1984y ポルシェ911 カレラ
ボディ補強の次は、エンジンハンガーの補強。
911の場合、この首の細さがネックな所で
964も930も同じで、強度不足によりクラックが入り
ひどいと折れる箇所。
補強にあたり、折り返しのある方からで、
袋状になるように、製作。
ただ、あてればよいとの考えだと早く作れるのだが、
子供の工作ではないので、この状態からプレートを、
穴あけ加工して、サンドブラスト後、
裏面をジンクプライマーにて防錆処理してから
MIG溶接~。
続いて、裏面の補強。
こちらは平面なので、
3ミリ厚の鋼板を表面同様にプレートを製作して
MIG溶接~。
これにて、最初考えていたより、かなり大がかりな
作業となってしまったエンジンハンガーの補強完成~。
911の場合、この首の細さがネックな所で
964も930も同じで、強度不足によりクラックが入り
ひどいと折れる箇所。
補強にあたり、折り返しのある方からで、
袋状になるように、製作。
ただ、あてればよいとの考えだと早く作れるのだが、
子供の工作ではないので、この状態からプレートを、
穴あけ加工して、サンドブラスト後、
裏面をジンクプライマーにて防錆処理してから
MIG溶接~。
続いて、裏面の補強。
こちらは平面なので、
3ミリ厚の鋼板を表面同様にプレートを製作して
MIG溶接~。
これにて、最初考えていたより、かなり大がかりな
作業となってしまったエンジンハンガーの補強完成~。
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Posted on 2015/03/17 Tue. 21:26
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