関根麻里、同い年の平愛梨にクレーム「後輩ぶるな」
番組では、「スクール革命修学旅行」の第6弾を放送した。その旅の途中で、J組メンバーへの本音をぶっちゃける企画「J組クレーム処理」を行った。
関根は、平に対して「同い年だが、芸歴は約8年先輩なのに、後輩ぶるのはやめてほしい!」とクレーム。ほかの出演者は「おー」と、どよめいた。
関根は「全然先輩なんですよ。大先輩。なのに『(私を)お姉さん!』みたいな、『(自分は)妹』って感じ」「私は逆に『愛梨さん』って感じなんですけど、あえて『愛梨ちゃん』って呼ばせていただいている」などと明かし、平が自分を先輩扱いしていくるのだと説明した。
一方、平は、関根のことを何と呼んでいるのか尋ねられると、「関根麻里さん」とフルネームで呼んでいることを告白する。その理由について、平は「すごく尊敬している人たちに対しては、『くん』とか『ちゃん』で呼べないんですよ」と説明した。
すると、ウッチャンナンチャンの内村光良が、すかさず「その割に人の名前覚えないじゃないかよ!」とツッコミを入れる。内村は続けて、「内村カツノリってなんだよ!」と話し、平が以前、内村の名前を間違えて呼んだことを蒸し返した。
【関連記事】
・関根麻里が、中学1年生まで父の関根勤と一緒に入浴していたことが判明
・平愛梨がNON STYLE・井上裕介の口説きテクを全力で拒否
・平愛梨のまさかの質問に南原清隆が絶句「湘南ってどこ?」