韓国LG、サムスン同様「ロゴ消し」ディズニースマホで日本市場に挑戦=韓国ネット「韓国人が中国製を使わないのと同じ」「韓国向けもロゴを消して」

配信日時:2015年6月9日(火) 12時3分
  • 画像ID 471129
写真を大きなサイズで!
9日、韓国のLG電子はこのほど、日本でディズニースマホを発売した。外観にはLG機種の特長が生かされているが、LGのロゴは記載されていない。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はニューヨークのLGの広告。
2015年6月9日、韓国・国民日報によると、韓国のLG電子は8日、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンとの協力により、日本市場でディズニーキャラクターをモチーフにしたスマートフォン「ディズニー・モバイル・オン・ドコモDM−01G」を発売したと発表した。

そのほかの写真

ディズニー・モバイルシリーズはこれで8作目となるが、日本以外のメーカーが製造するのは初めて。モデルの外観にはLG電子のGシリーズの特長が生かされているが、目を引くのは、LG電子のロゴがどこにも表示されていない点。LG電子の関係者によると、NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパン側からロゴを表示しないよう要請があったという。

同じ韓国のサムスン電子は、4月にギャラクシーS6など新モデルを日本で発売したが、これも日本市場向けに限って製品のサムスンロゴが消されたことが話題になった。

アップルのiPhone人気が依然高い日本市場に、会社の看板ロゴを消して挑む自国企業の姿勢について、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ロゴを消して、企業のプライドも捨てたんだな」
「まだ日本の市場に入り込む隙なんてあるのか?」
「韓国も日本も同じ。韓国でiPhoneより売れてる外国商品はない」
「韓国で売る製品も、ロゴをなくしてほしい」

「日本人は韓国製品を意図的に排除してる!汚いやつらだ」
「安倍(首相)が『嫌韓』を助長するから、日本人は韓国人が毎日反日デモをしてると思ってる。安倍は、韓流ブームを見たときに作戦を立ててたんだろうな」
「日本では絶対に『MERSフォン』など使わない」

「韓国人が中国製のスマホを使わないのと同じこと」
「日本人は、使わないんじゃなくて使えないんだ。韓国製品を使っているのがばれた途端に仲間外れにされる」
「韓国のユーザーは自国企業をおとしめる発言が多いけど、日本人は自国企業をとても愛しているようだ」(翻訳・編集/和氣)

関連記事:

OECD、韓国の成長率見通しを大幅に下方修正=韓国ネット「MERSの影響でもっと下がる」「昨年は悲劇、今年は恐怖、来年は絶望」

3日、韓国・イーデイリーによると、OECDが同日発表した「経済見通し」で、今年の韓国のGDPの成長率見通しを3.8%から3.0%へと大幅に下方修正した。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は韓国ウォン。

サムスン最新スマホが日本市場で苦戦、中国ネット「日本人は『iPhoneラブ』」「iPhoneが韓国ブランドなら日本人は買わない」

28日、台湾・MoneyDJ理財網は日本の報道を引用し、韓国・サムスンの最新スマートフォンが日本市場で苦戦していると伝えた。写真は日本のスマホユーザー。

サムスン最新スマホはどこまで“下がる”?日本で苦戦続く、販売量は「キッズケータイ」以下―台湾メディア

28日、台湾・MoneyDJ理財網は日本の報道を引用し、韓国・サムスンの最新スマートフォンが日本市場で苦戦していると伝えた。写真は日本の携帯電話販売店。

世界の企業ブランド価値、アップル1位に対し、サムスン順位急落=韓国ネット「来年は100位圏外か?」「もう韓国も脱サムスンを!」

27日、世界の企業ブランド価値調査で、アップルがグーグルを抜いて2年ぶりに1位に、韓国のサムスン電子は昨年より16位順位を落とし45位だった。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真はアップル製品。

サムスンの限定スマホが大人気!サーバーがダウンする騒ぎに=韓国ネット「日本人も大絶賛」「これがサムスンの底力!」

27日、韓国のサムスン電子が数量限定で発売したスマートフォンに注文が集まり、オンラインストアのサーバーがダウンする騒ぎになった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサムスン。
おすすめ記事
  • 最新
  • 時事
  • 国際
  • 社会
  • スポーツ
  • エンタメ
  • 地域
  • 経済
  • 文化
  • 広場
  • 話題
最新ニュースはこちら

国際トピックス

SNS話題記事

国際アクセスランキング

最新ニュース