閉じる
NEWS
男子バレーボール部が東海男子1部秋季リーグで10季ぶりV ! 全日本インカレに出場します

 東海男子1部秋季リーグは、9月19日より開催され10月25日をもって、愛知大学が10季ぶり15回目の優勝を決めた。一敗同士で最終戦をむかえた愛知大学と中京大学の一戦は、勝利した方が優勝という重圧の懸かる中、もつれにもつれフルセットとなり最終セットもジュースの結果、愛知大学に勝利の女神が傾いた。
 愛知大学は、大型選手が不在のため、ミスを最小限に抑えるよう、チームづくりを進めてきた。中でも、主将の浅野貴亮(3年・リベロ・MVP賞)とエース浅野博亮(1年)兄弟(いずれも177cm)活躍は目覚しく、兄弟と同じ長野日大高校出身のセッター逸見(2年・セッター賞)は優勝を支えたひとりである。忘れてならないのは、優勝から遠ざかった苦しい 時代を耐えてきた、若井・福田(4年)が熱心な練習姿勢でチームを牽引し、5年ぶりのリーグ優勝をたぐり寄せた。
 チームは、11月30日から開催される全日本インカレにシード校として出場することが決定し、初戦は山梨大学と対戦することが決まっている。
 


最終戦の様子(対中京大学


優勝した男子バレーボール部

画面topへ
AICHI UNIVERSITY,ALL RIGHTS RESERVED
webmaster@aichi-u.ac.jp