08453

韓国のネット掲示板に「東京の三次元モデル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08449

翻訳元:http://www.ilbe.com/5946154109


2. 韓国人
本当にこんな感じなのか?


3. 韓国人
あんなのを見れば、確かにすごいとは思う…


4. 韓国人
エヴァンゲリオン?


5. 韓国人
第3新東京市である
カイカイ補足:第3新東京市 - Wikipedia
第3新東京市は、テレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』や関連作品に登場する架空の都市である。


6. 韓国人
バイオハザードなのか?


7. 韓国人
アンブレラ社の秘密基地「ハイブ」がありそうだ


8. 韓国人
ラクーンシティイェーイ!
カイカイ補足:ラクーンシティ - Wikipedia
ラクーンシティは、テレビゲーム『バイオハザードシリーズ』に登場する架空の都市である。地下には「ハイブ」と呼ばれるアンブレラの巨大な秘密研究所が存在し、入口は市郊外の「鏡の館」にある。


9. 韓国人
深すぎだろwwwwwww


10. 韓国人
東京都庁舎の何倍もの深さに見えるが…


11. 韓国人
崩壊したら地獄行きでは?


12. 韓国人
これはイスラム国の作戦地図として使われる


13. 韓国人
あのようなものを家に飾り、夜、ベッドに横になって眺めたら最高だろうな…


14. 韓国人
>>13
ところどころをLEDで照らしたら、さらにいい感じになる


15. 韓国人
あれを作った人はいくらぐらいもらったのだろうか?
小道具を担当する人が作ったのかな?
それとも、外注に出してるのかな?


16. 韓国人
>>15
CGではないのか?


17. 韓国人
>>16
いちいち人が作ってる


18. 韓国人
三次元モデルではなく、そのままグラフィックだね


19. 韓国人
あれ事実ではないだろ?
あんなS字を描いていたら電車が脱線する


20. 韓国人
>>19
あれは地上ではなく、地下だぞ
地盤によって、各駅ごとに深さが異なるので、あのような形になるかもしれない
そして、あれが何倍に縮小したものだと思っているのか?
実際にあんな急カーブなはずないだろ


21. 韓国人
>>20
確かに実際とは違うだろうね
実際には、そのまま直線を走っているような感じであろう


22. 韓国人
おそらく、ソウルの地下もあのように複雑なことであろう
シンクホールがなぜ生じたのか、分からなくもない
カイカイ補足:「龍山シンクホール、原因は工事現場から漏れた地下水」=韓国
22日、ソウル龍山区庁や消防署などによると、事故が起こったシンクホールの規模は縦横に1.2メートル、深さ3メートル。事故当日の市内バス閉回路TV(CCTV)映像を確認した結果、キムさん(28)とチョンさん(24)の2人は、午後2時ごろに道路が陥没した現場の前方に位置するバス停留場で下車した。2人が人道を歩き始めた瞬間、突然歩道ブロックが消えて地面が陥没し、その穴に落ちた。その後キムさん2人は17分ぶりに119救急隊によって救助された。首と腰、脚を打撲して、現在、順天鄕(スンチョンヒャン)病院に入院して治療を受けている。


23. 韓国人
妄想は評価しない
実際にあんな深いはずがない


24. 韓国人
嘘乙
地上のビルの高さは、少なくとも63ビル級だろ
その高さより10倍程度は深く見えるぞ
そんな深さなら、溶岩が出てくるわ病身
カイカイ補足:63ビル - Wikipedia
63ビル(ユクサムビル)は、韓国ソウル特別市永登浦区・汝矣島(ヨイド)にある、地上60階地下3階からなる超高層ビル。高さは地上249m(海抜264m)。陽光に輝く様子からゴールデンタワーとも呼ばれる。


25. 韓国人
あの程度の深さなら、事実上の地獄ではないのか?


26. 韓国人
あそこまで掘ったら、ノ・ムヒョンが出てくるわ


27. 韓国人
核爆撃に備えて、あの深さまで掘ってるのか?


28. 韓国人
モスクワや平壌の地下鉄でも、あそこまで掘らないぞwwwww


29. 韓国人
>>28
wwwwww


30. 韓国人
>>28
ロシアや平壌が、主要駅を地下深く掘るのは、防空壕としても使おうという意図があるためだ
だから、それらの国では、鉄道が国の基幹産業になる他ない
そして、あの模型の場合は、地上の建物の大きさが、相対的に小さく見える
よく見れば、地下の電車のサイズと似たような大きさだ
つまり、地下と地上の比率が違うようだ


31. 韓国人
>>28
北韓のどこに地下鉄があるというのか?
トンネルならいざ知らず


32. 韓国人
>>31
普通にあるし


33. 韓国人
>>31
核兵器もある(笑)


34. 韓国人
>>31
北韓の地下鉄駅のデザインは非常にきれいである
しかし、列車が病身
そんなところ、アホみたいに金をかけるべきではないのにね
カイカイ補足:北朝鮮、平壌の地下鉄


35. 韓国人
時々、東西線には乗るが、あんなに深いところを走っていたのか
興味深いね


36. 韓国人
スケールが正しくないだろ
地下鉄があんな深いはずもなく、電車の長さがビルの高さの5倍と?


37. 韓国人
サンジュク駅はマジで吐き気がする
空港よりも複雑である


38. 韓国人
>>37
新宿ではないのか?


39. 韓国人
公共交通の利便性は韓国がナンバーワンである
コスパ含めて


40. 韓国人
日本の地下鉄が、無駄に路線が多く、駅が多い理由は、地下鉄会社間の過剰な競争のためではないのか?
それで、最近は、使わない駅も多くなり、買収・合併をたくさんしていると聞いたが?


41. 韓国人
>>40
過剰な競争って…
東京の通勤人口を知って言ってるのか?


42. 韓国人
新宿駅で迷ったことがある
マジで、路線がめっちゃ多い
カイカイ関連記事:韓国人「新宿駅の出口の数」→「一瞬で道に迷うわ」
08450
なんと159個(これは正確な数ではない。番組で任意に調査した結果)。公式的な数は30個程度だが、地下道を介して建物に接続された兼用出口まで加算するとめっちゃ増える。


43. 韓国人(ハンドルネーム:人生の哲学)
日本の地方から来た人なのか、日本人夫婦も迷っていた
日本語で、「本当に複雑だね」「どこに行けばいいのか分からない」と言って愚痴をこぼしていた


44. 韓国人
>>43
お前はまず、韓国語を勉強しなおせ


45. 韓国人(ハンドルネーム:人生の哲学)
>>44
外国で長く暮らしたせいで、韓国がイマイチなのだ…


46. 韓国人
>>44
俺は理解できたけど?


47. 韓国人
>>44
理解できないほどではないだろ…


48. 韓国人
>>44
お前が病身のようだ


49. 韓国人
ところで、なぜ東京は地震があっても崩壊しないのか?
ソウルだったら、一発で地盤崩壊するだろうに


50. 韓国人
>>49
鉄道が、木の根のように地盤を支えている


51. 韓国人
>>50
リアルか?


52. 韓国人
>>51
なわけないだろクソビッチ


53. 韓国人
>>49
中東地域に時間当たり30ミリの雨が降れば、都市全体が麻痺する
しかし、その地域は、雨が降らない地域であるため、都市を設計するに当たり、そのような点に金を投じる必要はない
ソウルも、大規模な地震が発生したことは歴史上皆無であり、それゆえにそのような設計にしたのだろう
もし、ソウルが地震の発生する場所であったのなら、建築許可の際に耐震設計を強化する項目が当然入っている


54. 韓国人
>>53
それでは、ドバイに雨が降れば、都市が滅びるというのか?


55. 韓国人
>>54
滅びる


56. 韓国人
地下世界なのか?


57. 韓国人
地下世界を作ってもいいレベル(笑)


58. 韓国人
日本にも地下鉄があったのか…


59. 韓国人
>>58
韓国よりも多いぞ


60. 韓国人
首都圏はJRがかなり幅を利かせている
中心街は、東京メトロと都営地下鉄の2路線が主に動いている
逆に、大阪では、地下鉄が中心


61. 韓国人
>>60
地震のせいで、地上電車なのかと思っていたが、考えてみると、大阪は地下鉄だったね(笑)


62. 韓国人
>>61
大阪に出張に行った時、東京にいる時と同様、まずJR駅を探したが、中心部を走るの電車は、ほとんどが地下鉄であった


63. 韓国人
一つだけはっきりしていることは、日本の地下鉄の歴史は100年以上あるということだ
あまりにも歴史があるため、古臭く感じるのは事実だが、それでも100年前に作られた旧式の地下鉄が、今のレベルに維持されているということは、管理がとても徹底されているということである
韓国と日本の基本的マインドの違いを示す良い事例が、韓国は地下鉄をたくさんの客に利用してもらおうとエスカーレターやエレベーターのようなものを必ず設置するが、日本はそんなことはしない
エスカレーターがなければ階段を昇り降りするし、日本のお年寄りも、自ら席を譲れなどとは言ってこない
国民性自体が異なるのだ
俺が言っているのは、ヘル朝鮮が悪く日本がすごいということではない
単に違いを指摘したまでである
誤解しないように


64. 韓国人
>>63
病身日本信者野郎が(笑)
日本が韓国の地下鉄のスクリーンドアとエレベーターをどれほど羨ましがっていると思っているのか?
それを国民性とかwwwww


65. 韓国人
>>64
スクリーンドアをつければ、国民性が向上するのか?


66. 韓国人
>>63
クソ日本信者は消えろ


67. 韓国人
>>63
それでは、エスカレーターのない日本に行って暮らしてくれ


68. 韓国人
>>63
だったら、日本に行けよ病身野郎
誰もそんなこと聞いてないだろ
何一人でアホなこと言ってんだ?


69. 韓国人
>>63
100年だと?
調べてみたが、そんなに古くはないのに…
日本信者の言ってることは全部歪曲だね
そして、韓国の地下鉄にエレベーターやエスカレーターがあるのは、地下鉄を利用してもらうためではなく、弱者への配慮のために作られたのだ
カイカイ補足:概要|東京メトロ銀座線 - Wikipedia
1927年(昭和2年)に浅草 - 上野間で営業を開始した日本で最初の地下鉄である。当時のポスターでは「東洋唯一の地下鉄道」というキャッチコピーが使われ、アジア・オセアニア地域では初めての地下鉄路線である。なお、1番切符を手にし、一番初めに乗った乗客は原鉄道模型博物館の館長、原信太郎であり、同館には当時の新聞記事等が展示されている。


70. 韓国人
やはり核爆弾を落とされた国だけのことはある
確かに、あれなら防空壕にはなるだろうね


71. 韓国人
広い平野いいね


72. 韓国人
事実上のジェットコースター

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)