トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

人気連載

ITライター柳谷智宣の「賢いネットの歩き方」

年金情報125万件流出事件 ITセキュリティを軽視する“情弱”組織は大丈夫か
写真

オススメ情報

片岡愛之助、中居正広……芸能人情報の流出元は?

女性セブン」が報じた片岡愛之助と藤原紀香の熱愛現場。代官山の和食屋デート……
写真

イチオシ企画

【求人】外部記者・アルバイト・編集見習い募集のお知らせ

日刊サイゾーで働いていただける外部スタッフ、内勤アルバイト、編集見習いを募集しています!
写真

インフォメーション




 >  >   > 韓国2年前からMERS対策も…
お騒がせ!東アジアニュース

[ 関連タグ ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check

mers.jpg
イメージ画像(anytka / PIXTA)

 韓国で「MERS(マーズ=中東呼吸器症候群)」感染防止のために隔離されている人数が3,000人に肉薄している。保健福祉部によると、6月9日午前までで隔離者は2,892人に達し、今後も続々と増えていく可能性があるとの予測も出ている。

 非常事態の中、朴槿恵大統領は9日、国務会議を開いて「MERSは確実な統制が可能な状況」と語り、「過敏に反応して経済活動が萎縮してはならない」と強調した。また、「我々は世界的な水準の医療技術と防疫体制を備えており、政府は国民のみなさんとともにこの状況を必ず克服する」と決意した。

 韓国の医療技術が世界レベルにあるかどうかはさておき、MERS感染者が増え続けている現状を見る限り、最も信用できないのは韓国政府だと言わざるを得ない。というのも、政府は2013年からすでにMERS対策を練っていたからだ。

 韓国の健険福祉部は13年5月に「MERS対策班」を結成し、昨年8月までに6回の対策会議を行っていた。また、専門家による懇談会も2度にわたって開いており、各種フォーラムを開催するなどして、「MERS対策マニュアル」を作成していたという。つまり、韓国政府は以前からMERSの危険性を十分に認識しており、必要な対策案も準備していたわけだ。しかし現実は、感染者と接触した人たちを見逃しただけでなく、感染力を過小評価し、初期対応にも失敗している。今回のMARS拡散によって、政府が作成していた対策マニュアルが無意味であることが証明されてしまったわけだ。




[ お騒がせ!東アジアニュース 最新記事 ]

Recommended by logly


ページ上部へ戻る

悩殺グラビアすべて見る

Hカップグラドル橘花凛がニャンともエッチな恩返し!「早く人間になりたい」!?
新人グラビアアイドル倉田夏希のGカップ美バストが揺れまくり!?「めっちゃ恥ずかしかった……」
グラビアアイドル伊藤菜ノ香が自慢のFカップ美巨乳を揺らして「めっちゃ踊りました!」
現役レースクイーングラドル佐藤衣里子が“Vフロント”で迫る!?「キワドイので……」
身長173cmのグラドル萌木七海が甘え声で「意外にMなんです……」
美巨乳女優・中村静香がピチピチすぎるCA衣装で「動くたびにズリ上がって……」
ウェスト“実測”56cmの新人グラドル瑞木純「一生懸命、舐めました!」
現役JKグラビアアイドル新庄夢が極小ナース服で「たくさんやりました」って、何を!?
Gカップグラビアアイドル喜屋武ちあきが“ビッチ化”しちゃった!?「いろんな男性に……」
『FLASH写真集争奪』GPのグラドル大崎由希が、事務所に騙されてHなDVDに!?「やめてください」連発も……
Cカップ美乳ニューハーフグラドルたけうち亜美が「だんだん脱いでいく」と……?
Iカップグラビアアイドル真東愛が“巨乳でよかったこと”激白!「ぽちゃでも許される……」
美脚・美尻の現役レースクイーン山岡実乃里が、初DVDで“恥ずかしすぎる”赤面告白!!

CYZOトークすべて見る

『透明なゆりかご』沖田×華
元看護師で元風俗嬢で整形マニアな、超個性派漫画家の正体とは

日刊サイゾーはジャニーズやアイドルなどの芸能界のニュースを届ける、雑誌サイゾーのWEB版です。タレントや芸能界の噂や政治の裏話などをお届けします。グラビアアイドルのイベントニュースや悩殺写真も満載! アニメや映画などのサブカルチャーに関する記事やコラムも。