このパネルの設定は、コンピューターのカメラとマイクを使用して、Web サイトでオーディオと視覚データを録音、録画する方法を管理します。カメラとマイクの使用はプライバシーにかかわる可能性があるので、Flash Player は、Web サイトのカメラまたはマイクを有効にする前に、デフォルトで必ずアクセス許可を求めます。すべての Web サイトは、明示的にユーザーから許可されない限り、カメラおよびマイクを一切使用できません。カメラとマイクパネルの設定を使用して、このデフォルト設定を変更し、特定の Web サイトによるカメラとマイクの使用を拒否または許可するように設定できます。
カメラとマイクの設定このパネルを使用して、Flash Player 内のカメラとマイクの設定を指定します。 カメラまたはマイクをサイトで使用する場合に確認(推奨)
このオプション(デフォルト)を選択すると、すべての Web サイトに対して、カメラまたはマイクを使用する際にユーザーの許可を求めることが義務付けられます。この動作は、その Web サイトを閲覧したことがあるかどうかに関係なく、すべての Web サイトに適用されます。
カメラとマイクの使用をすべてのサイトでブロック
このオプションを選択すると、カメラとマイクの使用を試みるすべての Web サイトに対して、カメラとマイクの使用が禁止されます。また、カメラまたはマイクへのアクセスを求める確認メッセージも表示されません。この動作は、その Web サイトを閲覧したことがあるかどうかに関係なく、すべての Web サイトに適用されます。特定のサイトにカメラとマイクの使用を許可するには、「サイトごとのカメラとマイクの設定」をクリックし、「追加」ボタンを使用してそのサイトにアクセス許可を適用します。
サイトごとのカメラとマイクの設定...以前に閲覧したときにコンピューターのカメラまたはマイクの使用を求めてきた Web サイトのリストが表示されます。そのリスト内のサイトに対して、カメラとマイクの使用を許可または禁止できます。また、カメラとマイクの使用許可を求めるメッセージを表示させることもできます。さらに、サイトをリストから削除するように選択することもできます。サイトを削除すると、Flash Player に保存されているそのサイト用の設定とデータもすべて一緒に削除されます。
当初のリストには、閲覧したことのあるサイトのみが含まれています。閲覧したことのないサイトに対してカメラとマイクの設定を指定するには、このリストにサイトを追加するように選択します。リストにサイトを追加した後は、そのサイトでのカメラとマイクの使用を常に許可するか、使用時にアクセス許可を求めるように義務付けるか、カメラとマイクの使用を一切禁止するかを指定できます。
注意: サイトごとのカメラとマイクの設定パネルを使用して追加または削除した Web サイトは、設定マネージャー内の他のパネルに表示されるリストに対しても追加または削除されます。例えば、「サイトごとのカメラとマイクの設定」のリストに Web サイトを追加し、そのサイト用のローカル記憶領域を指定したとします。次に、サイトごとのピアアシストネットワーク設定パネルに移動し、そこでそのサイトを削除すると、サイト自体とその Flash Player 設定、ローカル記憶領域のすべてが、サイトごとのピアアシストネットワーク設定パネルからも削除されます。
|
|
|