最新スタートアップの失敗事例 100選


このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年6月

Fastr


サービス:Whatsappのカスタマーサービス。ユーザがWhatsappで企業に問い合わせできる


理由:アプローチとターゲットのミス

この詳細を見る / @gregdsouza
2015年6月

GuGo


サービス:他のユーザとプライベートに対話のできるプラットフォーム


理由:共同設立者の反対と、資金調達不足

この詳細を見る / @shermanbiz
2015年5月

Allmyapps


サービス:Windows向けのアプリマーケット。ソフトウェアの検索、インストール、アップデートが簡単にできる


理由:ビジョンを考える時間が少なかった。雇用しすぎた。マーケティング費用を使いすぎた。などたくさん!

この詳細を見る / @thibauld
2015年5月

BitShuva Radio


サービス:ニッチなジャンルやインディーズバンドの曲をオススメしてくれるサービス


理由:個々人にあった形でカスタマイズされるモデルが失敗。プラットフォーム型であるべきであった。

この詳細を見る / @judahgabriel
2015年4月

KOLOS


サービス:ハンドル型iPadケース


理由:誰も欲しくなかった

この詳細を見る / @k_ivaylo
2015年4月

Bluebird


サービス:Squaresourceのオープンソースソフトウェアとテンプレート


理由:誰もこんな製品欲しくなかった

この詳細を見る / @joshsimmons
2015年4月

Secret


サービス:匿名で秘密を共有するサービス


理由:起業時にビジョンがなかった

この詳細を見る / @davidbyttow
2015年3月

Kiniku


サービス:電気信号で自分の筋肉を知り、コントロールする


理由:共同設立者が同時に色々な事業に手を出しすぎてしまったため

この詳細を見る / @dnghiem
2015年2月

ComboCats


サービス:ターン制のゲームのプラットフォーム


理由:ロシアとウクライナの紛争の影響

この詳細を見る / @ivmirx
2015年2月

College Inside View


サービス:学生が詳細な大学の評価を提供する


理由:アクセスが稼げなかった

この詳細を見る / @adamzerner
2015年1月

Cusoy


サービス:食べ物アレルギーのある人のための、レストランキュレーションサイト


理由:持続性がなかった

この詳細を見る / @melissatsang
2015年1月

Starthead


サービス:チェコから世界中へのクラウドファンディングサイト


理由:単にアホだった

この詳細を見る / @michalsobel
2015年1月

Poliana


サービス:政治的影響力をビジュアル化する


理由:NPO以外の形で政治絡みのスタートアップをすべきではない

この詳細を見る / @cereallarceny
2014年12月

Zagreb Cohousing


サービス:クロアチアのザグレブ(首都)の共有リビング


理由:そもそも場所が間違えていた。ターゲットも間違えていた

この詳細を見る /

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で


2014年11月

Springpad


サービス:デジタル上のノート


理由:持続性のあるビジネスにまで育たなかった

この詳細を見る / @jacq_hampton
2014年10月

Keep Fit Stay Sane


サービス:オンライン上でのジム


理由:市場がなかった

この詳細を見る / @gentlemantech
2014年10月

Amiloom


サービス:共通の友達のネットワークを築けるデバイス


理由:3秒で説明できない分かりにくさ

この詳細を見る / @andershsi
2014年9月

Emjoyment


サービス:仕事用のtinder


理由:99個の理由がある

この詳細を見る / @asaven41690
2014年8月

Dinnr


サービス:食材のデリバリーサービス


理由:足がなかった

この詳細を見る / @michalbohanes
2014年7月

Moped


サービス:webに適したメッセージを作れる


理由:人々が望むものを作れなかった

この詳細を見る / @schuylerd
2014年6月

Imercive


サービス:360°、フルモーション、インタラクティブなビデオ


理由:間違った戦略にとらわれすぎた

この詳細を見る / @keithbnowak
2014年6月

99dresses


サービス:ファッションアイテムを交換する


理由:製品市場に適さなかったことと、間にあるものが足りなかったこと

この詳細を見る / @nikkidurkin99
2014年6月

Popin


サービス:場所に基づいたプライベートなソーシャルネットワーク


理由:顧客を作る戦略が悪かった

この詳細を見る / @christopherbull
2014年5月

Bloom.fm


サービス:音楽ストリーミングサービス


理由:土壇場で通信に失敗する

この詳細を見る / @oleg_bloom
2014年5月

Manilla


サービス:アカウント管理と料金支払いのオンラインプラットフォーム


理由:経済的効果が見える形にまでスケールすることができなかった

この詳細を見る / @schinella
2014年5月

Pumodo


サービス:サッカーをする人が自分の成績をシェアするサービス


理由:サービスに熱中できなかったし、そもそもサービスが好きでなかった

この詳細を見る / @tfridriksson
2014年5月

HowDo


サービス:DIYの例を発見したり、キャプチャをとったりシェアできたりするサービス


理由:目標が明確でなかった

この詳細を見る / @edwardjewson
2014年4月

Argyle


サービス:BtoBマーケター向けのソーシャルメディアツール


理由:"Radian6、Adobe、 HootSuiteあたりを倒せなかった"

この詳細を見る / @Ericboggs

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で


2014年4月

Stipple


サービス:画像に人や場所、モノをタグ付けできる


理由:スケールするスピードが遅かった

この詳細を見る / @Premiumfixer
2014年4月

Samba Mobile


サービス:携帯電話の広告サービス


理由:モバイルデータのコストが嵩んだ

この詳細を見る / @benartherton
2014年4月

Zumbox


サービス:取引の連絡をメールで行う


理由:投資予想額よりも配達のコストが嵩んだ

この詳細を見る / @yarone
2014年3月

Needium


サービス:スモールビジネスに導くソーシャルメディア


理由:市場が未成熟&投資家が少なかった

この詳細を見る / @sebprovencher
2014年3月

Critica


サービス:いろいろなデバイスから自分の意見をシェアできるサービス


理由:トラック不足によって資金が欠如した

この詳細を見る / @jasonhuertas
2014年3月

LayerVault


サービス:デザイナー向けのバージョンコントロールツール


理由:十分な流通額を得られなかった

この詳細を見る / @kellysutton
2014年3月

World Burrow


サービス:使ってない会議室を無料で貸し出す


理由:セキュリティの規制によって実現できなかった

この詳細を見る / @nfeiglin
2014年3月

Mochi Media


サービス:開発者向けの広告ネットワークサービス


理由:フラッシュ衰退の犠牲になった

この詳細を見る / @etrepum
2014年3月

Salorix


サービス:ソーシャルメディアの管理を行える


理由:契約が破綻した

この詳細を見る / @santanuB01
2014年3月

Exec


サービス:オンデマンドで頼める家の清掃サービス


理由:需要がありすぎて、ユーザーがサーバーにアクセスできなくなった

この詳細を見る / @ghazviian
2014年3月

Readmill


サービス:電子書籍をシェアしたり読んだりするサービス


理由:安価でAppleの提供しているプラットフォームで本を販売できなかった

この詳細を見る / @henrikberggren
2014年3月

Blurtt


サービス:iPhone用写真共有アプリ


理由:燃え尽きた

この詳細を見る / @jeanettec007
2014年3月

Canvas/DrawQuest


サービス:絵を描き、編集できるサービス


理由:資金が尽きた

この詳細を見る / @moot
2014年1月

Delight


サービス:ユーザがアプリをどのように使っているかをビジュアル化するサービス


理由:"0か1かで、サービスに中間がなかった"

この詳細を見る / @thomaspun

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で


2014年1月

Outbox


サービス:郵便物をデジタル化するサービス


理由:サービスを運用できるだけの需要がなかった

この詳細を見る / @Evanbaehr
2014年1月

Exfm


サービス:自分の知らない音楽を発見するプラットフォーム


理由:毎月リリースされる新曲のためのコストが高すぎた

この詳細を見る / @dankantor
2013年12月

Bookish


サービス:読者が本と出会う新しい方法


理由:バナー広告用スペースが狭すぎた

この詳細を見る / @lazyvalue
2013年12月

Teamometer


サービス:時間計測のソフトウェア


理由:流行らなかった

この詳細を見る / @stekliney
2013年12月

Tigerbow


サービス:フェイスブック、ツイッター、電子メールで実際のギフトを送れるサービス


理由:時代を牽引するような作戦が実行できなかった

この詳細を見る / @itsdlevy
2013年12月

Everpix


サービス:簡単に写真を集められる写真共有のプラットフォーム


理由:AppleやGoogleのような巨大企業になれなかった

この詳細を見る / @wwayne
2013年11月

MyManual


サービス:バーコードをスキャンすることによりホームシアターの道具をカスタマイズできる


理由:プロダクトを作る経験がたりなかった

この詳細を見る / @barnettlklane
2013年11月

Admazely


サービス:ウェブショップのためのリターゲットプラットフォーム


理由:資金を使い果たした

この詳細を見る / @pschlegel
2013年10月

Travelllll


サービス:地球上で最もホットな旅行ニュースサイト


理由:顧客がいなかった

この詳細を見る / @JohnONolan
2013年10月

Shnergle


サービス:リアルタイムで場所を表示することができますアプリ


理由:時代が求めていなかった

この詳細を見る / @JonnyBull2
2013年10月

UniSport


サービス:学生スポーツのためのオンラインのハブ


理由:"理由がありすぎた"

この詳細を見る / @tomcarra
2013年10月

Sonar


サービス:ユーザーが関連する連絡先を発見するのを助ける


理由:開発者全員が、別なサービス開発に着手した

この詳細を見る / @brett1211
2013年9月

Intellibank


サービス:オンラインCRMソリューション


理由:製品が市場にマッチしませんでした

この詳細を見る / @puiwah
2013年9月

Flud


サービス:パーソナライズされたモバイルニュースのプラットフォーム


理由:負荷テストする時間がなかった

この詳細を見る / @ghoshal

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で


2013年9月

Flowtab


サービス:バーやナイトクラブでの注文や支払いをするアプリ


理由:バーに行かずに、きちんと営業することができなかった

この詳細を見る / @Mikettownsend
2013年8月

Saaspire


サービス:関係性を構築するプラットフォーム


理由:重要な事ができず、重要じゃないことに時間を使っていました。

この詳細を見る / @ninomarakovic
2013年7月

Arkad


サービス:投資家の関係性を表すソフトウェア


理由:収益よりコストが上回ってしまった

この詳細を見る / @boxerbk
2013年5月

Totsy


サービス:用事や若い母親向けのFlashの販売


理由:新市場での製品/市場フィットの欠如

この詳細を見る / Flash sales for toddlers / young mothers
2013年5月

On-Q-ity


サービス:癌患者向けの診断ツール


理由:資金不足

この詳細を見る / @andyy

サービス:グループのメンバーシップの管理プラットフォーム


理由:新しい市場に合った製品が不足していた

この詳細を見る / @nemrow

サービス:ミュージシャンのための創造的な中古販売プラットフォーム


理由:本当は消費者たちの誰もこの製品が好きでなかった

この詳細を見る / @adeolonoh

サービス:他の人について学ぶことを助けるサイト


理由:他の人がもっと簡単な方法での学び方を見つけたため

この詳細を見る / @morokuapps

サービス:スマートフォンに関する共同ビデオを作成


理由:強みを発揮できなかった

この詳細を見る / @jw

サービス:経験と都市を共有し、発見するための社会的なガイド


理由:客単価が足りなかった

この詳細を見る / @brianne_garcia

Parceld


サービス:スタイル発見プラットフォーム


理由:ユーザーがコンテンツを投稿する習慣を作れなかった

この詳細を見る / @doddcaldwell

Bellstrike


サービス:利益なしの個人的な簡単なサイト


理由:顧客1人当たり十分な収益を埋めなかった

この詳細を見る / @jaymon

サービス:ソーシャルイベントをシェアするサービス


理由:ユーザーがコンテンツに貢献するような圧倒的習慣を作れなかった

この詳細を見る / @nb3004

MyFavorites


サービス:あなたの好みを見せて伝えることができる


理由:馬鹿げたくらいの勢いでお金を使ってしまった

この詳細を見る / @chris_hoog

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で



HelloParking


サービス:Airbnb版駐車場サービス


理由:私達のユーザーととともに有益な会話を持つことができなかった

この詳細を見る / @austinhill

サービス:採用ポータルの関係性にフォーカスしたサイト


理由:必要最低限の製品さえも作ることができなかった

この詳細を見る / @Marcprecipipe

サービス:個人のファイナンシャル管理のプラットフォーム


理由:もし可能であれば、ほとんどの人は他の短い期間のものを利用した

この詳細を見る / @paulbiggar

サービス:ジャーナリズムの新しいプラットフォーム


理由:ニュースとジャーナリズムに対して熱狂することができなかったんだ

この詳細を見る / @KabirH

サービス:ネット上のイベントのガイドをするサービス


理由:取引を作ることができなかった

この詳細を見る / @Arieldiaz

サービス:オンライン動画をマネタイズする


理由:アイディアやマーケットに対して熱中することができなかった

この詳細を見る / @Davidklanac

サービス:ソーシャルメディアに合ったwebコンテンツ管理ツール


理由:自分たちの考えだけで作って、ユーザーのフィードバックをもらわなかった

この詳細を見る / @apankrat

CertTime


サービス:デジタル上のタイムスタンプサービス


理由:間違っているユーザー達

この詳細を見る / @davidcohen

サービス:デスクトップのツールをクラウドサービスにかえるサービス


理由:エンジニアを大事にしすぎて、顧客を見ていなかった

この詳細を見る / @vijaykganesan

SMSnoodle


サービス:SMSを基盤としたシンガポール向けの娯楽チャンネル


理由:シンガポールのマーケットを大きく見過ぎた

この詳細を見る / @joshfraser

サービス:会議の参加者をつなげるオンラインコミュニティー


理由:学習に注力しなかったのと、遅くなりすぎるまでに早く動けなかった

この詳細を見る / @Caterina

Findory


サービス:特定の地理的情報に対してお知らせをつけることができる


理由:なんでもかんでも自分たちでやろうとしすぎた

この詳細を見る / @sawickipedia

サービス:ターゲティングされた情報としてソーシャルネットワークにデータを分配することを可能にする


理由:他のプラットフォームに頼っていた

この詳細を見る / @devnag

サービス:オンラインゲームのネットワーク


理由:私達は、十分にユーザーにアクセスすることができなかった

この詳細を見る / @pawelbrodzinski

たった、1ヶ月でWEBサービス作れるまでになれました。
しかも、たった2万4千円で



Overto


サービス:オークションのアグリゲーションサービス


理由:私達のメンバーは誰もこの分野に対して詳しくなかった

この詳細を見る / @jontang

Diffle


サービス:簡単な2Dのフラッシュゲームでのソーシャルネットワーク


理由:最終的にどこにもいけなかった

この詳細を見る / @infoarbitrage

サービス:サービスの集まった情報とデータ


理由:顧客に十分に近づくことができなかった

この詳細を見る / @kylebragger

サービス:個人のソーシャルの内容


理由:マーケティングの問題ではクて、技術的問題にぶつかった

この詳細を見る / @Vlauria

サービス:マルチネットワークのソーシャルメッセンジャー


理由:人々が私達のアイディアに対して熱狂しなかった

この詳細を見る / @justinkan

サービス:オンラインのカレンダー


理由:読み込みに時間がかかり、間違ったことに対して集中しすぎた

この詳細を見る / @eranhammer
2007年1月

Nouncer


サービス:マイクロブログサービス


理由:成功までに私のサービスが必要な観客まで到達できなかった

この詳細を見る / @pottsmark
2006年7月

Backfence


サービス:とても狭いコミニケーションサイトを作れる


理由:内部構成的にマネタイズポイントまで届かなかった

この詳細を見る / @_nvs

サービス:オンライン上のマイクロペイメント


理由:微妙なビジネスモデルであり、たくさんのことをしすぎて、フォーカスをしなかった

@nunderwood

最新スタートアップの失敗事例 100選


このエントリーをはてなブックマークに追加