ここから本文です

手塚とおる、乃木坂46主演ドラマにオネエ監督役で共演

スポーツ報知 6月9日(火)7時2分配信

 俳優の手塚とおる(52)が、乃木坂46がドラマ初主演するテレビ東京系ドラマ「初森ベマーズ」(7月10日スタート、金曜・深夜0時12分)に出演することが9日、分かった。弱小ソフトボールチームが、地元の公園を再開発から取り戻すべく奮闘するスポ根ドラマ。伝説の名監督でありながら、今はオネエという役を演じる。

 手塚は、昨年のTBS系「ルーズヴェルト・ゲーム」で青島製作所野球部の名監督を好演。一方で、乃木坂46の7作目シングル「バレッタ」(13年)のMVなどにも出演している。「これまでMVやライブ映像などずいぶんご縁があり、今回の出演を決めたのも、彼女たちの共演が楽しみだったのが理由のひとつ」と明かしており、西野七瀬(21)も「チームの監督さんが手塚さんと聞いてうれしかったですし、頼もしい気持ち」と歓迎。「手塚さんはオネエ役なんですが、スタイルが良くて(美しい)。メンバー同士で『美脚だー』と話しています。一緒に良い作品を作っていきたいです」と話している。

 ほかにも、白石麻衣(22)の父親役に津田寛治(49)、野間口徹(41)、いとうまい子(50)らが出演。撮影は先月25日より行われているが、乃木坂メンバーはソフトボールの腕もみるみる上達。フォームも形になってきているという。

最終更新:6月9日(火)7時6分

スポーツ報知

手塚とおる

俳優・脚本家・演出家・芸能人・役者 手塚とおる(テヅカトオル)
誕生日:1962年 06月27日
星座:かに座
出身地:-
血液型:B