通常保証規約
ドスパラでお買い上げの商品には様々な通常保証が無料でついています。こちらでは通常保証の内容、保証期間をご確認頂けます。
保証期間
保証期間は「保証区分」によって異なります。保証区分はレシート、及び納品書に記載しています。
| 保証区分 | 保証期間 |
|---|---|
| A | 初期不良期間のみ |
| B | 6ヶ月間 |
| C | 1年間 |
| D | 国内メーカーおよび代理店保証に準ずる |
| E | 初期不良期間(相性保証あり) |
| F | 6ヶ月間(相性保証あり) |
| G | 1年間(相性保証あり) |
| H | 国内メーカーおよび代理店保証に準ずる(相性保証あり) |
| I | 保証なし |
| O | 永久保証 ※メーカー存続の限り |
| P | 永久保証(相性保証あり)※メーカー存続の限り |
| Q | 当該商品の保証についてはお問合せください |
| R | 3年間(相性保証あり) |
| S | 2年間 |
| T | 上海問屋規定に準ずる |
※初期不良期間は、原則としてお買い上げ日から1週間以内とします。商品発送の場合は到着後1週間以内とします。DJ Club Membersのメールマガジンをご購読いただいている会員の方の場合は、1ヶ月間以内となります。
※Diginnos・Primeパソコンにおいて、出荷時のスペックと異なる構成に変更されている場合は、初期不良とみなしません。
※修理完了後の保証につきましては、ご購入の際に付帯する保証期間の満了日または、修理完了品のお引渡し日から下記のいずれかの長い方とします。輸入品・ バルク品のパーツに関しては1週間、Diginnos・Primeパソコンは1ヶ月間の保証期間を付帯します。国内保証付の商品はメーカーまでお問い合わせ ください。
修理を受けるために必要なもの
| Diginnos・Primeパソコン |
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| パーツ・周辺機器 |
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※デジノス修理依頼書は、同梱されている小冊子「初めにお読みください」の最終ページ、または、こちらにあります。
※輸送中の事故に関しまして、弊社は責任を負いかねますので、しっかりと梱包し、かならず保険をおかけください(宅配便会社で取り扱っています)。
保証の対象にならない場合
- 組み合わせや相性によって発生する機器互換性などの原因による症状(仕様)
- 天災、火事、停電および付属されている電源ケーブルの外部損傷などの外部要因によって故障が発生した場合
- 対応のOS(基本ソフト)以外で症状が発生する場合
- 自然消耗、摩耗、劣化(バッテリーの経年劣化、消耗や長期使用によるハードディスクの不良セクタの増加)による場合
- 譲渡などにより所有者の変更があった場合(オークションや、中古売買などによるご購入を含む)
- 焼損痕、外傷がある場合
- 保証や製品のラベル類が汚損、破損している場合
- お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合
不良診断・修理に要する期間
| 条件 | 修理期間の目安 |
|---|---|
| 通常 | 弊社に到着してから、1週間から10日間程度 |
| 海外製の部品 | 1ヶ月以上 |
※預かり修理期間中の代替品の貸し出しはおこなっておりません。
※店舗へご来店での修理ご依頼の際は、その場での修理・交換対応は応じかねますので、 あらかじめ了承ください。
送料、診断料について
検証、修理ご依頼品を発送されるときの送料は原則として、お客様にてお願いしております。
| 条件 | 条件 |
|---|---|
| お客様 | 保証期間外の検証、修理ご依頼品を発送される時の送料 |
| 相性保証に関するチェックの場合、2回目以降の発送に関する往復の送料 | |
| 検証の結果、自然故障による不良とは認められない場合のお客様への返却時の送料(別途診断料もご請求) | |
| 弊社 | 初期不良期間の製品で、最寄りの店舗、またはデジノスサポートセンターおよびドスパラ商品コンタクトセンターへ事前にご連絡をいただき、検証修理が必要と判断された場合の送料(佐川急便のみ) |
| 弊社にご依頼品到着後、検証・修理ご依頼品、またはその交換品の送料 |
※オプション保証に加入している場合、オプションの保証の保証内容に準じます。
交換について
間違った商品をご購入された場合は商品到着後1週間以内にご連絡ください。
下記の条件を満たす場合は、同額以上の商品との交換をお受けいたします。
| 交換の可否 | 条件 |
|---|---|
| 交換できる | 商品が未開封であること。 |
| メモリなどのバルク品(メーカー梱包がされていない商品)の場合は未使用であること |
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| 交換できない | 事前連絡なしに商品を返送された場合 |
| 商品到着後、8日間以上経過した商品 | |
| 一度ご使用になられた商品 | |
| メーカー梱包を開封された商品 | |
| OS(基本ソフト)などのソフトウェアに分類される商品 | |
| お客様のもとで、キズや汚れが生じた商品 | |
| 一部の特価商品(展示品/修理上がり完動品) | |
| その他弊社が指定する商品 |
※交換にともなう、商品の配送料金は往復お客様負担となります。
※既にお支払い済みの料金のご返金はお受けできません。
※差額が発生した場合の振込手数料はお客様負担となります。
その他ご注意事項
- 弊社の責任の範囲は、上記の修理交換のみとし、損害賠償は当該商品のご購入金額を上限とします。
- 逸失利益、ダウンタイム(機能停止期間)、データおよびプログラムの修復などの間接的な損害については、弊社の責任範囲から除外といたします。
- 修理対応時における記憶媒体(ハードディスクなど)内のデータの保証および対応は一切いたしかねます。定期的なバックアップの取得をお勧めいたします。
- 保証期間中の修理において交換済みの部品は、お客様に返却いたしません。
- 商品のご購入後の返品はお受けできません。
- この保証は日本国内でのご利用においてのみ有効とします。
お問い合わせ先
- Diginnos・Primeパソコンご購入のお客様はこちら
- ●デジノスサポートセンター
東京:03-4332-9193(ナビダイヤル:0570-028-119)
メール: メールフォームが別ウィンドウでひらきます。>>クリック
電話受付時間:年中無休 9:00~21:00
- パーツご購入のお客様はこちら
- ●ドスパラ商品コンタクトセンター
東京:03-4332-9194(ナビダイヤル:0570-028-120)
電話受付:時間年中無休 9:00~21:00
- 国内メーカーまたは代理店保証付の商品をご購入のお客様へ
- 直接メーカーまたは代理店にお問い合わせください。
初期不良期間以降に弊社を介して修理に出されますと通常よりも時間がかかる
場合がございます。あらかじめご了承ください。
弊社は、本通常保証規定の内容を変更する必要がある場合、事前の予告なく内容を変更することができるものとします。なお、お客様への変更通知は、弊社ホームページ内における表示をもってこれに代えるものとします。本通常保証規定は、平成24年12月3日より発効するものとします。なお、本通常保証規定の適用対象は、発効日以降に商品をご購入頂いたお客様を対象に適用されます。発効日以前にご購入頂いた製品に関する保証内容につきましては、ご購入時の保証規定が適用されます。
改定日
平成24年12月3日