妖怪ウォッチ「きょうは妖怪ホリデー! ほか」 2015.05.29


あなたは知っていますか?あなたの家にもいるかもしれないこの妖怪のことを。
それは妖怪ざしきわらし
今日も新人のざしきわらしが次なる家での活動を始めたようです
新人ざしきわらし君は最近いくつかの家で小さな幸せをふりまいて少し自信をつけてきたようです
(ざしきわらし)ん?
さてこの家の住人はどんな幸せを求めているのでしょう
う〜ん…。
なにやら悩んでいる様子です。
小さな幸せをふりまくチャンスかもしれません
ん?う〜ん映画のチケット…あまってるから行かない?
彼は女の子をデートに誘おうとしているようです
う〜んあまってるってなんであまってるんだよ!ってなるよなぁ…。
この恋の悩みを助けてあげればいいようですが…
えっ!?え〜!
新人ざしきわらし君恋には詳しくないようです
映画とか行きますか?って硬いよな…。
映画行っとく?違うか…。
新人ざしきわらし君モテる秘訣を勉強するようです
(寝息)え〜い!ピタピタピタピタ…ヨリヨリヨリヨリ…。
ヨリヨリヨリヨリヨリヨリ…。
〜あっ!わっ!!わ〜っ!あっ…。

(目覚まし時計の音)う〜ん…。
うわ〜っ!!ちょっ…何これ!?最悪!!えっ!?
新人ざしきわらし君によるオシャレ作戦。
完全に裏目に出てしまったようです
全然とれないし!どうなってんの?これ…。
わ〜っ!えっ?ゲッうわぁ〜!マジか…なんで勝手に送信されてんの!?しかも打ち間違ったまんま…。
何イカって意味わかんねえから!うわぁ〜!えっマジか!?やったやった〜!イエイイエイ!よっしゃ〜!
新人ざしきわらし君運よく小さな幸せを運べたようです。
あなたの後ろにもこんなざしきわらし君がいるかもしれません
この世で起きる不可解な出来事はすべて妖怪のしわざ。
そんな妖怪たちを見ることができる腕時計こそが妖怪ウォッチです
妖怪たちとの出会いがあなたの人生にどんな影響をもたらすのかそれは誰にもわかりません
(ケータ)また出たなハナホ人!今日こそ決着をつけてやる!
(ウィスパー)ケータ君!私は草葉の陰から見守ってますよ。
近づくとロクな目に遭わなそうなんで。
(ハナホ人)はなほじ〜!あっ…。
ハナホ人やめろ!何度も言ったよねハナホ人!鼻をほじるっていうのは俺ひとりの完全なるプライベート空間のみで許される行いだって…。
くっ…うぉ〜っ!はなはなほじほじ〜。
クソッ…今日こそはやっつけてやる。
俺だって前よりともだち妖怪増えてるんだからな。
うぉ〜っ!妖怪ウォッチ零式!えっ今!?妖怪ウォッチ零式!いやいやいつものように私がパックンすると思ったら大間違いですよケータ君。
なぜならばケータ君のそのお指はハナホ人のせいだとはいえ先ほどからケータ君の左右両鼻に繰り返しインアウトしておりますでしょう?私のさりげなくとも正確なカウントによりますとその回数実に86回。
左右合わせて172回。
それほどまでに鼻の穴に進入した指を私のお口の中に入れますのはいくら妖怪ウォッチ零式を使いたいからとはいえ衛生的にこれいかがなものかと…。
うぃす〜!よ〜しいくぞ!ハナホ人!俺の友達!出てこいジバニャン!妖怪メダルセットオン!
(チャイム)本日妖怪ホリデーです。
しばらくお待ちいただくかしばらく経ってからお呼び出しし直してください。
(チャイム)なにこれ?俺の友達!出てこいから傘お化け!妖怪メダルセットオン!
(チャイム)ですので先ほど言ったように本日は妖怪ホリデーです!他の妖怪もダメだ。
どういうこと?ウィスパー。
はいはいはいはい!これはこれはこれはですね…。
そう妖怪ホリデーです!だからなに!?あはい…。
妖怪ホリデーとは妖怪の休日。
絶対働いちゃいけない日だそうです。
そんなのあるの!?この妖怪ホリデーは妖怪労働基準法によって決められています。
妖怪の働きすぎを防いだり働かせすぎるブラックなご主人様から妖怪を守るためにある法律だそうでうぃす。
棒読み…。
ていうかウィスパーとかハナホ人は休みじゃないの?お休みになるのは妖怪労働組合に所属している妖怪のみ。
私はフリーの妖怪ですから。
ハナホ人も?私もフリ−なハナホ人だほじ〜!こんなときどうすればいいの〜!?
(ジバニャン)「ジバジバニャンニャンジバジバニャン」ジバニャン!助けにきてくれたの?ニャ?全然!今日は俺っち妖怪ホリデーだから働けニャイニャーン!ジバジバニャンニャン!いつも働いてないけどね。
驚くほどいつもどおりでうぃす。
ここはともだち妖怪を呼び出さずにハナホ人をやっつけるしかありませんね。
どうしたら…あっそうだ!待たせたのう。
おじいさん!ん?このお方は…。
うん前にウィスパーとジバニャンをお祓いで昇天させかけたおじいさんだよ。
おじいさんこのあたりに妖怪がいるんです!うむ!杖2本とは超本気ってことですね!てい!早く帰ってテレビを〜。
はなほじ!なに!?うわっ!あっ…これはいったいわしの身に何が…。
なんと!おじいさん!これはどうやら…とてつもない化けもんがいるようじゃ…。
(2人)あっ!ぬお〜!あっおじいさん!ほじほじ〜。
「ほじほじほじほじほじ〜じ〜じ〜」ハハハッアハハハハ!こんなのイヤだ。
ともだち妖怪呼び出せないってこんなに困るんだ…。
妖怪ホリデーいつまでなの?ケータ君!妖怪ホリデーもう終わってます!えっホント!?はい!どうも今日の夕方までだったみたいです!ほじ!あっ逃げた!待て!ヒッ!?ほじ…。
追い詰めたぞ!俺の友達!出てこいジバニャン!妖怪メダルセットオン!おっと召喚の構え。
〜プリチー召喚であります。
コマニャチ!ジバニャン!ジバニャンアイツをやっつけて!ニャーニャーイヤニャン。
もういつまで休んでるの!?いつもよりダラけてますね。
それなら!いくぞ!出てこいメラメライオン!出てこいムリカベ!出てこいノガッパ!出てこいロボニャン!ちょっとどういうこと?ケータ君これは明らかに休みボケです。
え〜っ!?はなほじ〜!はなほじ〜!
(みんな)はなほじはなほじ…。
もういいや。
うぃす。
帰ろう。
うぃす。
(ハナホ人)はなほじ〜はなほじ〜…。
はなほじ〜!
これはあなたの日常に突然現れる恐怖の世界への扉。
その向こうに広がるのは…
イヒヒヒヒ!いっただきま〜す!ケータ?イテテテ…。
どうしましたケータ君?ケータもしかして虫歯?そうなのね。
ま…まだ虫歯じゃないかも。
ウソ言わないの!予約するから歯医者さんに行きなさい。
歯医者さんに行きなさい…《そのとき俺の前に扉が現れた。
歯医者さんというこわいライトゾーンへの扉が》うわ〜っ!うぃす?あっ!歯医者さんに行くのは妖怪のせいだと思ってるようでうぃす。
今日は妖怪いないニャン。
きっと今やケータ君にはこの世界のすべてが変わって見えているはずです。
例えばそう…。
公園行こう。
うん。
あの楽しそうな少年たちもケータ君から見ると…。
サッカーしようぜ俺虫歯じゃねえし。
ああ虫歯じゃねえしなもはやケータ君はこわいライトゾーンに完全に入ってしまっているのです。
怖い怖い怖いです。
あ〜なんて怖い怖い…。
見守るしかないニャン。
《もうすぐ歯医者さんだ…》《予約まであと3分…》ウハハハッ!キャーッ!時間どおりに着いてしまった…。
〜こんにちは。
診察券と保険証をお願いします。
すぐにお呼びできますよ〜。
ハッハッハッハ。
キャー!
(歯の治療音)痛いです〜!はいもう少しだからね。
(歯の治療音)キャー!天野ケータ君どうぞ。
はい!行きたくない。
行きたくない。
行きたくない。
行きたくない。
行きたくない。
行きたくない!じゃあいちばん奥の椅子で待っててね。
はあ…。
はいこんにちは。
虫歯だそうだね。
ひいっ…。
フフフッ。
あっ。
うわ〜!さあ口を開けて。
ぐっ…あっ…。
右上から6ED。
3がC22がC21がC1。
そしてケータがDEATH。
DEATH…。
デェス!
(叫び声)ウソでしょ?やだ〜!本当だってば!ベローン!ハァハァハァ…。
(ドリルの音)ヒィッ!うわっ!え?えぇ〜っ!じゃあ痛かったら右手をあげてくださいね。
あが…。
フフフハハハハ!
(ドリルの音)ギャアーッ!!はぁ…。
ケータきゅん!コイツは虫歯伯爵でうぃす。
コイツがケータ君を虫歯にしていたのでうぃす。
ふんっ!照れるぜ。
えっ?今更そんなの!どうでもいい!!みんなも!歯磨けニャン!うぃす!皆たんよ〜く見てください。
どこかがだんだん変わっていきますよ。
ほらほら変わり始めてますよ。
わかりますか?あっあそこあそこ。
あそこだってば!変わっていたのはここでした!ケータ君今日の妖怪は?虫歯伯爵!虫歯伯爵は…。
「ムシバンバンバンムシバンバンバン」「ムシバンバンバンバンバンバンバン」「ムシバンバンバンムシバンバンバン」ウスラカゲ族…。
歯みがけよ!2015/05/29(金) 18:30〜18:58
テレビ大阪1
妖怪ウォッチ「きょうは妖怪ホリデー! ほか」[字][デ]

ハナホ人と戦いを繰り広げるケータ。友だち妖怪を召喚しようとするが、ウォッチからいつもの召喚音が流れてこない!なぜ…!?ほか【こわいライトゾーン〜白い恐怖〜】など!

詳細情報
番組内容
ごくごく普通の街「さくらニュータウン」に暮らす、ごくごく普通の小学5年生「天野景太(ケータ)」は、ある夏の日に白い奇妙な生き物「ウィスパー」に遭遇した。それからケータにつきまとうようになったウィスパーは、なんと妖怪だったのだ!不思議な時計「妖怪ウォッチ」をウィスパーから渡されたケータは、その日から街のいたるところに現れる妖怪たちが見えるようになってしまった…!
データ放送
番組放送中にリモコンの<d>ボタンを押すと、妖怪大辞典などのいろいろな情報が見られるぞ!!しかもデータ放送画面では、毎週異なるタイミングで突然、「コマさん時間」が発動!発動中に表示されるQRコードに携帯電話からアクセスすると、毎週替わる「コマさん もんげー!つぶやきボイス」をゲットできるぞ!!詳しい入手方法は「あにてれ」のホームページをチェックしてね!
出演者
 天野景太(ケータ):戸松遥
 木霊文花(フミちゃん):遠藤綾
 熊島五郎太(クマ):奈良徹
 今田干治(カンチ):佐藤智恵
 ウィスパー:関智一
 ジバニャン:小桜エツコ
原作脚本
【クリエイティブプロデューサー/企画・シナリオ原案】日野晃博
【原作】レベルファイブ
【シリーズ構成】加藤陽一
監督・演出
【監督】後信治
【キャラクターデザイン】須田正己
【総作画監督】山田俊也
音楽
【オープニングテーマ】
「ゲラッポダンストレイン」
 キング・クリームソーダ

【エンディングテーマ】
「ようかい体操第二」
 Dream5
制作
【製作】テレビ東京、電通、OLM
ホームページ

http://ani.tv/youkai-watch/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:38808(0x9798)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: