“好き”を仕事にする方法とは

ベラルの信念は、
お金と時間の両方を手にいれることです。

それには、小さい力で大きな結果を出す、
つまりレバレッジ(てこの原理)を効かせる必要があります。

その最強の方法が、好きを仕事にすることです。

前回の記事では、
好きなことや得意なことを仕事にすれば、
モチベーションで悩むこともないし、
一生労働しなくて済むということをお伝えしました。

しかも好きなことなので、
最短で結果を出すことができます。

では今日は、
「どうやってお金にするか?」
ということをお伝えします。


まず、なぜ多くの人が、
好きなことでお金を稼げないのかというと、
簡単に言うと"直線的"すぎるからです。

例えば、

・音楽が好き→歌手
・絵が好き→絵描き
・パソコンが好き→アフィリエイト
・手品が好き→マジシャン
・映画が好き→俳優

という感じです。

これでは運が良くない限り、
莫大なお金にすることは難しいです。

そこで、"好き"の周辺を見てください。

例えば音楽であれば、
歌手以外にも様々な仕事がありますよね。

音響関係、楽器販売、等等…

他にも音楽関係のブログを立ち上げて、
アフィリエイト等で稼ぐこともできます。

得意分野や他の趣味と融合して、
新しいビジネスモデルを生み出すこともできます。

私が提案している、
"5つの低資金ビジネスモデル"と
組み合わせるのもいいでしょう。
(これは後ほどお伝えします)

とにかく、好きの周辺を見るのです。

私はこの稼げるエリアに移動する方法を、
"スライド"と言っています。


が、しかし、
このスライドすらも"妥協"と捉えて、
「やりたくない」という人がいます。

そういう人は最悪死ぬまで稼げないかもしれません。

ここでそういう人を否定するつもりは全くありませんが、
お金というのは世の中に価値を提供して、
貰えるものだということだけはお伝えしておきます。

つまり「自分が」になっている限り、稼ぐのは難しいということです。

あなたの"好き"と"得意"をスライドして、
どうすれば世の中に価値を提供できるか考えてみましょう。

  • 2014 03.07

佐藤 想一郎



17才からインターネットを使ったビジネスを始める。さらに21才の時に総資産60億円以上の師を持つメンターに出会い、ビジネスの本質を継承される。その後、6種類以上のITビジネスを立ち上げ資産を構築した後、現在はその実績と結果をベースにコンサルタントとして活動。次世代のウェブマーケティングと古来からの神話の理論を組み合わせた独自の経営コンサルティングを行う。セールスコピーライターとしての実績もあり、売上アップに定評がある。クライアントは全国の経営者、起業家、アドバイザー、アーティスト、コミュニティ主催者など、業種・ジャンルも多岐に渡る。

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・100人以上の全国の起業家や事業主をサポート ・開始5ヶ月で単月利益100万円突破する事業を創出 ・年間360万円のコンサルティング契約を締結 ・広告費0円でメルマガ会員数1000人集客 ・仙台放送のテレビ番組に出演 ・東北最大規模のコンサルタントグループの一員に選ばれる ・成約率7%セールスレター執筆、業界平均2倍のチラシ執筆 ・2時間30分で98万円の利益を出す企画を創出 ・情報仲介業でたった3通のメールで41万円の利益を出す ・人気ブログランキング2部門で1位に選ばれる ・年間40回以上、合計100回以上のセミナー開催

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