射撃語録 】

 

脳天撃ち相手のほぼ真上に位置づけて撃つこと。

空中要塞空中にて位置を変えず、滞空しながら方向だけ変えて射撃を行なうこと。

地上要塞地上にて位置を変えず、方向だけ変えて射撃を行なうこと。

硬め硬直効果(バズーカなどの被弾硬直効果)を利用して相手ACの動きを封じること。

先撃ちロケット系などを中距離(それ以上)から撃って、相手に当てるために移動先を予測して撃つ撃ち方。

撃ち本来はロックオン機能があるのに、ロックオンしていない状態(FCS捕捉距離外、ステルス発動中など)で相手に向かって撃つ撃ち方。  

ブレードホーミング撃ちブレードホーミングを利用した撃ち方。ロケット系、バズーカ系などの武器は効果的。

ライン撃ち相手の移動ラインを読んで撃つ撃ち方。着弾率の悪い武器はライン撃ちができなければ、ほとんど当たらない。

一発ドッカン系着弾効果が派手で、一撃の威力が強力なタイプの武器を総称してそう呼ぶ。

待ち撃ち(溜め撃ち)ロックサイトに相手を入れているがすぐには撃たず、着弾率の良いタイミングをねらって撃つ撃ち方(一発ドッカン系の武器を装備すると待ち撃ちになる)。もしくはWロックオンでFCS補正がかかるまで待って撃つ撃ち方。

オーバードブースト撃ち基本的には待ち撃ちと変わらない。ただ狙うタイミングはオーバードブースト発動中であると言うこと。加えて、近距離用の武器(ショットガンなど)を撃つためのオーバーブースト撃ち・・・やはり待ち撃ちに変わらない。

引き撃ちACを後退(引き)させながら撃つこと。

弾持ち大将いつまでたっても弾を保有していること(撃てないのか、撃たないのか)。

ばらまき大将とにかく持っている弾を撃つ、そして撃つ(少々遠くても撃つ、壁の向う側に相手がいてもあえて撃つ)。

御乱射相手がロックサイトの中に入ってないのに、トリガーを引きっぱなしにすること。

2D撃ち平面的な機体の取り回しにて、銃撃戦を行うこと(ロックサイトを上下に動かす必要の無い射撃戦)。

3D撃ち立体的な機体の取り回しにて、銃撃戦を行うこと(ロックサイトを激しく上下に動かす必要のある射撃戦)。

 

     
前のページへ

 

 

Ads by TOK2