2015-06-13

どうして既読をつけないのか

自分自身既読をつけるとかつけないとかそういうやり取りはウザったいと思っていたし、今でも思ってる。

だけど、さすがに四時間もの既読がつかないのはおかしいじゃないか。

しかフルタイムで働いているわけでもないフリーターの君が、だ。

そりゃあ、私のことなんてアウトオブ眼中だろうし、大した話をしてるわけでもないのは理解している。

退屈なら退屈と言ってほしいし、いっそのこと既読無視をしてくれたって構わない。既読すらついてないからやきもきしちゃうじゃないか。

今日は用事があったのかなとか、旅行でもしてるのかな、とか余計なことを考えてしまうでしょ。

だってすることがあるんだ。いちいちスマホを持ち歩きたくないし、通知がきているか確認もしたくない。

だいたい、君のせいで予定が狂ってるんだ。仕事だって進まないし、家事だって手につかない。小説読んでいたって頭に君の顔が浮かんでくるし、映画見てたってそうだ。

なにしたって君のことばかり思い浮かぶ。今何してるかな、今どこにいるのかな、そんなことばっかり。

最近は君の住んでるところの天気予報確認するようになってしまった。一度も行ったことがないのに。

チャットだって週一に抑えてるんだ。ウザい女だって思われたくないからだって恋人でもないのに頻繁にやり取りするのはおかしいでしょ?

ああああ、もう何でもいい。お願いだから既読をつけてくれ。今日が終わってしまう。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150613230734

記事への反応(ブックマークコメント)