者が誕生…
成功事例:
実際この12週間の通信講座で、月収が20万円から100万円と5倍になったフリーランスの人。14倍もの価格で商品を売って利益を十倍以上にした人、既存事業で昨年対比135%売上アップして創業以来最高記録になり、クライアント獲得も簡単になった会社役員。
この技術をFAXDMに使って25%の成約率で、営業成績をアップさせた営業マン。3ヶ月で副業の4万3600円ほどしかなかった売上を52万9600円にまでアップさせたサラリーマン、広告費を3分の1に減らしたのに、3倍集客できるようになった美容室経営者・・・
などなど、たくさんの成功事例を出しています・・・
※ここで紹介しているのは、成功事例のごく一部です。他の成功事例は、ページの下の方で、紹介しています。
毎週の課題により確実にスキルアップ!(添削付き)
もちろん学ぶのは楽ですが、実際に身につけるためには手を動かさなければいけません。なので毎週、課題が出ます。課題をやることで、あなたは知識として知るだけじゃなく、体に落ちて、着実にスキルアップすることができます。
実際、僕のチームのメンバーの一人は、この課題を毎週やっていくことで、人生最初のセールスレターを書き上げることができました。
さらに、通信講座なので、添削がついています。
なので、あなたが実際にやった課題について、僕のチームの経験あるセールスライターから、具体的なアドバイスを受けることができます。(ちょっと自慢っぽくなってしまいますが、この手のアドバイスを受けるのにセミナーなどだと、30分で10万円ほどいただいています。)なのでこの添削もそれなりに価値があるものだと思います。
おすすめ本や必読書、
実際のサンプル解説ビデオでより深く理解できる…
オススメ本や必読書も紹介しています。なので、ムダな本を大量に読む必要はありません。重要なものだけ読んでいけば、とてつもない知識を得ることができます。
さらに、ビデオセミナーが5回あります。
このビデオセミナーでは、理屈だけでなく実際のサンプルの解説を見てもらって、より簡単に、深い理解を得ることができます。
12週間のカリキュラムは、、、
1週目:マインドセット
このセッションでは、ものを売るセールスライターとして最も重要なマインドセット「お金をもらうこと」について学びます。たいていの人がつまづくのは、お金をもらう事に対して罪悪感を抱いているからです。それはたいてい子供の頃の教育に原因があるのですが、その罪悪感があると、いくらいいセールスレターを書いてもクロージングが弱腰になって反応が取れなくなったり、高い商品を売るのにビビったり、あるいはあなた自身がやったセールスライティングの仕事に対しての料金をうまく請求できなかったりします。
しかし、このセッションが終わる頃には、あなたはお客さんからお金をもらうことに対する罪悪感がなくなり、自分の商品でもクライアントの商品でも、正々堂々と適正な金額、あるいは高額な料金をチャージする事ができるようになるでしょう。
2週目:売るための行動心理
このセッションでは、100年以上変わらない、人間の行動心理について学びます。セールスライティングとは、文章術ではなく、心理術です。人がものを買うか買わないか決断するのは、最終、感情や心理が中心となります。
なので、売れるセールスレターを作るためには、人はどうやってモノを買う決断をするのか?どうやって人の感情を動かせばいいか?などを知る必要があります。このセッションでは人の心を動かす11の行動心理などを学んで、あなたも、人を動かす心理を突いたメッセージを作ることができるようになるでしょう。
3週目:マーケティングの基礎
このセッションで学ぶのはダイレクト・レスポンス・マーケティングの基礎知識です。セールスメッセージは、使う場所によって作り方が全く違います。例えば、初めて会った人にお得意様向けのセールストークをしたら当然、売れませんよね?それと同じように、セールスメッセージも、どこで誰にどのように使うか?によって作り方が全く違います。
なので、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの構造や基礎的な知識を身につけておかなければ、例え売れるメッセージが書けたとしても、失敗してしまうのです。このセッションで基礎知識を身につければ、そのような苦労ばかりで収穫のない凡ミスを避けて、TPOに合った効果的なメッセージを作ることができるでしょう。
4週目:セールスライターのためのマーケティング基礎知識
このセッションでは参考図書を使って、もう少し深く、マーケティングの基礎知識を学びます。。。。
反応を上げるための戦略をどうすればいいか?反応の高い顧客リストはどう集めるべきか?絶対にやってはいけない広告のアピール法など、実際にあなたが書くセールスレター以外の部分で、いかにビジネス全体を良くするか?改善するか?という点を学びます。セールスレターは武器で、マーケティングは作戦です。全体を把握して、武器をいかに使うか?という事を考えることができれば、より簡単により早く、結果を出すことができるでしょう。
5週目:売れるセールスコピーのテクニック
さて、いよいよこのセッションでは、実際にセールスコピーを書いていきます。ほとんどの人が勘違いしているんですが、セールスコピーを書くのに、大切なのは文章力ではありません。もっと大切なのはセールスコピーの「型」であったり、特有のポイントを抑える事です。
また、あなたのセールスレターの説得力を増加させるための12のテクニックや、普通の商品の特徴をいかに相手のベネフィットに転換するか?というデモンストレーションを見せます。この3ステップのやり方を使えば、あなたの商品の大抵の特徴は簡単にベネフィットに転換することができます。このセッション1つだけでも、たくさんのテクニックを学べるのであなたのセールスライティングのスキルがかなり上がるでしょう。
6週目:売れるメッセージを簡単に作るリサーチ術
このセッションでは、セールスレターを書くためのリサーチについて学びます。あなたもよく煽ってるだけの誇大広告を見た事があると思いますが、あぁいうただの誇大広告と、売れるセールスメッセージの違いは「リサーチ」にあります。このセッションでは、リサーチで最も重要な「ペルソナ」を作る際のポイント、見込み客の心理を知る簡単なエクササイズ…つまり、まず最初に何のリサーチをすればいいか?簡単に顧客リサーチができる場所、3種類のベネフィットの作り方、あなたが常に見ておくべきこと、コリアーの法則などなどを学ぶ事ができます。
このセッションが終わるころには、今までよりも的確にリサーチできるようになって、その結果、簡単にセールスコピーを書く事ができるでしょう。
7週目:ビッグアイディアとオファーの作り方
このセッションでは、ビッグアイディアの見つけ方、断れないオファーの作り方を学びます。ビッグアイディアを見つけることで、競合と同じような平凡な商品でも圧倒的に反応を取ることができるようになります。実際あなたが買った「WEBセールスコピーの法則」という本も、もし書店に置いて、ふつうに売ったら全く売れません。しかしアイディアで売ってるため、3000円もする本が何万部も売れるわけです、、、
このセッションではビッグアイディアとはどんなものか?アイディアを作る6つのポイントなどを学びます。さらに取引を魅力的にする、オファーの23のパターン、無料オファーを使う時の注意点なども学ぶことができます。このセッションが終わるころには、あなたが使える武器もかなり増えて、あの手この手でセールスレターを作ることができるようになっているでしょう。
8週目:注意を引くヘッドライン・キャッチコピーの作り方
このセッションでは注意を引くヘッドライン・キャッチコピーの作り方を学びます。あなたはブログやヤフーニュースを読む時、何で決めますか?ヘッドラインですよね?セールスレターも同じくヘッドラインが悪ければ、どれだけ良いメッセージでも読まれることはありません。成功するかどうかはヘッドラインで8割決まると言っても過言ではないくらいです。しかし良いヘッドラインを作るのはとても難しいのですが…
このセッションでは40種類のテンプレートを学んで、パクるだけで簡単に良いヘッドラインを作れるようにします。自分の商品を持っている方ならこのテンプレを真似してヘッドラインを変えるだけで、この講座の費用くらいは軽く稼げるでしょう。それくらい即効性があります。
9週目:引き込まれるオープニングを書く方法
このセッションではヘッドラインの続きであるオープニングの書き方を学びます。このセッションも前回同様に、29のテンプレートをお渡しします。それを使って、簡単に相手を引き込むオープニングを作ることができるでしょう。理屈ではなく、たくさんサンプルを見て聞いて、簡単に体で覚えることができます。また…
セールスコピーを素早く書くにはどうすればいいか?6つのポイントも学べます。このセッションが終わり、テンプレートと素早く書くコツを知れば、より早くセールスレターを書くことができるでしょう。
10週目:「欲しい!」という欲求をかき立てる
ベネフィットの作り方
このセッションでは、相手に欲しいと思わせる、ベネフィットの簡単な作り方(5ステップ)と、「箇条書き」でのアピール方法を学びます。セールスレターの中の箇条書きはブレットと呼ばれて、特にアピール力が強く読まれる部分です。このセッションでは、21種類のブレットテンプレートを学んで、相手の欲求をかき立てるブレットを簡単に書く方法を学びます。
このテンプレを使えば、ただの目次のようなブレットが相手を興奮させるようなアピール力のあるブレットに変わるでしょう。21種類もあるこのテンプレートは、一生とまでは言いませんが、5年10年と使えるテンプレです。実際、ぼくらも今現在、これと全く同じテンプレを使っています。他にも、どういう順番で提示すれば一番効果が高いか?見せ方であるよくある間違い。などを学ぶことができます。このテンプレを使えば、あなたも一気にプロレベルのアピール力を身につける事ができるでしょう。
11週目:読者の信用を一瞬で得る証拠の見せ方
あなたがどんなに強力なアピールのあるセールスレターを書いたとしても、どんなに人間心理を突いたメッセージを伝えたとしても、相手がそれを「信じなければ」反応しません。このセッションでは、あなたのメッセージの信頼性を上げる13の方法や、6つの効果的なお客様の声の集め方や見せ方(大量にお客さまの声を集める方法、ディープなお客さまの声を集める方法…商品を売る前でも、お客さまの推薦の声をもらう方法などさまざまです)
これらを学んで、疑い深い人にも信用して買ってもらう方法を身につけてください。このセッションが終わるころには、たとえ胡散臭い商品でも、信頼性の高いメッセージを簡単に作れるようになっているでしょう。
12週目:売れるか・売れないかを決定的にする“編集”の仕方
さて、最後のセッションです。このセッションでは「編集」の7つのポイントを学びます。編集は、料理で言えば最後の盛りつけのようなものです。どんなに美味しい料理を作っても、汚い皿に汚く盛りつけられたら、美味しそうには見えませんよね?「編集作業」を上手くすることで、最後にあなたの書いたセールスレターがとっても読みやすく、説得力が強く、魅力的なものに変わります。また…
実際に出す前にこの「14のチェックリスト」であなたの書いたセールスレターをチェックしてください。このチェックリストは、8年間の研究の末に作ったもので、これをするだけでも、手痛いミスを避けて、セールスポイントを抑え、着実に反応を上げる事ができるでしょう。
以上が、12週間のカリキュラムです。さらに…
大量のQ&Aコンテンツであらゆる疑問を解消できる
既にこの講座に参加された方からの大量のQ&Aコンテンツをダウンロードすることができます。「ヘッドラインとメルマガの件名はどう違うか?」「無料オファーの場合のヘッドラインは?」「インパクトを強く、怪しくなくするためには?」「ツールは何を使ってるか?」「PPCの広告文はどう書けば良いか?」…
「初心者はどうすればいい?」「差別化はどうすればいい?」「使える事例と使えない事例の見分けは?」「情報の取り方の注意点は」などなど、あなたがこれから疑問に思う事、つまづくだろう事の答えが、既に用意されています。
合計24時間以上にもわたるプログラムです。つまり…
このプログラムが終わる12週間後には、あなたは一通り、セールスレターを0から完成させる知識やスキル、便利なツールなどを手に入れているということです!
さて、学費についてですが、、、
実際に比べてみて下さい。このスキルはどんな資格よりも、あなたの人生を変えるはずです。ふつう、ちょっとした資格を取ろうにも、10万円、20万円はかかりますよね。そして、その資格を取ったからと言って、あなたのキャリアや人生が変わるわけではありません。
しかし、このスキルは人を動かす、お金を生み出すスキルです。一度、身につけたら一生あなたに利益をもたらしつづけます。プログラムの価格は通常、6万9,800円(税抜)ですが、、、
ビデオを見てくれたあなたには、特別に1万円割引の5,980円(税抜)の10回払い。一括払いなら59,800円(税抜)で提供します!
さらに!
今日、この通信講座に参加してくれるあなたには無料で特別ボーナスがあります。
インターネットで売れるベストセラー商品の作り方/選び方
※特設ページからダウンロードしてご覧いただけます
僕らは会社を作ってからの8年間で、累計104億円を超える商品を売ってきました。その中でわかったのは、売れる商品を作ったり選んだりするには、ちょっとしたコツと手順がある、ということです(それと同時に、ほとんどの起業家は、この手順を「逆」にして苦しんでいるということもわかりました… )
どうせ扱うなら、売れにくい商品より売れやすい商品のほうがいいに決まってますよね!この動画セミナーは、どうやって売れる商品を作るのか、選ぶのか、をあなたに教えてくれます(たとえあなたが今、売るものを何も持っていなくても!)。
セールスライターが仕事(クライアント)を取る方法
※メンバーサイトからMP3をダウンロードしてお聞きいただけます
もしあなたが、好きなときに、好きな場所で、好きな人と仕事ができるというライフスタイルを望むなら、「フリーランスのセールスライター」になるという選択が、それを実現してくれます。つまり、組織に属さず、他社(クライアント)の商品のコピーの仕事を請け負うという方法です。
この音声対談には「どうやって仕事を取るのか」もっと言うと「実績のない中で、どうやって”最初の”仕事を取るのか」ということについて、実際のセールスライターのノウハウを対談形式で収録しています。
セールスライターが仕事を取る場合のクライアントとの契約書サンプル
※弁護士のチェック済み、メンバーサイトからダウンロードすることができます
さらに、実際にクライアントとの契約で使う「契約書のサンプル」も提供します。リーガルチェック済みなので、司法書士などにお金を払って契約書を作ってもらう必要はありません。
「最短で1,000万ライターになるための短期集中講座」
※メンバーサイトからダウンロードすることができます
これは僕たち【ザ・レスポンス】が独占ライセンス契約を結んだアメリカで最も有名なセールスライター養成機関AWAI(全米セールスライター協会)のベストセラー講座です。この講座は元々、12週間セールスライティング通信講座の元ネタになったプログラムです 。もちろん、内容は違いますし、12週間が音声中心のプログラムに対し、短期集中講座はテキストが中心のプログラムになります。(テキスト訳607ページ) 。
この2つを学べば、音声、テキストからノウハウを学ぶことができるので、あなたは確実にセールスライティングの基礎スキルをインストールすることができるでしょう。
殿堂入りセールスレター・ベストセレクション
※メンバーサイトからダウンロードすることができます
このAWAI殿堂入りセールスレター・ベストセレクションは、過去に大ヒットしたセールスレターや広告の実物を、集めたものです。あなたがセールスライティングの技術をマスターするときに最も役に立つのがこのような成功した広告です。
業界用語で「スワイプファイル」と言いますが、このようなスワイプファイルを持っておくと、実際にあなたがセールスレターを書く時に、この大成功した広告から、パクって作れば良いのです。実際、ほとんどのプロのセールスライターは、ぼくも含め、このようなスワイプファイルを持っていて、そこからパクってセールスレターを作ります。アイディアをゼロから考えるなんて事はしません。あっちこっちから集めてくるのです。
ポイントはどこから集めてくるか?で下手くそのマネをすれば下手くそになりますし、世界で最高のプロのマネをすれば、たとえ素人が作ってもそれなりのものになります。
このベストセレクションには、37種類もの広告・セールスレターの実物が掲載されています。たった1通のレターで何億円もの売上を生み出したものばかりです。さらにそれぞれに、ちょっとした解説がついてるので、なぜ、この広告はヒットしたのか?この書き出しの部分ではどのような事をアピールしたかったか?どのような感情を動かしたかったか?などなど、実際のものを見ることで、とても深い学びが得られるでしょう。
とにかくパクって使ってください。
以上5つが、無料ボーナス特典です。少しまとめてみると・・・
品質保証付き!
満足できなかったら学費は全額返ってきます
この講座はお客さんからの評判も良く、僕自身も自信があるのですが、あなたは不安があるかもしれません。なので「品質保証」を付けています。
つまり、この通信講座で12週間のカリキュラムを一通り受講してみて、内容に満足ができなかったら、受講期間が終わってから3ヶ月間以内に言ってください。無条件で100%返金を受け付けます。
なのであなたに一切リスクはありません。
あなたの前には2つの道があります・・・
・1つは、この講座を試してみて、新しい世界に一歩踏み出してみること
この講座で、あなたは確実に成功する。収入が増える。といった事はお約束できません。しかし、あなたがセールスライティングの技術や知識を身につけるために、最も信頼できる講座だという事はお約束できます。簡単に身につけられる技術でもありません。それなりの努力が必要です。
ですが、一過性の儲け話と違い、この技術は一旦身につけてしまえば、一生使うことができます。自分のがんばり次第で、収入をどんどん伸ばすこともできますし、場所にとらわれず、いろんな所で過ごすことできます。きっと、将来への漠然とした不安もなくなるでしょう・・・
その知識・技術は誰からも奪われません。一生モノの財産です。そして、会社が潰れても災害が起きても、どんな状況でも、パソコン一台あれば、自分1人でやっていける、家族を守れるという自信と安心感は文字通り、人生を変える、という言葉にふさわしいものです。
・もう一方の道は、何もアクションを取らずに現状維持を続けること
今の状態でなにもせずに、収入面、家族との時間などに満足してて、明るい将来が見えるならそれも良いかもしれません。世の中の大半の人は、フツーの人生に満足してなくても、新しい行動を取る勇気がないフツーの人です。なので、あなたがこの選択をしたとしても理解はできます。
どちらを選ぶもあなた次第です。でも、決して将来、後悔しない選択をしてください・・・
PS.
品質保証が付いているのを忘れないで下さいね。
申込みから3ヶ月後(受講期間終了後)から3ヶ月間、無条件で返金を受け付けています。内容に100%満足できなければ…あるいは、12週間やってみて、セールスライティングのスキルが身に付いた実感がなければ…講座の学費は全額戻ってきます。
あなたにリスクはありません。
PPS.
特別割引は6月21日(日)まで。
PPPS.
これまでにこの通信講座に参加した人の成功事例を紹介します。
お客様の声の一部を紹介します。
世間的には、コピーライティングを身に付ければ、確実に稼げるという風潮がありますが、それは間違いだという事に気づきました
もし、僕がこのプログラムに参加していなかったとしたら、きっといつまでたっても、うさんくさい、テクニックまみれの自己中心的なコピーしか書けなかったと思います。
そして、コピーライティングを勉強しているのに、「なぜ売上が上がらないんだ!?」と悩み続けていたと思います。
世間的には、コピーライティングを身に付ければ確実に稼げるようになるという風潮がありますが、それは間違いだという事に気づきました。
自分が身に付けるコピーライティングの本質はどういったものなのか? 誰に教えてもらうのか?コピーライティング以外に必要な事(マインドセッ トやビジネスモデル)まで学んでいるのか?
そういった体系的な事を無視して文章スキルだけ磨いても、コピーライティングの力を発揮する事は難しいという事です。
今回のプログラムで学んだ事を実践して得たいちばん大きな変化は、自分のコピーでより高額な商品を売れるようになった事です。
価格で言えば、約14倍も高額な商品で、しかも利益率は高額商品の方が高かったので、当然利益は何十倍にもなりました。
売上を上げる方程式として、(顧客数 × 購買単価 × 購買回数)という有名な方程式がありますが、今回実感したのは、購買単価を劇的に上げる事ができたという事です。
もちろん、今回身につけたコピーライティングのスキルを使えば、今後は顧客数や購買回数を増やしていけるので、売上をさらに上げていける事におおきな期待を持っています。
このプログラムで学んだ事を知らないまま、コピーライティングを使い続けていけば、いつかコピーライティングに「裏切られた」と思うときが来ていた気がします。
それを事前にたった12週間で回避できた事。
またどう考えてもその価値に見合わない低価格で参加できた事。
本当に自分はラッキーだったと思います。
ありがとうございました。
私の思っていた「売れるコピー」は、実は「売れないコピー」だったと気づいた
寺本様。12週間ありがとうございました。
私がこのプログラムに参加したのは、HPのコピーを自分で作っていきたいと思ったからです。
とは言うものの、ブログなどの文章は考える事無くスラスラ書けるのですが、販売ページとなるとそれだけではダメで・・・今現在は販売というよりは説明書的な仕上がり。
・・・と悩んでいる所でこのプログラムを拝見し、私が知らないコツと言うか構成・組み立てがあるようだ。と思いその場で申し込みました。
最初は本当に申し込んでよかったのだろうか?と。半分後悔と半分ワクワクと・・・笑
それに、私が書きたいのはHPのPR文章で、セールスレターは出さない・・・
宣伝広告のような『買って!買って!』というものを書きたいわけではな
い・・・
コピーでクライアントを取りたいとは思ってない・・・
ひょっとしたら全然関係ない話が始まってしまったりして・・・などなど。
始まるまでの間、そんなことばかり考えていました。
私の思っていた売れるコピー講座とは、文章の構成力を学ぶ。『売り込み』の為のもの。自分に対しては、私の書く文章は表現が悪くて(片寄っていて)支離滅裂だからPR文章なんて自分では書けない・・・と。
しかし、コースが始まってすぐに私の思っていた売れるコピーは『売れないコピー』で、自分に対しての思いは、ド素人でもこれを学べばなんとかなる。に変わりました。
受講していくうちに、
1つのコピーに色々なパーツを当てはめていく、コピーの構成はもちろん、自己イメージから顧客の心理などまで幅広く学ばせて頂き全体の構成などが解るようになりました。当たり前だけど抜けてしまっている大切な部分があることを教えていていただきました。
ビデオ・音声での提供は有意義で何度でも繰り返し聞けるようmp3ダウンロードが可能なのはとても助かりました。3月の震災で精神的なダメージを受けて途中で中断してしまいましたが、やはりこのスキルだけはちゃんと身につけたいと思いビデオ・mp3を何度も繰り返し見聞きして、随分遅れてしまいましたが仕上げたコピーを提出したいと思っています。
まだ情報だけで、これから場数を踏んで自分のものにしていかないといけないと思っていますが今回の12週間はその基礎プラス応用までをしっかりと教えていただいき、コースが終わっても、テンプレートなど即活用できるものや、お勧め本をたくさん紹介して頂きましたので、色々参考にしながらこれからも活用できる事にも大変感謝しております。思いきって受講してよかったと思います。
長いようで短かった12週間。ありがとうございました!一生のスキルと確信しております。
愛知県 一宮市 岡村道子様
今回コピーをはじめて書きましたが、
恐るべき、コピーライティングの威力を実感しました
このコースに参加するまでは、コピーライティングというのは知ってはいたが、実際に自分でコピーを書いたことはありませんでした。というのも、コピーライティングの本や教材はあまたあれど、実施にステップバイステップで学べる教材に出会ったことがなかったからです。
しかし、今回、週ごとにステップを踏んで学んでいくことで、私にもコピーが書けました。そして、思い切ってこのコースで学んだことを実行し、コピーを書き、テストマーケティングを行いました。
最初はEメールで他の社員に隠れて、こそこそテストを行いました。反応率は約2%あり、正直驚きました。次に会社のFaxで他の社員の邪魔をしながら、FaxDMを試しました。
こちらも反応率は約2.5%ありました。最後はこの反応のあったお客様に実際にオファーの入った手紙を送りました。反応率は約11%でした。その後、実際に訪問し、基本合意にいたったのは25%です。
恐るべき、コピーライティングの威力を実感しました。
この技術は一生使えるものだと思います。
今回、このコースに参加して本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
名前:吉浦洋司様
職種:営業
年齢:36歳
住所:石川県金沢市大手町
人生を変える...
人生を変える贈り物
寺本様、このプログラムを作っていただき本当にありがとうございました。
コピーライティングは、人生を変える力を持ったものだとこのプログラムを通して改めて思いました。
はじめる前には、いろいろな不安がありました。
「文章を書くことが得意でない私ができるのだろうか?」
「難しくなり、途中で投げ出してしまわないだろうか?」
でも、このプログラムは、私の不安を大きく裏切りました。
なぜなら、最初にぶつかるであろう心の壁を取り外すことから始まっていたからです。
実際、販売に対する私の考えは、大きく変わりました。
今では販売とは、お客様の人生の質を改善する行為だと心から思っています。
また、コピーライティングとは新しくつくりだすスキルではないことも学びました。
すでに科学されているスキルで重要なパーツ、パーツを見つけ出すことこそが、大切だと知りました。
プログラムの中で、人の本質について学ぶこともできました。
なぜ、自分が同じようなものをいつも買ってしまうのか?
人間心理とはどういうものなのか?
不安の解消法今まで気にしてなかった、買う行為の本当の理由
そして、このプログラムは最後まで投げ出させない工夫もされていました。
学びやすい学習の量と流れ
飽きさせない変化を取り入れた学習スタイル
この中の、本の読み合わせなどは、どのようなところに注意を払えばいいかを知ることが出来とても楽しいものでした。
また、多くのオススメ本を通して、より深く学べるようにもされてありました。
その中の「人を動かす」では、人が求めているもの、人に動いてもらうために必要なことが、自分が信じていたことと全く違っていて驚きました。
今の時代、1つの仕事につけば、一生安泰ではありません。
また、年齢をかさねるごとに能力は落ちていきます。
そんな中で、一度学べば一生使い続けることができるスキルは、本当に人生を変える贈り物になると思います。
このプログラムが、一人でも多くの方に利用され、その方の人生の質を変えられたら本当に素晴らしいことだと思います。
寺本様、本当にありがとうございました。
P.S
コピーライティングのスキルは、上司や他の人との話合いの時など、様々な所でも使えそうですね。
人間関係の改善にも役立ちそうで楽しみです。
福岡県 松尾様 41才 営業
もしこの講座を受けていなければ、今のコピーライティングのレベルになるまでにかなりの時間とお金を浪費していただろう...
私は健康食品通販会社の会社員です。仕事でたびたび広告のコピーを書くことがあるのですが、どのようなコピーを書けば反響が良くなるのか判断基準がわかりませんでした。今まで広告制作のセミナーを受けたり本を読んだりしましたが、結局よく分からないままでした。当然、制作物に自信が持てませんでした。
そんな時にこの講座の事を知りました。ザ・レスポンス・コピーで、いつもコピーに対する素晴らしい気づきを与えてくれる寺本さんからならコピーの基礎から実践までを学べるのではないかと思い、薄給の中から思い切って受けてみることにしました。(ボーナスをもらうまでカードを駆使して生活することになりましたが・・。)
この講座を終えた感想ですが、受けて本当に良かった。この一言に尽きます。この講座でコピーを書くマインドセットからコピーライティングの基礎、実践ライティング、ダイレクトマーケティングの知識を学ぶことができました。そこから、どのようなコピーを作れば反響が良くなるのか、短期間でわかるようになりました。そして、コピーを書くことに対する戸惑いが無くなりました。(コピーのレビューもしていただいて、貴重なご意見ありがとうございました。)
コピーライティングに自信を持てるようになり、一生の財産を得ることができたと思っています。今は、業務でコピーを書くことが楽しみでなりません。もし、この講座を受けていなければ、今でもずっと戸惑いながらコピーを書いていたと思います。そして、今のコピーライティングのレベルになるまでにかなりの時間とお金を浪費していただろうと思います。
自分には将来、通信販売関連の仕事で起業するという夢があります。その夢の実現に一歩近づけたと確信しています。本当にありがとうございました。
福岡市 通信販売業 松本直弥様(34)
答えが見つかりました。
今年度の年商目標1億円は、必ず達成できる!
名前:篠崎ひろ美様 年齢:46歳 女性
業種:ファイナンシャルプランナー事務所経営
所在地:神奈川県横浜市青葉区
寺本様
このような企画をして下さったことを感謝しています。
現在、一般消費者に向けたお金に関するDVDを作成中です。
その商品を売るためのコピー、メルマガ会員を集めるためのコピー、をどうやって作るか?
そのヒント・・・、というか答えが見つかりました。
最初は、「売れるだろうか?」「メルマガ会員は集まるだろうか?」という不安感がよぎっていましたが、今は違います。
「これは、イケル!!」「絶対売れる!!」という、自信で溢れています。
今年度の年商目標額は1億円です。
必ず達成できると思います。
また、来年にはコピーのスキルを生かして、事業者向け、起業したい人(特に女性)を対象にしたコンサルティング会社を立ち上げるという目標もできました。
また、寺本さんがおっしゃるように、「コピーを書く」という技術は、一生自分のモノであり続けます。
そう考えると、将来の年収は無限の可能性があると思います。
本当にありがとうございました。
この先何年、何十年、文章だけで自社製品・自社サービスをプロモーションする自信が付きました。
コピーライティング基礎講座を受講する前は、本で学んだ知識だけでコピーを書こうと努力していましたが、実際に自社サイトのセールスページのコピーを書こうとしても、パソコンの前でフリーズしてしまい、何時間たっても効果的なコピーを書くことはできませんでした。
つまりこういうことです。本に書いてあることはコピーに関する枝葉末節の技術論ばかりで、いわゆる「木を見て森を見ず」というレベルにしか到達できないというわけです。コピーを書くために必要なマインドやリサーチ方法、ターゲット選定、オファー、ビッグアイデアなどの要素が抜け落ちているのです。
このため、本だけの勉強しかしていない私は、効果的なコピーを書く「フレームワーク」を習得することができず、いつも行き当たりばったりでコピーを書いており、毎回産みの苦しみを味わっていました。早くこの産みの苦しみから脱出したい、といつも解決策を考えていました。
そこにタイミングよく購読していたメールマガジン「ザ・レスポンス・コピー」で、「コピーライティング基礎講座」を知り、セールスレターに書いてある「効くコピー」にまさに引き寄せられ、購買欲求を掻き立てられ、受講せずにはいられなくなったのです。私もこんなコピーを書きたい!この講座を受講すれば、このコピーを書いた人が直接教えてくれる、ということが私にはとても魅力的なオファーだったのです。
そして「コピーライティング基礎講座」を12週間受講して、私の産みの苦しみはうそのように消えていました。本だけでは絶対に学ぶことができない、「効くコピー」を書くための「フレームワーク」を手に入れることができたからです。
講座ではコピーを書くために必要なプロセスを、動画や音声で分かりやすく説明してくれました。疑問に思ったことは質問できるインタラクティブな環境の中で孤独感に陥ったり不安になることはなく、最後まで受講することができました。
受講後、腕試しにさっそく手に入れた「フレームワーク」を使い、自社サイトで新製品のセールスページを書いてみたところ、問い合わせフォームから製品に関する質問が来ました。めったに問い合わせの来ないホームページで、しかもすぐにです!コピーの威力を身にしみて感じた一瞬でした。
このとき、本当にこの講座を受講して良かったと思いました。私はこの先何年、何十年、文章だけで自社製品・自社サービスをプロモーションする自信が付きました。しかもその自信はたったの数万円で獲得することができたのです。
今はこの講座の先生である寺本さんに対する感謝の気持ちで一杯です。
このようなプログラムを作って頂き、ありがとうございました。
名前:佐藤秀之様
住所:埼玉県草加市長栄町
年齢:43歳
職種:アミューズメント機器レンタル会社の役員
今まで点だったコピーの考え方やテクニックが、太い線としてすべてつながった
私がコピーライティング基礎講座を受講した理由は単純です。
色んなテクニックがある中で何が正解なのかわからなかったからです。
コピーを書き写すのが良いやら、テンプレートを参考に書くやら。。
長いコピーがいいのやら、短いコピーがいいのやら。。
そんな私にとってはまさに魔法の薬でした。
サラリーマンの私にはとても高額でしたが、思い切って受講しました。
ハッキリ言います!このプログラムは本当に魔法の薬でした。
本当に大袈裟ではありません。
今まで点だったコピーの考え方やテクニックが太い線としてすべてがつながりました。
ここまで深くコピーライターとして全体をカバーしているプログラムは日本にはおそらくありません。
特に第6週目のリサーチ、第7週目のビッグアイデアは目から鱗がボロボロ落ち、何度も聴き返しました。
あとは特典でいただけるコピーライターとしての仕事のとり方のオーディオを聴き、行動に移すだけです。
4ヶ月前の自分の決断を私は生涯誇りに思うことでしょう!
12週間ありがとうございました!
それでは。
千葉県松戸市 職業:SE 年齢:28歳 杉森正成様
人間の心理的な部分からのアプローチの解説があるため、芯になる根本的な部分を身につけられるように出来ている
私は飲食業で働いており普段、自社でメニューブックの作成、販促チラシの作成、HPの情報更新、顧客向けのメールなどを作成しております。
ダイレクトマーケティングに関わるコピーライティングをしている訳ではありませんが、販促物の作成には常日頃から、「いかにして見込み客の目をひかせるには?」、という観点を追求し続けています。
コピーライティングについては、メルマガなどを通じて感じておりました、そのノウハウが非常に信頼できるダイレクト出版様より、今回、基礎講座ともいうべき入門コースのご案内があり、初めてコピーなるものを本格的に基礎から勉強してみようと思いました。
実際にコースを受講してみて感じたことは、まずコピーライティングに対して正しい心構えをまずは得ることが出来ました。こういったノウハウ物は、どうしても、小手先のテクニックにばかりはしってしまい、うわべだけの薄っぺらい知識で、結局、限られた所でしか使うことが出来ない一過性のものが多いように感じます。
しかし、こちらのコースでは、コピーを書く前提としての心の持ち方であったり、人間の心理的な部分からのアプローチの解説と、それを基にしたコピーの組み立て方の解説をじっくりして頂いており、芯になる根本的な部分を身に付けれるように出来ていると思いますので、あとは知識をどんどん肉付けしていくだけで、どんな応用も可能かと思います。
このコースを受講して、明日からトップコピーライターということは絶対にありませんが、この基礎知識をベースにして、時代やマーケットに合わせて知識を発展させていくことで、言語というコミニュケーションが続く限り、コピーライティングスキルはどんな時代においても活躍し、不滅でしょう!
富山県富山市 飲食業 管理職 39才
うるさがられる営業マンから、求められる営業マンへの第一歩です
田村 英明様(東京都世田谷区)
寺本さん、ダイレクト出版のスタッフの皆様、12週間本当に有難うございました。
今、とてもワクワクしています。
やっと、納得できるマーケティングと営業ができるという確信が持てました。
私は、BtoBの営業を18年ほどやってきましたが、正直楽だとか、楽しくてしょうがないとか、思ったことはあまりありませんでした。
「断られるのが営業の役割」と自分に言い聞かせて、歯を食いしばって新規営業の電話をしてきましたが、自分の娘くらいの歳の女性社員から、話も聞かずにガチャ切りされるのはつらいものがありました。
この講座でコピーライティングのスキルを学んで、歯科医向けのセールスレターを送りましたが、はじめて資料請求が来たときは本当に感動しました。
うるさがられる営業マンから、求められる営業マン=マーケッターへの第一歩です。
とりあえず、郵送で送ったレターですが、FAXや葉書などと組み合わせれば、もっと反応が高くなると思います。
今は、オフラインのセールスレターですが、今年中にオンラインにも進出するつもりです。
早く色々な組み合わせを試してみたいです。
この講座を受けて、一番よかったのは、セールスレターを書いたり、出したりするのに躊躇が無くなったことです。
以前は、「こんなことを書いたら、まずいんじゃないか」とか「お客さんから反感を買ったらどうしよう」とか色々悩むことが多くて、いつまでも出すことができませんでした。
でも、この講座でリサーチを行い、見込み客の悩みにフォーカスする方法を教えてもらったお陰で、セールスレターを書いたり、出したりするのに躊躇が無くなりました。
あとは、テストあるのみです。結果は、私が決めるわけじゃない、市場に聞いてみるのだと考えられるようになって、セールスレターが興味深いチャレンジになってきたのを感じています。
講座で教わった、知識や、効果が証明されたテクニックや寺本さんのアドバイスが、私を支えてくれていると思うと心強いです。
まずは、手持ちの商材でしっかりと結果を出して、将来はコピーライターとしも活動したいと思っています。
また、マーケティングと営業を組み合わせたコンサルティングにも進出したいと思っています。
寺本さん、ダイレクト出版の皆様、これからも宜しくお願いします。
たった3ヶ月で売上が13倍に!
たった3ヶ月で売上比13倍になるとは思っていませんでした。
コピーライティングは顧客の購買心理に沿ってただ書けばいいと単純に思っていた私の副業のセールスページの売上は月43,600円でした。
このコピーライティング講座で、ライティング以前に知っておかなければならない重要な観点と、ライティングテクニックの両輪を教えて頂いたおかげで、学習期間中最高の月529,600円を売上げました。
もちろんこの数字は他の人から見たら全然少ないかもしれません。
でも、自分にとっては13倍という驚きの結果です。
しかもコピーライティングは営業マンのトークと同じとの事。私は営業マンなので、だとすれば逆にこれを営業に活かせるのでは?と思い、ユーメッセージ。ベネフィットへの転換など意識してみたら、1回の商談時間は長くなりましたが、商談回数が少なくなり、受注件数が増えていきました。
なんだか、すごいスキルを身につけてしまったようです...
たった3ヶ月学んだだけでこれですので、経験値が上がっていくこれからが本当に楽しみでなりません。元は取った・・・どころの騒ぎではないですね。
コピーライティングの技術だけでなく、楽しさと、お金につながる重要なスキルを教えて頂けた事は、私にとって最高の財産になりました。
でも実は、紹介して頂いたコピーライティングに役立つオススメ本も、かなりレアだと思ってます。同僚には絶対に内緒です。
3ヶ月間、本当にありがとうございました。
そして今後とも、よろしくお願いします!
物販サイトで12週間で成約率が 0.8% → 2.77%に
「コピーライティング」は”あと○時間で~”や”限定○○”など情報販売などで見かける縦長のサイトのセールスレターなどの作り方を学ぶものだと思ってました。
それでも物販サイト(ネットショップ)に少しでも活用できればと思いプログラムに参加しました。結論を言うと、地味だけど超強力!です。
このプログラムを始めてすぐに売上が3倍に!・・・という事はないですが、毎週課題(宿題)があり、その週に学んだ事を自社のサイトに反映させると面白いように反応が変わります。参考にだいたいの自社でのCVRの変化を表にしました。
毎週地味な変化を加えるだけの作業でCVRがかなり改善しました。
ネットでの販売はPPC、SEO、メルマガ、ブログなど、いろんなことを考えなければならないけど、どんなにアクセスを集めてもLPのCVRが悪ければ成約しない。
逆にLPが良ければアクセスを無駄にする事なく成約に至る。
まさにこのモヤモヤしていた”土台を作り上げる”部分がかなり解決できました。
※代金引換をご希望の場合は、別途、代引手数料400円(税抜)がかかります。