国内とは思えない! 那覇から20分でいける夢のような島「ナガンヌ島」 リゾート国内旅行島沖縄海 出典:YouTube シェアする ツイートする とても国内とは思えない、まるで天国みたいな南の島「ナガンヌ島」。この島は、本当に夢のようなリゾート地です。 世界でも有数の透明度を誇るエメラルドブルーの海。そして、珊瑚のかけらでできた純白の砂浜。 その海の青さと砂浜の白さのコントラストは、ハッとするほど美しく、まさに息を呑むような絶景。 無人島でありながらも施設は整っていて、とても観光しやすいのです。しかも、沖縄・那覇の泊港(とまりこう)から、船でたったの20分くらい。 変わった名前の島ですが、一説によると、沖縄の方言で細長いものを「ナガンヌ」と呼ぶことに由来しているそう。正式名称は慶伊瀬(ケイセ)島なのですが、この俗称の方が一般的です。 このナガンヌ島が位置しているのは、国立公園にも指定された慶良間諸島。その入り口にあるチービシ環礁で一番大きいのが、この島です。 出典:YouTube この島はアクティビティも充実しています。 例えば、水深5mほどの海の中をヘルメットみたいなものをかぶって歩く「オーシャンウォーク(水中散歩)」。水面を走るスノーボードといった感じの「ウェイクボード」。そして、友だちと一緒に楽しめるドラゴンボート(バナナボート)など、本当に盛りだくさん! また、宿泊施設も完備されていて、日帰りだと体験することのできない日の入りや夜空を楽しむこともできるのです。もちろん、ナイトビーチもすごくロマンティック! 美しく、しかも比較的簡単にいける夢の島「ナガンヌ島」。沖縄旅行する時には、ぜひ予定に入れておきたい場所ですね! 出典 沖縄 ナガンヌ島 この記事が気に入ったら いいね!しよう grapeの最新記事をお届けします この記事を友だちにシェアしよう ツイート
とても国内とは思えない、まるで天国みたいな南の島「ナガンヌ島」。この島は、本当に夢のようなリゾート地です。
世界でも有数の透明度を誇るエメラルドブルーの海。そして、珊瑚のかけらでできた純白の砂浜。
その海の青さと砂浜の白さのコントラストは、ハッとするほど美しく、まさに息を呑むような絶景。
無人島でありながらも施設は整っていて、とても観光しやすいのです。しかも、沖縄・那覇の泊港(とまりこう)から、船でたったの20分くらい。
変わった名前の島ですが、一説によると、沖縄の方言で細長いものを「ナガンヌ」と呼ぶことに由来しているそう。正式名称は慶伊瀬(ケイセ)島なのですが、この俗称の方が一般的です。
このナガンヌ島が位置しているのは、国立公園にも指定された慶良間諸島。その入り口にあるチービシ環礁で一番大きいのが、この島です。
出典:YouTube
この島はアクティビティも充実しています。
例えば、水深5mほどの海の中をヘルメットみたいなものをかぶって歩く「オーシャンウォーク(水中散歩)」。水面を走るスノーボードといった感じの「ウェイクボード」。そして、友だちと一緒に楽しめるドラゴンボート(バナナボート)など、本当に盛りだくさん!
また、宿泊施設も完備されていて、日帰りだと体験することのできない日の入りや夜空を楽しむこともできるのです。もちろん、ナイトビーチもすごくロマンティック!
美しく、しかも比較的簡単にいける夢の島「ナガンヌ島」。沖縄旅行する時には、ぜひ予定に入れておきたい場所ですね!