ここから本文です

「“油テロ”の犯人は韓国系」、日本の嫌韓扇動に韓国人うんざり=「日本は捏造がうまい」「韓国に脅威を感じてるから」

Record China 6月9日(火)19時55分配信

2015年6月8日、韓国のテレビ局SBSは、日本の国宝級文化財などに油と思われる液体をまいたいわゆる「油テロ」の容疑者が日本国籍の男だと特定されたが、その後も日本で「韓国人の仕業だ」という根拠のない主張が繰り拡げられていると報じた。

【その他の写真】

事件をめぐっては、先週、日本の警察が米ニューヨーク在住の52歳の日本国籍の男を容疑者と特定した。容疑者は現地でキリスト教系関連団体を設立し、その行事で自身が油をまいたとする発言を繰り返していた。報道は、「容疑者が特定された後も、嫌韓勢力による根拠のない扇動が行われている」とし、「油テロ関連の記事を日本のポータルサイトで検索してみると、『容疑者は韓国系である』という嫌韓コメントが繰り返し寄せられている。いわゆるネット右翼の嫌韓扇動と思われる」などと伝えている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「関東大震災の時も日本人の扇動が原因で、多くの韓国人が命を奪われた」
「日本は今まで韓国に被害ばかり与えてきたというのに…」
「こんなでたらめを言うようなやつらにはMERSを送ってやれ」

「日本のネットは韓国の話題でいっぱいだぞ」
「日本のネット右翼は、本当にどうしようもないな」
「冷静に見て、韓国の反日よりも日本の嫌韓の方が深刻のようだ。世の中でどこにネットニュースの上位を韓国の話題が占め、嫌韓本がベストセラーになるような国がある?」

「日本は捏造(ねつぞう)がうまいからな」
「韓国人になりすまして日本のプリンセスを脅迫した日本人もいたな」
「むしろ誇りに思うべきかも?もともと日本は韓国には関心がなく、韓国を見下していたが、ここ最近になって韓国が力をつけてきて、その脅威から嫌韓になったのだろう」(翻訳・編集/三田)

最終更新:6月9日(火)19時55分

Record China