ここから本文です

元SKE加藤智子「玲奈さんの背中を見て学んだ」

日刊スポーツ 6月13日(土)20時17分配信

 元SKE48のタレント加藤智子(28)が13日、出演舞台「魔銃ドナー」(24〜7月5日、東京・KASSAIシアター)の記者発表会に出席した。

【写真】ミスFLASHにSKE加藤智子ら3人

 海外で映画賞を受賞した新人女優の役で、「自分にはご縁のないような役。一生懸命に役づくりをしていきたい」と話した。5月には過労のため舞台「ロストマンブルース」を降板したが、「本当に申し訳なかったんですけど、だからこそ今回の舞台にめっちゃ燃えてます」と意気込んだ。

 舞台はアイドリング!!!高橋胡桃(18)船岡咲(22)らアイドルや若手女優ら女性ばかり31人が出演する。加藤は「大所帯での環境は慣れているので、昔に戻ったようでうれしい」と喜んでいた。

 10日にSKE48時代の先輩松井玲奈(23)がグループ卒業を発表した。同じチームに所属したことはないが、「お世話になった大先輩です」という。本格的に女優を目指す松井に、加藤は「映画やドラマ、舞台もやっていて、常にみんなに道を切り開いてくれる方で尊敬している。女優を目指す48グループはみんな、尊敬しています。成功を願っているし、いつかもし共演できるなら、その日を楽しみにしています」と期待した。

 松井との思い出は、10年にテレビ番組の企画で行った修学旅行という。同じ班になった際、班長になった加藤を心身ともに支えてくれたという。「半泣き状態だった私を支えてくれて、やっと番組が成り立った。立ち居振る舞いとか、玲奈さんの背中を見て学んだところが多い」と感謝の言葉を並べた。

最終更新:6月13日(土)21時9分

日刊スポーツ