3時間で30万円を生み出す方法

前回の記事では、
好きなことや得意なことを仕事にすれば、
モチベーションで悩むこともないし、
一生労働しなくて済むということをお伝えしました。

そして前回の記事では、
"好きな事"を"稼げるエリア"にスライドすることが
大切だとお伝えしました。

では、今日はお金になる具体的なビジネスモデルについて、
お伝えしたいと思います。

まず、"起業=数百万円〜数千万円必要"という、
思い込みは捨ててください。


いきなり「飲食店を出そう!」等と言って、
最初から莫大な資金を投下するから、
失敗した時に取り返しのつかないことになるのです。

世の中には数百円〜数万円でも開業する方法はあります。

事実、私は1万円くらいで起業しましたし、
そもそも当時借金まみれだった私には、
資金があるはずもありません。

その、数万円で起業する方法が、
前回の記事で少し登場した、
以下の"5つの低資金ビジネスモデル"です。

1 代行ビジネス
2 仲介ビジネス
3 サヤ取りビジネス
4 情報ビジネス
5 サービス業


今日はこの中から4番の、
情報ビジネスについてお伝えします。

情報ビジネスとは簡単に言うと、
情報を販売するビジネスですね。

DVDやCDの販売もそうですし、
PDFファイル(電子書籍)や本の販売、
情報商材(情報教材)の販売も情報ビジネスです。

私のようなセミナー講師やコンサルタントも、
情報ビジネスですね。

この情報ビジネスのメリットはたくさんあるのですが、
1番は、インターネットとの相性が良いことです。


なぜなら情報は形が無いので、
CDやDVDという物質的な形式をとらないかぎり、
全国どこにでも一瞬で販売できるからです。

そして、情報ビジネスは利益率が圧倒的に高いです。

普通、物を販売しようとしたら原価がかかりますよね?

ところが情報だと、原価はゼロに近いのです。

例えば私が参加費3万円のセミナーを開いて、
10人集めれば、売上は30万円です。

そこにかかる費用は、
会場費と交通費と集客費だけですので、
利益は27万円くらいです。

飲食店開業のように1000万円とか2000万円とかを用意しなくても、
十分にお金を生み出すことはできるのです。

ところでもっと言うと、
飲食店の1日の売上は小さい店だと、
5万円〜10万円くらいです。

そこから人件費等を引くと、
利益は数千円〜数万円程度になってしまいます。

客足が鈍る平日は、赤字になる時すらあります。

その間に私がたった1人で1日だけセミナーを開けば、
数十万円の利益を出せてしまうのが現実なのです。

あなたが起業する時や、新しいビジネスを始める時は、
上記の5つの低資金ビジネスモデルと組み合わせてください。

  • 2014 03.08

佐藤 想一郎



17才からインターネットを使ったビジネスを始める。さらに21才の時に総資産60億円以上の師を持つメンターに出会い、ビジネスの本質を継承される。その後、6種類以上のITビジネスを立ち上げ資産を構築した後、現在はその実績と結果をベースにコンサルタントとして活動。次世代のウェブマーケティングと古来からの神話の理論を組み合わせた独自の経営コンサルティングを行う。セールスコピーライターとしての実績もあり、売上アップに定評がある。クライアントは全国の経営者、起業家、アドバイザー、アーティスト、コミュニティ主催者など、業種・ジャンルも多岐に渡る。

詳しいプロフィール
公式メールレター

実績一例

・100人以上の全国の起業家や事業主をサポート ・開始5ヶ月で単月利益100万円突破する事業を創出 ・年間360万円のコンサルティング契約を締結 ・広告費0円でメルマガ会員数1000人集客 ・仙台放送のテレビ番組に出演 ・東北最大規模のコンサルタントグループの一員に選ばれる ・成約率7%セールスレター執筆、業界平均2倍のチラシ執筆 ・2時間30分で98万円の利益を出す企画を創出 ・情報仲介業でたった3通のメールで41万円の利益を出す ・人気ブログランキング2部門で1位に選ばれる ・年間40回以上、合計100回以上のセミナー開催

2015 新企画スタート