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  • ESSEのバネレートについて・・・
    天竜山@山篭中 2009/05/25 06:57:00

    純正のバネレートってどれくらいなのでしょうか・・・?
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください
    ・・・
    また、現在スプリングを変えている方で、そのスプリング名とバネレート・取り付けた目的などを教えていただけると幸いです・・・

  • 2009/05/26 19:20:34

    <この発言は削除されました>

  • 紫エッセ 2009/05/26 22:35:13

    自分はF3.8k(RS-R Ti2000中古)、R4.0k(シュピーゲルのバネのみ)です。

    リアを固めたら、お尻が出し易くなりました。

  • 2009/05/26 23:29:20

    初期のECO
    当初ローダウン目的で偶々テクニカダウンサスを購入
    F:2.8k R:2.5kでしたがスポーツ向きではないので
    後期のノーマルに変更
    ジムカーナ等でやはり車高が仇になるので再度変更
    F:4.16k(RSR,L152Sスーパーダウン+カラー)
    R:2.5k(テクニカダウン)
    これで街乗りから軽いスポーツまで自分の中ではいい感じ
    リヤはもう少し硬くてもいいかな?

  • 天竜山@山篭中 2009/05/27 22:28:16

    買うならバネレートを高いものに変えたいと思います・・・
    ところでショックは皆さん純正でものに対応ですかね~?

  • 2009/05/28 17:30:18

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/28 18:44:30

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 15:59:50

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 18:31:27

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 18:47:55

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 20:20:30

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 20:35:05

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 22:16:33

    <この発言は削除されました>

  • 2009/05/29 22:55:12

    <この発言は削除されました>

  • 2009/06/01 00:30:07

    >7:天竜山さん
    ショックアブソーバは難しいですよ
    自分はフロントエッセ後期純正、リヤbB純正を流用してますが
    バネやタイヤの組み合わせ、空気圧や走るステージ、ドライビングの方向性イロイロな要素で変わってきます

    お金を掛ければよいものは手に入りますが、現状ではいろんな人の車に乗ってみるか経験者に相談するのが良いと思います

    乗り心地と走り両立するには車高調を選ばざるをえない事も…
    ただし市販のものはただ硬いだけとかあるので、要注意です!

    マダいろんな要素はあるので
    ネット等でモットいろいろ調べてみてください(^^)

  • 天竜山@山篭中 2009/06/01 03:04:52

    >>17
    やはりそうですよね・・・
    しかしちょっと遅かったかもw
    次からちゃんともっと調べます><

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