フィリピンのアキノ大統領が中国に大激怒、日本にやって来て中国をナチスドイツと同じだと語る!


海外「確かにアキノ大統領の言ってることは、まさその通りだと思う!」
Part-HKG-Hkg10184818-1-1-0
 
来日中のフィリピンの大統領が中国はナチスドイツと同じだと怒りを爆発させる!

フィリピンのアキノ大統領は3日、都内で講演し、南シナ海で地域の緊張を高めている中国の動きを戦前のナチス・ドイツになぞらえて批判した。中国の動向と米国の戦略について聴衆から質問を受けたアキノ氏は「もし力の空白が生じ、大国の米国が『関心がない』といえば、他の国の野心を食い止めるものはない」と述べた上で、第二次大戦前にナチス・ドイツの領土拡張を阻止する動きがなかったことを指摘した。ロイター通信などが伝えた。

 これに対し、中国外務省の華春瑩報道官は3日の記者会見で、「ばかげた発言に深く驚くとともに、強烈な不満と反対を表明する」などと批判した。

中国をナチスになぞらえ批判 比大統領


フィリピンのアキノ大統領「日本の皆さん、中国が今やってることはナチス・ドイツと何も変わりませんよね?」
60cb2173c9864c18780f6a706700d6df

http://news.yahoo.com/philippine-leader-likens-china-nazi-germany-062034544.html
http://news.yahoo.com/japan-philippines-huddle-amid-increasing-china-concerns-080402699.html
以下海外の反応↓





・なんでいつもナチスドイツが引き合いに出されるんだろうか(笑)




・アキノ大統領は中国をナチスドイツと比較して語ってるけど、これって日本人はちょっと戸惑うんじゃないだろうか?
日本はかつてそのドイツと同盟を結んでた訳だしさ・・・。




・ドイツもいつまでもナチスドイツを引き合いに出されて大変だよな。




・アキノの歴史認識はあまりにも駄目過ぎる。
ナチスドイツに例えるんじゃなくて、当時の日本軍のようだと言えば良いのに。




・↑当時のナチスドイツの一方的な領土拡大欲と現在の中国共産党の領土支配欲はそっくりだろうが。
アキノ大統領がナチスドイツのようだと言ってるのは間違ってない。




・てかこの領土問題で中国の主張をまるまる受け入れてる国なんて存在するの?




・↑北朝鮮は中国を支持してると思う。
この国は中国と双子の兄弟みたいな国だからな。




・国際社会は中国にも制裁を科すべきだと思うんだが。
だって中国のやってることはクリミアに侵攻したロシアのプーチンと何も変わらないんだから。




・中国の共産主義体制は北朝鮮と何も変わらないよね。
共産主義ってのは絶対に信用することができないんだよ。
中国はもし経済政策が失速した場合は、より国家主義色を濃厚にするはず。
そうでなければ独裁体制を維持することは不可能だからね。




・ただ我々の経済はその中国に縛られてるから強く物言いをすることができないんだよ。




・てかもはや世界は低品質の物ばかり作る中国製品にウンザリしてると思うんだが。
もうそろそろ世界は中国以外の国に投資するべき時だよ。




・フィリピンのアキノ大統領はペテン師だ!
彼は中国をナチスドイツ呼ばわりしてるが、第二次大戦中にはそのナチスドイツと親友だったのが日本なんだぞ。




・昔の大日本帝国に比べれば中国が今やってることなんて全然マシだろ。




・日本はその昔フィリピンを侵略したというのに、このアキノの馬鹿はそれを忘れて日本と組もうとしてるなんてアホみたいだ。




・現在の日本は平和主義国家だろうが。
一方現在の中国は隣国の領土を力で一方的に支配しようとしてる。
フィリピンが日本に助けを求めるのは当然だよ。




・フィリピンが中国に立ち向かう姿勢を見せてることは素晴しいと思うわ。
イジメを受けた場合はこのフィリピンのように立ち向かわなければならない!




・ただフィリピンって昔スービックとクラークから米軍を追い出したという経緯があるからなぁ。
あの選択は賢いとは言えなかった。




・アキノ大統領は日本やアメリカに軍事力の援助をしてくれと頼みまくってるけど、これはまるで乞食のようだな。




・安倍とアキノはどっちもペテン師!




・正しくはこうだ↓

フィリピンのアキノ大統領=ムッソリーニ
日本の安倍首相=ヒトラー




・↑おいおいっ、それを言うなら中国はアジアの「ネオナチ」だろ。

ネオナチについてはこちらを参照




・アキノの言ってることは何も間違ってないだろ!
彼は真実しかいってないじゃないか。




・なんか中国人が世論を誘導しようと必死に頑張ってるようだな・・・。




・どうやら中国は50セント部隊に指示を出してるようだね。

中国共産党が運営する世論誘導部隊の五毛党についてはこちらを参照。




・↑どうやらそのようだね。
でも今回書き込んでるのはその部隊の研修生が多いのかな?
なんか堅苦しい英語を使ってたり、文法的に変だったりするコメントもチラホラ見かけるんだが。




・中国共産党は21世紀におけるナチス以外の何ものでもないよ。
中国がやったチベット大虐殺は想像を絶するほど酷いものだったんだからね。

(中国により犠牲となったチベット人の数は1950年~1976年の間だけでも120万人を超えるそうです。)




・アキノ大統領のやり方は正しいよ。
日本やアメリカなどと連携して中国に対抗しようとしてるんだからね。
フィリピン単体では中国に敵わなくても、隣国や世界を取り込めば十分に勝機はある。





おすすめ記事↓

フィリピンが日本の集団的自衛権を全面支持! 海外の反応。

フィリピン大統領「中国は現代のナチス・ドイツだ!」(去年の記事) 海外の反応。

日本人が靖国を参拝するのは当たり前! 海外の反応。

AKBメンバーも靖国を参拝してた件に中韓がブチギレ!

ジャスティン・ビーバーも靖国参拝してたことが判明! 中韓から批判のコメントが殺到。

日本の集団的自衛権、海外は全面支持か!? 海外の反応。

世界は日本の積極的平和主義を求めてるという事実! 海外の反応。

鉄拳7にロリキャラ「ラッキー・クロエ」が参戦、海外ファンも衝撃! 海外の反応。

日本の格ゲーのロリキャラ「マリー・ローズ」に萌える外国人! 海外の反応。

日本の精米自販機に驚く海外の人達。 

日本の自動餅つき機を見た外国人の反応。

日本は味噌汁も自動販売機で売ってるのか!? 海外の反応。

なぜアジア人はお米ばかり食べてるの? 海外の反応。

日本人の民度の高さに外国人衝撃! 海外の反応。

東京が楽し過ぎて笑顔が止まらない外国人! 海外の反応。

外国人が日本で鯨を食べる動画に世界が衝撃! 海外の反応。

【アメリカ】寿司は手袋して握れ! 海外の反応。


ブログランキング参加してます。もし宜しかったら応援して貰えるとブログ更新の励みになります^^


banner


【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 16GB / LTE / ブラック ) A500KL-BK16  OCN モバイル ONE マイクロSIM 月額900円(税抜)~  【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4