うさみみ日記

毎日「今日のコーディネート」「今日のコスメ」「つれづれなるままに」を更新しています。
統合失調症です。
アクシーズファムが好きです。
プロテスタントのクリスチャンです。
うさみみのブログを宜しくお願いいたします。

うさみみ日記へようこそ

アクシーズファムとコスメが大好きな主婦の日記です。
私は精神病(統合失調症)で心の弱い人間ですが、書くことで皆さんと繋がっていけたらと思っています。
コメント、メッセージ、読者登録、アメンバー大歓迎です。
毎日読んでいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

NEW !
テーマ:
ダイソー100均チークとアイシャドウを1週間使ってみて。

先日近所のダイソーでひとめぼれして買ってきました。
とりあえず1週間使ってみての感想です。
まず肌荒れ等はありませんでした。
どの色もとても使いやすかったです。
100円だして損はないと思います。
明日からはしばらく100均コスメはお休みですが、近日中にまた出番があります。
これからも使い続けていこうと思います。


ミックスチークパウダー

IMG_20150601_193503052.jpg

見た目がすごく可愛いです。パール感があって薄付きです。白い部分はハイライトに使いました。チークブラシで何度も重ねると赤っぽい発色になりました。粉とびパール飛びしやすいです。付属のブラシは付いていないので専用のものを使った方が綺麗に仕上がります。

カラフルアイシャドウ

IMG_20150601_193503601.jpg

見た目がすごく可愛いです。パール感があって発色もとても良いです。粉とびパール飛びしやすいのでアイシャドウ下地を付けて、指かチップか麺棒で付けるとメイクがしやすかったです。
付属のチップはちゃちいので専用のものを使った方が綺麗に仕上がります。
4色パレットのうち2色を選んでグラデーションで使っていました。

エルファープリンセスシフォンアイシャドウ

IMG_20150601_193504377.jpg

見た目がすごく可愛いです。パール感は無く観たままの色がさらに濃く発色します。粉とびしやすいのでアイシャドウ下地を付けて、指かチップか麺棒で付けるとメイクがしやすかったです。
付属のチップはちゃちいので専用のものを使った方が綺麗に仕上がります。
4色パレットのうち2色を選んでグラデーションで使っていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
つれづれなるままに。

朝3:00に起きて朝の家事をしました。
ソファーの間で寝ていた夫は入れ違いでベッドの部屋に行きました。
超お酒臭かった。どれだけ呑んだのかしら???

今日は娘が部活動の一日練なのでお弁当を作りました。

8:20に自転車で接骨院に行きました。
治りかけていた足がまた痛みだし、テーピング&湿布&包帯をしてもらいました。
「つま先立ち禁止!」と言われました。

9:00に実父が来て、実父と私と夫の3人で食料品のまとめ買いに行きました。
夫には少しでも手作り弁当を作りたくて食材を集めました。
私はお料理が得意ではないのですが、家族の健康の為にも頑張ろうと思います。
娘が高校生になったら、毎日お弁当2人前ですからね。
今の内に練習します。

買い物後は実父と夫を交えてアイスコーヒーを飲みながら、近況を語りました。

実父が帰った後は、PCを開いてメールとみなさんのブログ巡りをしました。
そして夫と早めの昼食を摂りました。

午後は夫はサイクリングに行きました。
私はいろいろと雑多なことがあって、昼寝できませんでした。
他人の前では能天気を装っている私ですが、本当はとても心配性だったりします。

15:00にシャワーを浴びて、今夜は外食の予定なので、夕の家事はお休みで、このブログを更新しています。
夕方以降は外出があってもすっぴんです。

今、すごくコスメ欲しい病なのですが、いっぱい持っているので、これらを使いこなす方が先かな、と思って我慢しています。
コスメもお洋服も、今持っているものでやりくりする精神で頑張ります。

メイクに関しては、とにかくアイシャドウの使い方が下手くそなんですよね。
気付くと舞台メイクのようになってしまいます。

でもアイライン(繰り出し型)を久しぶりに引いたら、魔女にならず、上手に引けるようになっていました。
明日からはモテライナー(筆型)を使って、アイラインの練習をしようと思っています。

時間のあるときは、「みんなのメイク」動画を観ながら、メイクのイロハを習っています。
私はコスメBOXの中身は1週間毎に変えるようにしていて、メイクポーチの中身は「今日のコスメ」で紹介している通り、毎日変えています。

神さま、今日も家族が健康でそれぞれの場所で活動することができて感謝いたします。
明日も、実りある一日になりますように。
手作り弁当が美味しく上手に作れるようになりますように。
私とみなさんの心に、主の平和と幸福がありますように。
イエス・キリストの御名を通してお祈りをお捧げいたします。
アーメン。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
今日のコスメ。
左から。

レブロン カラーステイメイクアップファンデーション180
レブロン スキンライトプレストパウダー101
セザンヌ アイシャドウの下地
ダイソー カラフルアイシャドウno.2ピンク
カネボウ コフレドールスマイルアップチークス16スイートローズ
リンメル マシュマロルックリップスティック023
資生堂 マジョリカマジョルカ マスカラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇