改造B-CASカード対策されたけど回避成功!やり方まとめ。

お役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです( ・ω・)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 11

d3ee2ee9

[注意]今回の話はすべて夢の中での話です。2015年6月15日CS1/CS2/e2/スターチャンネルのkwが更新され、改造B-CAS対策がされました。その被害を受けた一人です。もちろん夢の中でですよ。前回対策されたWOWOW同様にB-CASカードに書かれた方法で2038年まだ延長する方法が適用できません。毒電波を食らっているのが原因です。中身をみたらいままで2038年までになっていたのに初期化されて0になっていました。

スポンサーリンク
ad

やはり書換えられていた

前回のWOWOWのkw変更時と同じように回避する方法が断片的に出ていたのでそれを参考に試行錯誤してバイナリエディタでごにょごにょしました。今までに出回っている不正B-CASカードの多くは使えなったらしく作業が必要です。

@Zakki家はSoftcas環境もあるのでこっちでテストを行ってから本番をしました。もちろん夢のなかで!

softcasのダウンロード

ちなみにsoftcasのダウンロードはこちらから。

その2のsoftcasダウンロードはこちらから。

こちらの本物B-CASカードと同様に回避可能です。むしろこっちのほうが簡単笑

今回の書換えでは成功した!やったーと思って巨大掲示板をみましたが@Zakki以外にも解析も終わっており多くの成功している人がいるようです。既存の不正B-CASカード書き換えツール、および書き換えツールをのソースを元にして作成された上記softcasを使ってB-CASをエミュレーションする時もバイナリエディタを使用しあとで紹介する一部分を変更で完了です。

B-CASカードリーダライタは予め買っておくべき

家にはリーダ・ライタは4台あるのですがSCR3310-NTTComとCLOUD2700を愛用しています。玄人志向のは10回も使わずにこわれた・・・。どっちも確実に読み書きでき信頼できるリーダライタなので自信をもってオススメできます。かなり人気のためけっこうな頻度で売り切れるので他にも使っている人は多いは ず。今後定期的に書換える必要が出てくるので予備も含めて違う機種を2台くらい買っておくといいと思います。見た時に買っておかないとすぐ売り切れて使い たいときに半月待たなきゃってことになります。確定申告にも使っています。というか名目上確定申告のために購入しています。

8129d02a

TVTestのダウンロード

TVTestは下記のリンクからダウンロードします。自身の環境に合ったものを選んでください
TVTest 0.8.2 x64・・・TVTest_0.8.2_x64.zip
TVTest 0.8.2 x86・・・TVTest_0.8.2.zip

バイナリ書換情報

[注意]ここでの話はすべて夢の中での話です。書換えは自己責任でお願いします。最初に必ずダンプ(バックアップ)をとってください。

cardtoolかバイナリエディタを使用して下記を書換えます。@ZakkiはBzエディタを使っています。

自分のはM002 CA23でしたが他にもT422 CA23, M002 CA25でできることはわかっています。

というより家のやつはすべて可能でした。あっさり完了です。

macでのバイナリ書換えはフリーソフトの0xEDを使えばいいでしょう。2015.06.18時点での最新版(Ver.1.1.3)はこちらをクリックすればダウンロードできます。

b-cas-card-m002-thumb-450x337-9233

スタ☆チャん

旧11A98: 03 00 92 49 24 92 49 24 92 49
新11A98: (上記文字列でググってください。某掲示板の情報は正しいです)

スカ

旧11AB0: 17 02 19 98 12 14 20 02 06 03
新11AB0: (上記文字列でググってください。某掲示板の情報は正しいです)

わうー (バイナリエディタ必須)

旧:03 21 B4 C0 A5 38 98 F5 E1
新:(上記文字列でググってください。某掲示板の情報は正しいです)

一様おきまりのやつ笑 今回はすべて夢のなかの話なので現実ではカードは書換えていませんしすべて頭のなかでやった夢の話です。こちらの内容を実施して失敗しても一切責任はとれませんしB-CASカードの書換えや改造は犯罪です、絶対にしてはいけません。

6/18 7:00追記:バイナリの書き換え方を直で記載してたら警告が来ましたので公開を控えました。

いじょうー!皆様のためになりましたら幸いです。

スポンサーリンク
ad
ad
お役に立ちましたらシェア・フォローしていただけると嬉しいです( ・ω・)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存