コメント一覧(214コメント)
韓国の地下鉄は日本の援助で出来ました、
でも韓国政府はその事を隠したので一般の韓国人は知りません。
韓国人は薄っぺらいなぁ
まずトイレに行ったら手を洗うとこから始めようか
日本の地下鉄って、
いつでも戦車、装甲車、トラックが入れるってことは内緒やろ。
後発の大江戸線が深いらしいが、一番低い六本木駅が地下42mだから、あれはない。
22の動画(https://www.youtube.com/watch?v=_N8AItTGUos)がマジで笑ってしまったww
いや、笑ってはいけないんだろうけど、、、ワロタ。
ボッシュートのBGMをつけたらもっと面白い。
こんな地下鉄なんて金さえあれば、馬鹿でも作ろうと思ったらできる。
本当にすごいのは、このような複雑な路線をすべて安全に運行して、しかも秒単位で正確に走行させることができる「運行システム」。ところで韓国の地下鉄は、色々な国からのシステムを混在させてしまったために、案の定、地下鉄の事故が多くなってるのでは?
南鮮政府は自国の国民に
「今でも日本は着物にちょんまげして草履を履き、土壁の家に住んでいる」って
教えてみ
疑いもせず「未開なチョッパリ」とか言ってホルホルするぜ 555
なんで日本の駅にエスカレーターが無いことになってんだ?大井町駅のクソ長いエスカレーターや上野駅の連続エスカレーター見たら、韓国人腰抜かすんじゃないか?wwww
エスカレーターやドアゲートで自慢する韓国人wwww
隣国の地下鉄よりMERSの心配しろよ。朝鮮ゴキブリ
朝鮮半島の地価からは大腸菌がしみ出ます。
地球を大切にして下さい。。
>日本が韓国の地下鉄のスクリーンドアとエレベーターをどれほど羨ましがっていると思っているのか?
は??
そんな話聞いたことないわwww
エレベーターくらい日本の地下鉄にもあるわw
普通に自分の近くの地下鉄駅にもエスカレーターやエレベーターはどこの駅にも地下鉄にもあるが
ホームドアにしても地下鉄駅には全部付いてる
ちなみに福岡
何で日本が羨ましがってる事になってるんだ?
何度もエスカレーター乗り継ぎ地上に上がるのは大変だわ
深く掘りすぎは否めないが、劣等半島が意見を言うのは論外。
※13
見た目普通のトラックが踏切で車輪出して、普通に線路走る光景を見たら
朝鮮族は失禁するだろうな、マジで 555
全てを同スケールで表現したら、路線なんて紐になってまうやろ
韓国で唯一羨ましいのが隣に日本がある事くらいだ。
まあ、俺そこに住んでる日本人ですけど(笑)
>日本が韓国の地下鉄のスクリーンドアとエレベーターをどれほど羨ましがっていると思っているのか?
そんな話、初めて聞いた…と書きこもうとしたらもう突っ込まれてた
臨海線の大井町駅は深く掘りすぎ。
地上へ出るだけで5分以上掛かるじゃねぇか!
見たまんまの深さな分けないだろ頭膿んでるのか連中は
見たままならビルより太い電車が走ってる事になるだろうが
韓国ってすぐ日本と比べるけど
それコンプレックスの裏返しだぞ。
オナぬー野郎めw
田舎はともかく、駅にエスカレーターやエレベーターがあるのは当たり前のことだろ
韓国人はまた当たり前のことを専売特許と勘違いして恥さらしてるな
マジで言っているのか知らないが『日本にもシャワートイレがあるのか?』と、、、紙流せないトイレがほとんどの朝鮮国国民がw。
イギリスにも地下鉄あるんだね~とか、マックってアメリカにもあるんだ?とか言うレベルの馬鹿が、韓国では普通です。
ていうかそれ程までに外国の情報をシャットアウトしてるのか?
既製品のパーツを組み合わせて作ってるんだから、深さもRも実際のとおりにならんのは当たり前だろ。
>サンジュク駅はマジで吐き気がする
>空港よりも複雑である
いつも通り、知ったかぶりの韓国人がいたわ。
ネット情報で日本来たつもりになっている "井の中の蛙" が多いことw
※30
よく読もうw
そう見えなくは無いが・・・
そこ=日本でしょうw
韓国初の地下鉄はお金も技術も100%日本なんですけど(笑)
頭が悪すぎる
そちらさんの国の歴史より古いのではないだろうか?
ただ凄いとは思うが地下もいい加減飽和状態ではないかい。
ホームドア(スクリーンドア)とか地下鉄、電車の最新技術は日本のODAのお陰だってあいつら知ってんのか?
韓国だけじゃなくアジア各国の地下鉄が日本よりも小綺麗なのはそういう投資のお陰なんだぞ?
土人が何も知らずに偉そうにほざいてんじゃねえよ。
朝鮮人は猿だからね
顔も内容もw
整形しても側だけで目や中身は変えられないっていうwww
日本にも地下鉄があったのか…(韓国が起源なのに…)
溶岩が出て来る前に地下水に当たるね~
東京駅なんて浮いてるしw
あと、東京はガスとか出るからいろいろ大変なんだよ…
韓国にある近代文明などは日本の援助のおかげ。
反日国家だから政府が国民に知らされていないだけ。
真実を知らない韓国人は哀れ。
>カイカイ補足:北朝鮮、平壌の地下鉄
これ、動力は何?
冷暖房はないようだな。
日本にはスクリーンドアもエスカレーターもエレベーターもナイアルヨ
で、朝鮮のエレベーターは人力?(下で人がクランクぐるぐる回すやつw)
冗談はさておき、日本の地下鉄にエレベーター、エスカレーターが無いって話を例えるなら、貧民がカラーテレビの普及率を知らずに買ってきて自慢するようなものかな?
東京の地下鉄って最深で30m~40mくらいでしょ
確かにこのジオラマは縮尺変えてるよな
地下鉄がトンスルキッズの自慢のようだね。
頭が悪い民族だから、複雑だと火病を発情するから簡単にしているだけだろう。
>>63
ソウルと釜山の地下鉄結構乗ったけど
韓国の地下鉄は全然バリアフリーじゃないぞ
エスカレーターが多いと自分達で思ってるらしいが
俺は日本の地下鉄より少ないと感じた
26. 韓国人
あそこまで掘ったら、ノ・ムヒョンが出てくるわ
どんだけ愛されてるんだw
>>韓国の地下鉄にエレベーターやエスカレーターがあるのは、
>>地下鉄を利用してもらうためではなく、弱者への配慮のために作られたのだ
えっ?それ韓国人特有の外面だけの偽善的美談じゃね?
自分だけがよければいいというのが大筋、韓民族の特性なのにそれはないわ
特に弱者への配慮なんて韓国では聞いたことがない
(年上への配慮はあるが弱者への配慮は全く聞かないし見ない)
本心で思っていることはいるが
大体が変な宗教にはまっている変わり者の韓国人
MERS ATTACK!対策。。。なわけないけどな。
実際のスケールじゃないのに頭が悪いのがいるなw
実スケールだとしたらあの地下鉄車両は戦艦より重そうだぞw
朝鮮通信使が、下僕に背負ってもらって旅館の階段上ったのはエスカレータの起源だね。
地上と地下の縮尺が違いすぎだろ
Nゲージ基本に作ると巨大になるからな
通勤、休日の遊びで車を使ったていたら、あら不思議!最寄りの大江戸線がホームドアになってたワ。相変わらず新宿駅だと地上に出るまでかなり時間がかかるけど。
>ソウルも、大規模な地震が発生したことは歴史上皆無であり
何度もソウル大学等がソウルでは過去2千年間にM6.0~7.0の直下型地震が少なくとも2回は発生していると警鐘を鳴らしているのに韓国人は知らないんだな。
そもそも半島という地形は地殻変動で誕生する地形だから、地震周期は長くても必ず大きな地震が発生するのにね。
あれは首都の地下構造を視覚的に分かりやすくするためにわざと縮尺を変えてるんだろ。たぶんその旨の記述がある。
日本信者もそうでない奴も、根拠もなく妄想や願望からの知ったか振りの応酬。根拠とか真実とか一切カンケーなく、ファンタジーにまみれた世界に生きている。。
こんな生き物と上手く付き合える訳がない (-。-;
ビルのスケールにあわせたら、路線が細くって見辛くて仕方ないだろうw
右上に「NHK G」の文字が見えるから多分番組内で使われた解説用のモデルだろ
縮尺が正確でないのはその通りだがまず調べることから始めろやバカチョン
地震は地上よりも地下の方が揺れない
地上のビルが倒壊する地震でも日本の地下鉄は耐えられる
ただ、万が一崩壊して閉じ込められたらそのまま墓穴になる
韓国の地下鉄は登り釜
※18
韓国ってすげーーーーーな。
地下鉄にエスカレータがあってそれを自慢してるんだぜ。
教えないでおこう。
どうせ未来の無い民族だし。
64. 韓国人
>>63
病身日本信者野郎が(笑)日本が韓国の地下鉄のスクリーンドアとエレベーターをどれほど羨ましがっていると思っているのか?それを国民性とかwwwww
ええ?この人何言ってるの??まさか日本にはスクリーンドアがないと思ってるの?日本は様々な規格の電車が乗り入れるからスクリーンドアが設置されていない駅も多いが、日本にもスクリーンドアはある。フルタイプのスクリーンドアは140以上の駅にある。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sptnet/10426478/
韓国の地下鉄もスクリーンドアがあるのはソウルなど一部の都市だけである。しかも、韓国のスクリーンドアの多くは日本製(ナブテスコ社)!
https://nabco.nabtesco.com/psd/results03.html
そして、たかがスクリーンドアレベルで自慢してるのが笑える。サスガ外見だけを気にする見栄っ張りな国民性。スクリーンドアなんて中国にもある。
韓国はほぼすべての電車を地下鉄と呼んでいるが、日本は地上を走る電車と地下を走る地下鉄を明確に区別している。東京は地上のみを走る電車が中心である。対する韓国は地下鉄が中心。地上のみを走る電車の割合は日本よりも少ない。これは北朝鮮との戦争時に地下鉄の駅が防空壕の役割を果たすからである。地下鉄、地上のみを走る電車の安全性、次の電車が到着するまでの時間の早さ、正確性は日本の方が良い。
40. 韓国人
日本の地下鉄が、無駄に路線が多く、駅が多い理由は、地下鉄会社間の過剰な競争のためではないのか?
それで、最近は、使わない駅も多くなり、買収・合併をたくさんしていると聞いたが?
そうやって妄想の話ばかりしてるから、国として終わってるんだろうが
田舎者の見栄っ張りですね(笑)
それでいて口が悪い育ちが丸見え~(笑)
未開の境地(笑)
69. 韓国人
>>63
100年だと?
調べてみたが、そんなに古くはないのに…
日本信者の言ってることは全部歪曲だね
そして、韓国の地下鉄にエレベーターやエスカレーターがあるのは、地下鉄を利用してもらうためではなく、弱者への配慮のために作られたのだ
日本では郵便貨物専用の地下鉄が1915年に開通してるよ。
旅客地下鉄は1927年だけど、それでも88年が経ってる。
イギリスの1863年開通の地下鉄よりは大幅に遅れてたけど、
それでも当時、天蓋も無い粗末な一輪車が両班の移動手段だった朝鮮出身者がとやかく言う資格は無い。
※76
>日本は地上を走る電車と地下を走る地下鉄を明確に区別している。
そんな事ない。一部区間地上を走る地下鉄も、一部区間地下を走る鉄道もある。
■なんと、韓国のソウルメトロ、大田(テジョン)地下鉄など一部の駅のスクリーンドアが日本製だった(笑)
韓国はKTXも電車もスクリーンドアも他国の技術を導入して、その後コピーして安い価格で販売している。韓国お得意の商法♪
【証拠】
https://nabco.nabtesco.com/psd/results03.html
>ソウルが地震の発生する場所であったのなら、建築許可の際に耐震設計を強化する項目が当然入っている
項目は入るだろうが、不正・汚職・詐欺の蔓延する国で、原発でさえ不正部品なのに、守られるはず無かろう。
お前らの建築物は姉歯以下になることは間違いない。
>83.名無し
そんな事ない。一部区間地上を走る地下鉄も、一部区間地下を走る鉄道もある。
そういう意味じゃない。日本の地下鉄で一部区間地上を走る列車、その逆もあることなんて知っている。言いたいのは韓国は地上のみを走る電車はほとんどなくて、電車のことを地下鉄と呼ぶ。韓国の電車=地下鉄。日本は山手線のことを地下鉄とは言わないけど、韓国では地下鉄と呼んでいる。
どっちかって言うと、スクリーンドアが普及してるのは逆に途上国のイメージ。
先進国では100年前後の間、スクリーンドア無しで問題なく運用されてるし、利用者が特に多い一部の駅にホームドアが付いてれば十分。
それでも、線路に人が落ちる低い確率の為に後付導入は費用対効果的にあまりメリットが無いと思う。
※80
それどころか日本の企業が建設したビルの隣に同じ設計図のビルを建設したばかりなのに傾いてるからな。
ペトロナスツインタワーって奴ね。
>>93
あーマレーシアの奴
あれまだ傾いてるの?w
本当に、韓国の若造は知らんのう。
25年前に、韓国に行ったとき、ソウルの地下鉄は2線位しかなかった。
日本のJR線に相当する鉄道線も5線位しかなかった(山の手線に相当する環状線はなかった)。
それに、日本の駅にはほとんどあった切符の自動販売機がソウル駅では見当たらなかった。
公共交通機関網の整備が、日本に較べ格段に劣っていたことは、確実で、そのためか、ソウルは、郊外から中心部まで車の洪水。
運転のマナーは悪く、強引な割り込み、クラクションの鳴らしぱなっしという状況であった。
乗り合いバスは、車体に砂がこびりついた中古車のような物で、日本の中古車を持ってきたのではないかと当時思ったものである。
スクリーンドアを羨ましがっている(笑)
さすが、日本以上に自殺率の高いお国は言うことが違う…。
てか、スクリーンドアは人身事故等を防止するもので、羨ましがるものじゃないでしょw
何か違うものと勘違いしているのか、マジで言ってるのかわからんが、「日本は韓国の○○を羨ましがってる」とか「自尊心」とか「劣等感」とか…韓国人ってそんなのばっかり…。
急カーブかー
横浜駅の京急とか見るとあのくらいありな気がする
深さは表現しきれないからだろうな
線路の下30cmでつぎの空洞とかあるし
それより地下鉄と地上の電車が相互乗り入れしてるのは世界的に珍しいらしいね
北総↔都営↔京急とか北総線の車両が三崎まで行っちゃうとか珍しいらしいね
渋谷駅のほうが難解だけどな。
道民だけど数年前まで年になんども東京へ行ってた。
新宿駅は案内が見やすくて迷ったことがない。
スクリーンドアって事故防止の為にはいいんだろうけど、日本の地下鉄駅は狭いから圧迫感を感じる。それに、絶対自殺するなよ!って言われているみたいで好きになれない。
無くていいなら無くしてほしい。
しかしソウル駅は何であんなに老朽化が進んでるんだろ。
韓国人はメンテ出来ないのか?
地下鉄に乗るたびに、今地中深くを走ってるんだ…と意識してゾッとする
実際は地震の時とか地下鉄の方が安全と聞いたけど、とても信じられない
韓国人はスクリーンドア=鉄道先進国だと思ってるんだよ。(笑)スクリーンドアなんてどこの国にもあるのに。
やっぱり韓国人って見栄っ張りで、外見を気にする国民性なんだね。
大邱地下鉄火災、ソウル地下鉄事故を忘れたの?本当に大事なのは安全性、正確性でしょ?
こういう国民性だからセウォル号事故が起こったんだよ。
スクリーンドアやエスカレーターに憧れてる日本人っているの?
東京の地下鉄ならスクリーンドアはもうほとんど付いてんじゃね?
ここ2~3年でスクリーンドアの無い地下鉄ホームとか記憶に無いな
確かにずさんなオペレーションしか出来ない国には、
スクリーンドアはあった方がいい。
地下がメインのモデルなんだから地上は適当でいいだろ
なんでそんなところに拘ってんのかさっぱりわかん
韓国ってアスぺが凄く多いような印象受けた
OECDの末席の国民にG7の国のことなんか理解できるわけがない
これは単に視覚的に分かりやすくするため誇張してるんだろ。
日本に実際行ってみるとビックリする
韓国に実際行ってみるとガッカリする
なんらの予見も知識もないアフォな
トンスル人がいかにも解ってるような顔して
深すぎとかイッチョマエなデマを流すさまはワロス!
ビルと列車(及び線路)を見比べれば
同一スケールではないくらいのこと分かりそうなもんだけど
>「東京の地下3次元モデルを見てみよう」→「深すぎだろ…」
韓国人じゃ理解や把握は無理!
推測だけで書いてる朝鮮人が今日も多いね・・・
東京の地下鉄は、エレベーターやエスカレーターは結構ある方。
エスカレーターがスペースの関係上、設置が難しい場所はあるが、エレベーターに関しては必ず設置してある。
ビルと電車の大きさ比べたらスケールが揃ってないことくらいわかるだろ
本当に韓国人は馬鹿だな
韓国の設備がいいのは単に新しいからだ
50年前の地下鉄駅にはそんな概念はなかった
中国で国土に電話線を引く前に携帯が発達したのを同じ
※111
韓国のあの不衛生さには何度行ってもビックリするよ。
毎回帰国して空港を出て綺麗な高速道路を走るときの安堵感が半端ない。
少し日本の良いところを言ったら日本信者とは敵国以外考えられない。日本がやるべきことは国交断絶と経済破滅へ追い込むことだ。この身の程知らずな狂った民族を元の土人へ戻すのが日本人の役目。
鉄道は日帝の名残だからチョンははやく壊して自転車使えよ
ああ・・自転車も日帝の名残か・・・
馬を使うしかないな
また韓国猿のコンプレックスってヤツ?
他国の地下鉄でファビョーンニダ!
1927年半島はどんなだったの?まだ乳出しチマチョゴってたんじゃない?
韓国が何で未だにこうなのかよくわかるコメントばかりだな
本スレ>>1
公共機関にカネ掛けて見栄張ってもしようがない
馬鹿チョンはそろそろ理解しないと(笑)
みんな優しいな。
韓国人なんて単語出すなんて…
俺は南朝鮮人って呼んでるよ
日本の鉄道網が凄いのは、儲かったからだよ。
韓国みたいに赤字なのに増えるのが不思議でならない。
地下鉄の先進性って交通システムとしての優秀さだと思っていたけど
何で韓国人はスクリーンドアが先進性の基準だと思ってるの?アホなの?
スクリーンドアなんて世界最古の地下鉄ロンドン地下鉄にすら無いし、世界最大の地下鉄ニューヨーク地下鉄なんてホームドア自体無いけど
というか東京地下鉄なんて戦前からあるのにソウル地下鉄は最近になってからだよね
何故自分たちのが先進的だと思っているのか
因みに公共機関にカネ掛ける=天下りや利権
税金掛けて見栄を張る→中抜き
税金払う馬鹿チョン=アホ
弱者への配慮…うぅ、気持ち悪い。
ハイハイ、偉い偉い。
この映像は2年前のNHKのクローズアップ現代のものだ。自分もこんなに手の込んだ模型が一回こっきりの30分番組用だなんてもったいないと思って画像を保存してあるんだ。
エレベータはあっても、障害者に譲らない国はいやだね
道路にポコポコ穴が空くような後進国には
東京ほどの地下工事は理解出来まい
日本では整列乗車するからスクリーンドアは不要だったから設置されなかっただけ。最近では自殺防止目的で設置してるが。
下チョンでは整列なんて概念すらないから設置されてる。
朝鮮人ってどうしても自分が未開である事を認識できないみたいだね
犯罪者が自分が悪いと思わないのと一緒だね
気質からして犯罪者だね
階段で降りれる深さなのにこんなにあるわけねーだろ
軽く東京タワー二つ分は潜ってるじゃねーかw
この番組が放送されたとき
ジオラマが綺麗だって話題になってた
縮尺についてなんか論議されなかったわ
日本の事実を説明したら複数人から攻撃をされてしまうのか
卜ンスラーの同胞であることが本当に情けない
これでは韓日友好なんて本当に夢の話だね
日本の地下鉄にエスカレーターやエレベータがないわけないだろwww
日本から見たら韓国は発展途上国なんだぞ
大体ビルの高さは遠近法だろ
何が10倍だよ
東京の地下がとにかく気になってしょうがない韓国人
ソウルの地下なんぞ一切興味がない日本人
ちょっと調べりゃわかることを妄想で言い切る相変わらずの南朝鮮であった
そんな未開な認識だからMERSがああも広がるんだよ
さらにマスクやキムチのデマもあるしマジでこの機会に霊的に生まれ変われや
確かに地下をデフォルメしてあるから、地上はサイズは適当だが、場所がわかるように製作されているのでしょう。この模型の目的は地下の立体構造ちずでしょうからね。
ちなみに、日本の地下鉄は立体交差しているので、場所によってはかなりの深さがあり、「核施設があるんじゃないか?」と疑われる程ですwww
日本の最深部は、北朝鮮より、深いかもしれません。
大阪もそうですが、昔の東京湾は深くえぐれていて、埋立地がかなりあり、土壌が柔らかかったので、地下鉄が作りやすかったという、実情もあります。
※75
おれは日本猿だから、まじで劣等感で嫉妬に狂っちゃいますわwwww
ウキキ~ッ 韓国のエスカレーター、羨ましいwwwウキキwww
劣等感wwwwwwwwwwwww
日本人が、韓国に・・・・劣等感wwwwwww
ウケルwwwwwwwwww
>>
58. 韓国人
日本にも地下鉄があったのか…
59. 韓国人
>>58
韓国よりも多いぞ
「この会話が既に授かった歴史を忘れてる未開韓国だろう」
あれぐらいで溶岩が出るわけねーだろうが!
ばかチョソ、地学を勉強しなおせ!
地下鉄作り日本に教わってるくせに何言ってんだ?
バカじゃね?
六本木の大江戸線の気の遠くなるような深さのエスカレータとか
上野の5段くらいしかないエスカレータとか
色々あるで・・・
日本人より日本に関心がある韓国人。
キモいから来るなよ!
あいつら、あれで殆ど大学行ってるんだろ?
どんな知識レベルなんだよ?
東京の地下鉄でスクリーンドア採用してんのって南北線ぐらい?
>26. 韓国人
>あそこまで掘ったら、ノ・ムヒョンが出てくるわ
ちょっとワロタw
地獄に居るのかよw
韓国人て凄いな~基本他人が言った事を調べる奴がいないからと適当な事と嘘を恥ずかしげも無く並び立てて。よくもまぁそこまで適当なコメントを残せるものだ。流石、調べる、学ぶ、確認するが出来ないケモノ民族。ラクダモドキだっけ?www
貨物線ならば
1915年(大正4年)に東京駅 - 東京中央郵便局(現JPタワー)間(約0.2km)で開通した逓信省の郵便物搬送用地下軌道 wikipediaより
があるから、100年というのもあながちウソではない。
てっきり韓国の地下鉄のスクリーンドア?って、冬はマイナス15度とかふつうになるし寒いからついてるのかと思ってた…
あと時間どおりに来るように頑張りなさい。もう二度と行くことはないけど。
日本人からすると、なんで来ないんだろう?乗り遅れたのかな?って不思議に思う。
災害救助ロボット国際大会では韓国が優勝してたな!他は知らないがそうゆう所を伸ばして世界から注目されろよ!日本は活躍出来なかったみたいで悔しいが今回は認めてやるよ!おめでとう!
そもそもリアル縮尺だったら電車の大きさがおかしいっての
※50
毒ガステロなら起きたな
アレで世界で似たようなテロ流行りやがった
全くあいつらなんで未だに死刑執行されんねん
韓国人てノ・ムヒョンが嫌いなのか?
反日政策を復活させたノムヒョンを嫌いならなぜ反日憲法改正をしない。
憲法が反日なうえに憲法裁判所まであるからややこしいのだ。
どうせ北朝鮮には攻め込めないのだろ?だったら全て捨てて裸になれありのままの韓国からスタートしろ
ねぇ!アシアナ航空機がマーズ患者を乗せた後、消毒もせず名古屋に飛んで、それから大連に飛んだってニュースが消えてるけど、どういうこと?
※160
あれ、他でも見るよなって思ったが、地下鉄じゃなくて
ゆりかもめだったか。
災害救助ロボット?
ハンドメイドで作ってる時は良いモノ作れるかもしれんが、量産となると役人やら有象無象がポッケナイナイするから実用化できんだろwwww
近年日本にスクリーンドアが増えたのは白線の内側で待つ事のできない未開人が増えたから
それから深い所に作るのは他の地下鉄や下水上水道など埋設したライフラインだけでなく
地下神殿とも言われる対洪水用の首都圏外郭放水路があったり
ビルの基礎に影響を及ぼさない為だろう
全駅には無いかもしれんが、エスカレーターエレベーターは結構沢山あるよな。
一番便利な地上出口を目指すから、たいてい気が付かないけどね。
新宿駅はホームで登る階段を間違えたら向かえない南口を、地図で見るまで
利用できなかったなぁ
>>69の韓国人、ほぼ100年じゃねーかこまけえなwwwあと北朝鮮の地下鉄の雰囲気なんか良い。
韓国は税金突っ込んでるからなんだよなぁ
残念ながら韓国も財政が厳しいのでいずれその負荷は民営化された鉄道会社から国民へ回される
このラインはもう避けようが無いのでがんばっておくれ
ややこしい駅は自分で移動しやすいルートを決めとくけど…乗車場所を変えるとパニクる
スクリーンドアのどこが偉いんだ、ばーか。
福岡市営地下鉄は、全線スクリーンドアだ。
路線が短けりゃ簡単だぜ。
>あそこまで掘ったら、ノ・ムヒョンが出てくるわ
ワロタ
ま、韓国の地下鉄一号線は日本が作ってあげたんだけどね。
なので、感謝と報奨金を要求する。
こんな誇張されたのじゃなく実際のモデルが見れるとおもったのにがっかり。
一番深い大江戸線六本木駅が地下42メートルなのに、なんで東京タワー二つ分相当の深さを東西線が走ってることになってんの?
>69. 韓国人
>>63
>100年だと?
>調べてみたが、そんなに古くはないのに…
>日本信者の言ってることは全部歪曲だね
☓日本信者の言ってることは全部歪曲だね
◎日本信者(韓国人)の言ってることは全部歪曲
大江戸線と副都心線かなり深いな
個人的には新宿駅は少し慣れればわかりやすい
池袋駅もわりと簡単
渋谷駅はあんまり利用しないからわからん
東京駅は広すぎるのと駅中施設がいくつもあってややこしい
梅田は各鉄道会社の駅の配置さえ頭に入れておけばわかりやすい
スクリーンドアはともかく、エスカレーターやエレベーターが日本の地下鉄にはない、という考えをマジで信じてるっぽい書き込みがあるのが信じられない
あんなのできるわけないニダ
チョッパリの地下鉄歪曲主義ニダ
都心近辺ででそんだけ掘っても溶岩出るわけねーだろ
あほか朝鮮人
クローズアップ現代で使われたものか
展示物じゃなくTVで説明に少し使ってすぐ破棄されるようなものならわざわざ一寸違わず作ったりしないだろ
韓国の地下鉄は日本が作ったんだが?
こいつら頭おかしい
北から砲撃があった場合、逃げる為に地下してるんだろ
バカ南トンス ル人
南の1番目の地下鉄つくったの日本ですけどね
朝鮮の地下鉄ってかインフラのほとんどが日本が作ってるのは内緒だお( ^ω^ )
そもそも、南朝鮮が作った物なんか何一つない、日本が統治するまで原始人だったんやから、風車すらまともに作れなかったアホが寝言こいてんじゃないよパンスト猿が
※97
相互乗り入れってそんなに珍しいもんなの?
ヨーロッパじゃ普通でそ?
韓国の地下鉄は日本の当時の技術で作ったから地下鉄でも浅いが今の日本の技術では、結構リアルにこのままだただ地下鉄事故とか想定してこれ以外の避難ルートも確保してあると聞いた事は有るけれどね
エスカレーターでかなり深くまで降りると言う映像良く流されてるよ
ただね、乗り換えだけという所も有るから総て駅が有る訳でも無い
韓国人の観光ルートになって居ないなら組み込んで貰うと良いが日本は、高層ビルと共に地下でも、デパートや食べ物屋が幾つかある。デパートもあえて地下に造り充実して居る
デパ地下と言って地下鉄のお客さんは地下で買い物して地上に上がらないまま色んな所にいけるんですよ
良く韓国の地下鉄と日本の地下鉄を比べる韓国人が居るが、正直日本では地下鉄はただの乗り物でデパ地下や地下街を各街で競い合っている。
つまり日本の画像を見て日本の建物は皆低いと笑っているが本当は日本は地下にもビルが有ってさらに地上にもビルが続いて居るんですよ
韓国や中国で空気が悪いから病気になると言うが日本は、地下街歩いて居るからそういう心配無いんですよ
※102
韓国人の本質を知らない日本人の学生が
韓国人の話を聞いて「わ~羨ましい」(他褒めるとこねーな)といった可能性あり
えっと…
近年、ドバイでは雨が降って洪水被害が頻発しているんだが…韓国には伝わってないの?
雨水処理のインフラで日本が協力してたっしょ。
だから、韓国も地震対策しとかなあかんちゃうの?
九州の火山はなにやら賑やかやし。済州島は火山の島で要注意。
ソウルの北。地殻のタマネギ構造は調べた方がいいんとちゃう?
これクローズアップ現代だよね。この時見てたわ
ジオラマの出来がよすぎて本当に感心したからよく覚えてるよ
地下鉄がなんでうねうねしてるかっていうのはややこしい土地権利のない線路の下に作ったからじゃなかったっけ
韓国人って
スクリーンドアとエレベーターが自慢だったんだ
ふ~ん。。。
妙なもの自慢してるよね
日本人は運行システムとかが大事と思うタイプだよね
相変わらず盗み観しているから肝心な情報が得られないんだな。
地下深くでノムヒョンが生きていた!
って動画を作ったら案外うけるかもしれないぞ
あと20、30年もし世代が入れ替わったら
日本のインフラは韓国の金と技術でつくられた。ってなりそうだな。
う〜ん、なんというかなあ…。
地下鉄の線路や車両の縮小率が、上のビルの縮小率と同じなワケがないってことはそりゃすぐにわかるよ。
しかしそうするとただちに気になってしまうのは、例えば、一番浅い銀座線の線路というか路盤は、ビルと同じ縮尺における深さのところに設定してあるのか、それとも、車両が天井(地面)につっかえないギリギリのところ設定してあるのかってあたり。
そこから始まって、「現実のどの側面を正確に写しとっていて、どの側面を犠牲にしてあるのか」ということが、ちょっと不明瞭になってしまう。
Nゲージで下の立体的な路線を再現するというのなら、上のビル街もそれに合わせてもっと巨大な模型にするか、あるいは逆に、すべてをビルに合わせた縮小率にして(わざわざ動かさなくてもいいから)色分けされた細い帯状の線路をわかりやすく立体的に示すとか(深さを見せたいのならそれで十分なはず)。
大体、複線のはずの場所も複線にはなってない/できないわけだし、無理してNゲージを走らせるのはTV的な効果優先であって正確さは二の次なんじゃないか、と捉えられても仕方がないよこれは。
正直いって、この模型のコンセプトは中途半端だと思う。
まぁ、確かにエスカレーターで数十秒くらいなんだけどね
エスカレーター長すぎてイライラする大江戸線でも、3分あるか無いかくらいだ
地下はこんなになってますよってイメージなのに、地上との比較ばかりの韓国人ってアホだろ。
何が重要なのか、目的なのかが分からないらしい
地下鉄は深いのでも100mくらい。都庁は300m弱
スクリーンドアは、日本の鉄道にはあまり普及してないけどそれ以外では結構あるでしょ。
>58. 韓国人
>日本にも地下鉄があったのか
ソウル地下鉄の開発史を少しは調べてから発言しろよ。
地下鉄うんぬんより、シンクホールなんとかしろ。
地上もまともに歩けないのに地下鉄なんてちゃんちゃら(略