ソネット・メディア・ネットワークス、ゼータ・ブリッジと提携~TVCMとリアルタイム連動した広告配信へ
ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジが業務提携。これにより、放映中のテレビCMのメタデータと連動するRTBに対応した広告配信が可能となる。
ソネット・メディア・ネットワークスと、ゼータ・ブリッジは業務提携を実施することで合意した。ゼータ・ブリッジが提供するリアルタイムCM自動認識システムとソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」を連携する。これにより、放映中のテレビCMのメタデータと連動するRTBに対応した広告配信が可能となる。
今回の連携により、テレビCMを出稿する広告主は、自社のCMが放映されると同時に、地域・性別をはじめとするセグメントされた視聴者のスマートフォンなどへ、テレビCMに対して補完する広告をほぼリアルタイムに配信できるようになる。そのため、テレビCMとインターネット広告配信によるクロスメディアでの相乗効果が期待できる。なお、同サービスの提供は、関東・中部・関西地区を対象に、2015年内の開始が予定されている。
【関連記事】
・テレビCMを見てアプリをダウンロードした人は約15%【MMDLabo調査】
・動画視聴連動型クーポンを配信!iBeacon活用した「日本交通タクシー配車」アプリの実証実験開始
・博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供
・DNPとワンモア、クラウドファンディングとTV活用した出版関連コンテンツ制作支援サービス
・ALBERTとエヴィクサー、ビッグデータ分野で提携~TVやオフラインコンテンツ接触後のデータ活用
過去の人気記事ランキング
-
2011/09/06
次世代広告配信の真打“DSP”とは? 押さえておきたい基礎知識とメリット
-
2011/06/01
ExcelでGoogleAnalyticsのデータを自動取得しレポート作成を短縮 「Excellent Analytics」を使って必ず取得するべき3つのレポート
-
2012/05/17
何をするかより誰とするか ソーシャルリクルーティング「Wantedly」のビジネスモデル
-
2012/02/24
「バナナTV」「ロンハー」無料オリジナル番組で新展開のテレ朝動画 地上波放送と連携したコンテンツビジネスに可能性
-
2012/05/30
“傷の痛みを忘れさせてくれる” バンドエイドの心躍るARプロモーション
おすすめ記事
-
2011/09/06 11:00
次世代広告配信の真打“DSP”とは? 押さえておきたい基礎知識とメリット
-
2014/02/05 11:00
DMPの仕組みを知ろう、オーディエンスデータを統合する「CookieSync」と「名寄せ」
-
2015/06/11 13:30
AdRoll、マイクロアドのSSP『MicroAd COMPASS』とRTB接続完了 広告配信を開始
-
2014/10/23 18:45
ライオンがデジタルマーケティング戦略発表、DMP導入からコンテンツネットワーク構想まで
-
2013/03/08 08:00
ディスプレイ広告領域のカオスマップ、きちんと読めますか?【アドテクノロジー基礎講座第2回】