劇団四季は今や韓国「民潭死期」と言われてるのご存知? 電通との関係。
2013/04/27 23:08
マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
コメント20 閲覧数478

先日いつもチェックしているブログに

4月23日放送の

「NHKニュースウォッチ9」で

震災の影響で上演延期になっていた

劇団四季の仙台公演「キャッツ」が

始まったことを

ニュース番組なのに11分も特集し、

しかもエンディングでもゴリ押しで

映像を流したことが、


「これはNHKによるステマだ!」


と2ちゃんねるなどで

話題になってたことを書いていた。


一般国民はご存知ないかもしれないが、

現在「劇団四季」にはなぜか

韓国人俳優がどんどん増えています。


意味わからないでしょう?


例ですがある日の「キャスト」


■ライオンキング■

主催:劇団四季/フジサンケイグループ

特別後援:JR東日本

ラフィキ=金原美喜、鄭雅美、茜りな、光川愛(韓国)

ムファサ=平山信二(韓国)

ザズ=布施陽由(韓国)

スカー=金森勝(在日)

シェンジ=孫田智恵(韓国)

バンザイ=本城裕二(韓国)

エド=韓盛治(在日)

ティモン=黒川輝(韓国)

プンバァ=福島武臣(韓国)

シンバ=三雲肇(韓国)

ナラ=江畑晶慧、谷原志音、愛沢えりや(韓国)


韓国人ばかり(笑)

しかも主催に

フジサンケイグループ?(笑)


現在、札幌の北海道四季劇場では

「美女と野獣」が公演されてるが

そのなかに前述にも名前のある

金久烈、布施陽由、という

2人の韓国人がキャストに名を連ねてる。



これはごくプライベートな話だが、


実は自分には23歳の時に生まれた

前妻との間の娘がおり、

現在は公務員であり、一昨年結婚、

旦那さんも同じ職場の公務員である。


その旦那さんのお姉さんは

芸大声楽科卒で劇団四季団員である。


彼女が劇団四季の

オーディションに合格したのは

2003年である。


この年から韓国人が入ってきた。


この2003年というのは

NHKBS2で初めて

「冬のソナタ」が放送された。


その反響が大きかったため、

翌年NHK総合で再放送され、

第一次「韓流ブーム」が起こった。



以下は2003年以降の

韓国人オーディション合格者である。


☆2003年創立50周年記念オーディション   
本城裕二 (ジョン・ユホン)
劉 昌明(ユ・チャンミン)

☆2004年1月オーディション
黒川 輝

☆2004年9月オーディション 
金久 烈(キム・グヨル)

☆2005年オーディション
金田俊秀(キム・ジュンヒョン)

☆2006年3月オーディション 
水原 俊
金本和起

☆2007年ソウルオーディション 
三雲 肇(ジョ・サンウン)
桧山 憲(ユ・ホンチョル)
橋元聖地(チェ・ソンジェ)

☆2009年10月オーディション
平山信二(シン・フンスン)
正木棟馬(ソル・ドンギュ)
真田 司 (キム ヒョンミン) 
神永東吾 (チョン ドンヨン)
佐久間仁 (パク ソンジン)
廣瀬聖人 (ファン ソンヒョン)
五十嵐 春(ペ ジョエン)
光山 優哉

☆20010年3月オーディション 
光田健一



四季のオーディション合格は

生易しいものではない。


娘の義理のお姉さんが

芸大声楽科卒であるように、

そのようなキャリアの人が多い。


しかも歌だけではなく

演技やダンスなども入るので、

そのキャリアだけでも合格はできない。


しかしこの韓国人らは

日本語もろくに話せないのに

なぜ日本のミュージカル最高峰とも言える

劇団四季に日本人を押しのけて

合格できるのだろうか?


劇団四季は

現在このような状況なので

在日韓国人団体である

「民潭(みんだん)」から

ネットでは「民潭四季」とか、

もう劇団四季も終わりだろう、と

「民潭死期」などとも揶揄されてる。



この現象を推理してみた。


劇団四季の会社名は(株)四季。


非上場であるが株主は

設立者の一人であり社長である


浅利慶太が筆頭株主(50,000株)

次は支援者の持株会(23,424株)


ここまではわかる。

そして次が問題だ。


電通 5000株

東日本旅客鉄道 3000株


要するに経営者の次に

影響力を持ってるのは

電通である。


そして電通本社ビル内に

電通四季劇場[海]がある。



電通とは昨年だか死去したが、

元在日成田豊に支配された、

韓国政府系宣伝機関である。


韓流ブームと

日本メディアの韓国による支配は

この成田豊率いる電通が作ったものだ。



成田豊がやったこと。


それまでは夜11時~早朝までしか

放映されなかった(自主規制)

サラ金とパチンコ(ともに在日系)

のテレビCMだったが、


バブル崩壊後に

スポンサーが減ったこともあり、

ゴールデンタイムのCMの9割を握る

電通が解禁した。


そして現在に至る。

わけのわからんキモい宣伝が多いよね?



そして2002年日韓ワールドカップ。


立候補は日本、遅れて韓国だった。


ほぼ日本単独での開催が決定的だったが、


1999年にこのワールドカップの広告の

ライセンシング広告を電通が契約した。


広告をとったということは

放送などメディアへの実権を握ったことだ。


そこで成田豊は「日韓友好」を

様々な機関に働きかけ、

日韓共同開催を主導し成し遂げた。


実は88年ソウルオリンピック、

93年大田万博の協賛企業募集にも寄与した。


その功績が韓国で評価され、

韓国では外国人に贈られる

最高等級の勲章、

修交勲章光化章を授与された。


ところが日韓ワールドカップでは

韓国の反則行為、審判の買収などが

問題になり、過去最低の大会と言われ、

W杯歴史の汚点と言われてる。


これが2002年4~5月あたり。


そして同年9月、

小泉首相の突然の訪朝があり、

北朝鮮による拉致問題が明らかになった。


これにより日本国内での

朝鮮半島に対するイメージ、


また拉致に関わったとされる

在日(北朝鮮のみならず韓国籍もあり)

印象は大きく変化した。


だいぶ前だが

チャンネル桜の水島社長が

なぜ韓流ブームが起こったか?

を説明していた。


発端は拉致問題と電通である、と。


水島社長は映画やテレビドラマの

監督、プロデューサーが本業であった。


NHKはないかもしれないが、

フジテレビなど民放のドラマを

沢山手がけたそうだ。


通常、連続ドラマの企画は

最低で1年以上前から

提出検討されるのが常識だそうだ。


2003年に放送開始された

「冬のソナタ」は明らかに

2002年に企画されたものだ。


それにはNHK職員の

天下り先企業をいくつも抱える電通、

その最高顧問であった

成田豊の主導があったのは確実だと。


その証拠に「冬ソナ」のヒット後、

すぐに民放も韓ドラを次々に放送した。


ということはNHKと同時進行であった、

ということ。


NHKで当ったから、うちでもやろう!

ということではローテーションで

時差ができる筈だから、

そのタイミングというのは

計画されたものだ、という話。


それは拉致問題により芽生えた、

韓国人や朝鮮半島に対する、

日本人のイメージ、感覚というものを変え、

親近感を持たせるためのものだというのだ。


実に明快な分析だ。

我々、素人にはわからない話。



そしてその同時期から

劇団四季にも

韓国人を送り込んできたわけだ。



K-POPの仕掛けも電通が

韓国の「国家ブランド委員会」の

予算をもらい、

局も関係なくゴリ押ししてくれた。


そしてそれで一番儲けるのは

韓国政府が裏の筆頭株主である

フジテレビということだ。


子会社のフジパシフィック出版が

K-POPスターの著作権を保有している。



何ヶ月か前に友人が

札幌で劇団四季の公演を見て感動し、

「絶対見たほうがいいよ!」

と熱く語られた。


その友人にはかつて

「宝塚は素晴らしいよ。俺は泣いた。」

とか演劇鑑賞を薦めたが、


劇団四季に対しては札幌進出してるが

言ったことはない。

こんな状況を知っているからね。


娘の義理の姉は

最近いい役もらえてない。


さっきもキャストを見たが。


画1)NHKステマ疑惑 仙台公演

画2)劇団四季、韓国俳優たち

画3)証拠のキャスト画像

[鉛筆]コメントする

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 20:25
21.身内は四季にまだいるのでクオリティが落ちたみたいなことは決して言わないでしょうけど、いつ退団するかみたいな話はしてるそうです。

「四季の会」というファンクラブがありますが、そこでは散々に言われてますね。そして好きな俳優がどんどん退団していくので退会者も増えてるそうです。

やっぱ「死期」なのかもしれません。

あつこ
女性 30代前半 北海道(道南)
2013/04/28 20:09
19.>マッシュさん

全くです。初期のCATSを見てそれなりに感動していたんですがもう見る気がしませんね。
なんかクオリティ落ちた感は感じていたので納得です

在日と草加の出ているテレビは最近見る気がしません
誰がそうなのか明らかにして欲しいです

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 15:12
18.>カナさん

マルハン社長は「マルは丸いパチンコで、ハンは自分の名前の「韓」だ」と言ってますけどね。今は。

ただテレビの映像のキャプチャーみたいなのが出回ってますよね? 言ったのは確かだと思います。でもそれはサービストークなんじゃないかな?と思います。

そんなバカな名前を会社名にするわけはないので。

まぁそんなのはどうでもよくて、バクチで人騙して金儲けした不逞鮮人ですから、早くクタばって欲しいです。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 15:00
17.>弱虫[涙]さん

基本、やることが全て「泥棒」的なんですよね。

そうそう、「一から築く」とか、自らが発明、編み出すとか、そういうのが苦手なので盗むんですよ。

そして「最初は自分が始めた」とか言い出す。

きまりきったパターンです。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:57
16.>〓かおり[ペンギン]さん

確かに木村=金(キム)も多いですね。

まぁつけ方勝手ですから。何度でも変えられるし。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:55
15.>レクサスさん

長野五輪の開会式...ちょっと記憶にないなぁ。みた筈だけど。

ま、そんなもんだった、てことなんでしょうね。

おっしゃるとおり、電通一人勝ちがよくないですね。

これも敗戦後のGHQの処理に関連するんですが。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:53
14.>カナさん

一般的には左右対称の漢字を好むと言われてますね。

まぁ単なる「偽名」ですからね。なんにでもできます。マイケル・ジャクソンでもいいんじゃないですか?(笑)

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:51
13.>〓かおり[ペンギン]さん

金つく姓はちょっと怪しいですね(笑)

実際に関係ない、全く日本姓の「金○」さんもいるんですが(地名姓です)、どうしてもそういう目で見られますよね。ちょっとかわいそうです。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:46
12.>カナさん

やっぱセリフまわしとかに違和感あったりして影響あるみたいですよ。

それに身内の劇団四季団員の話では韓国人が入ってきて、役をとるようになってから退団する人が多くなってるそうです。

タカラジェンヌでは安蘭けいが在日だというのは知ってますが、親戚で退団して熊本に嫁に行ったのがいますが、あまり聞いたことないですね。

マッシュ
男性 40代後半 北海道(道央)
2013/04/28 14:36
11.>ティフォシーo( ̄[ショートケーキ] ̄)旦さん

もっと既存のテレビ、新聞とは関係ない独立したインターネットテレビ、放送なんかが普及してくれれば、今のテレビをどうにかしたい、とも思わなくなるんですけどね。
*前へ #次へ << >>
1 2

[本]マッシュさんの日記一覧
[カメラ]画像・動画一覧
[5]メールを送信する

…━…━…━…
無料会員登録はコチラ
…━…━…━…


550909.com