AKB48がフジテレビのイベント「お台場夢大陸」の発表会見に出席。前列左から島崎遥香、山本彩、渡辺麻友、指原莉乃、高橋みなみ、柏木由紀、松井珠理奈、宮脇咲良、小嶋陽菜、後列左から向井地美音、小嶋真子、木崎ゆりあ、横山由依、高橋朱里、加藤玲奈、大和田南那=東京・台場【拡大】
AKB48がフジテレビの夏恒例イベント「お台場夢大陸 ドリームメガナツマツリ」(7月18日~8月31日)のイメージキャラクターを務めることになり8日、東京・台場の同局で行われた発表会に出席した。
6日に開票された第7回選抜総選挙で1位を獲得したHKT48の指原莉乃(22)は1位達成公約として水着姿でのコンサートを宣言していたが、仰天プランを披露。
水着について総監督の高橋みなみ(24)に「貝殻? 貝殻?」と水を向けられ、指原は「何も決めてないけど」と言いながらも「葉っぱ」とニヤリ。貧乳を自称するバストを葉っぱで隠した水着を示唆し、メンバーは「え~!」と仰天していた。開催場所は6月27、28日に横浜アリーナで行うHKTライブを含め、検討中という。
指原は前夜、総選挙の後夜祭ライブでメンバーから1位を祝って胴上げされ、「命を落とすかと思ったけど、無事にここに立っていられてよかった。1センチくらいしか浮いてないけど、うれしかった」と振り返った。
AKBがフジの夏のイベントのイメキャラに就任するのは2年ぶり2度目。テーマソング(タイトル、発売未定)を歌うことも発表された。