大学に行くと、容姿が普通以上の女はセックスしているようにみえる。
自分のような容姿 つまりドブスがセックスしていても構わない。
自分もだ。
福井の高校から推薦で入ったノータリンは、「世の中顔じゃないよ あーでも顔大事だよ」と曖昧なことを言っていた。
ドブスが不憫な扱いを受けているところを目の当たりにした。
班員全員が出演しなければいけない映像制作の企画なのだが、学年優勝をしたドブスが所属する制作班の作品はドブスだけ、一瞬しか出演していなかった。
班の女、ほか二人は顔がどアップで映され、男にナンパ告白されるのだが、ドブスだけは最初に遠距離で歩いているとこを映されただけだった。
学年でも優秀な順位をつけた僕の班の作品は、クラス発表会でイケメンと僕との顔面格差が良かったと感想用紙に書かれていて、僕は酷く傷ついていた。
しかし、僕の作品での扱いは普通だ。見る奴がこいつブッサイクだなと思っただけである。しかし、ドブスは作品の中でも穢多非人のような扱いである。出来る限り写したくない存在である。
友人のような存在に、あの制作班の女の写し方なんか感じなかった?と言った。
友人はのような存在は「あぁ 分かる」と言った。詳細なんか言わなくても共有できるのだった。
ドブスが不憫に思った。ドブスと顔が似ていて自分も不憫な思いしているので、女であるドブスは見えないところで、なおさらつらい思いをしているのは確かだ。
だけど、ドブスを救おうとか、ドブスの相手をしてやろうとは微塵も思わなかった。
ドブスだからだ。
ドブスの姿を想像するだけでも吐き気がする。裸なんて見たら、トラウマになるだろう。
やはり容姿が良くて、欲情してくれる人間がいるのは幸せなことだ。
もし、あのドブスや僕が他人が欲情してくれるような容姿なら、つらい思いをしなくてすむだろう。
欲情してくれないから、ゲロブスな名大生は犯罪を犯しまくったに決まっている。
可愛ければ、ファッションとかして、男に性的魅力をアピったり、メンヘラになって男を振り回して満足しているに決まっている。
月曜日の大教室にいた、男に太ももを揉まれて満足そうな顔をしている女と、ドブスとか僕。
なんか、僕とかドブス 悪いことしたんですか?
大教室で授業中に太ももを男に揉ませるほうが悪いことしていると思うのですが?
欲情してもらえるような体になりたいよぅ 愛されたいよぅ