カイ:前回までの『レゴニンジャゴー』は…
(チェン)もらったよ全部ね!あぁ何すんのよ。
(コール)ここをぶっ壊すんだ。
(ロイド)ゼン戻ってきてくれて嬉しいよ。
(歓声)
(ターナー)イエイ!
(ジェイ)船を沈めちゃおう誰も島からは出さない。
(ボロボ)ネイチャーパワー!
(ジェイ)イエイ頼んだぞおっちゃん!
(コール)神殿や宿舎は空っぽだ。
マスター・チェンとクラウズはいない。
スカイラーは?マスター・チェンに連れてかれた。
まったくひどい親だ。
でもカイの友達なら僕らとも友達だ。
捜しに行こう。
だよな。
逃げ場もねえしすぐ見つかるって。
(ガーマドン先生)キミたちを誇りに思うぞ。
初代エレメント・マスターたちは団結できなかったがキミたちは成し遂げた。
だがそれで油断をしてはならん。
気を抜いたときがいちばん危ない。
(ニャー)島はもう安全よ。
エレメント・ケーンも破壊したし。
家来をアナコンドライに変えるマスター・チェンの計画も食い止めたわ。
(ウー)よくやったぞ!
(ミサコ)ゼンは?元気よ。
ちょっと変わっちゃったけど誰にだって変化はある。
バウンティ号は修理中じゃが終わりしだいすぐにそちらへ向かう。
お願いします早く迎えに来て。
(ニャー)ファルコンのことも待ってる。
(カパウ)正直他の家来が減るのは好都合だよな。
(チョペ)僕もそう思ってた。
だって俺たちもう側近ってやつじゃね?娘の見張りまで任されるなんて!
(スカイラー)かゆいんだけど顔がね。
(2人)ん?ありがとう。
(クラウズ)私のかわいい唯一無二のペットが…。
ガーマドンめこの報いは必ず。
はいはいヘビが死んで悲しいね。
そんなことよりアナコン蛇コプターも直るころね。
この島出たい!家来だったら何とかするね。
ただのヘビではなかったのです。
これは偉大な大ヘビで我々を裏切ることなど一度もなかった。
あなたの娘と違って。
あの子はちゃんと仕事した。
吸収したエレメントを使って奴らを空中分解させたね。
男に惚れるくらいは大目に見るね。
それです。
彼女はエレメントを吸収できる。
なぜ気づかなかったのか。
なに?私はちゃんと気づいていたね。
あれ?気づくって何のことね?それはあなたの望みを叶えるいい方法があるということ。
放してやれ。
え…でもまだエレメント・パワー持ってるんですよ。
いいから私の命令絶対何でも聞く!さっさとするね!スカイラーお前を鎖につなぐとはな。
一時の気の迷いだろそれも私の責任。
気の迷いなんかじゃないわ。
ニンジャが正しかった。
ああ私が間違っていたよ。
奴らのエレメントを取ってアナコンドライになること考えるなんてパパとしてお前のそばにもいれなかった。
それも間違いだったね。
ね?私のエレメントでアナコンドライになる気ね。
そうあなたはすべてのエレメント・パワーを吸収している。
エレメント・ケーンは壊された。
(チェン)あれはこの島でとれるクリスタルで作られたもの。
もう一度採掘して作り直せば済むことね。
それさえ叶えばみんなが幸せになれるよ。
すばらしいね!私だけのものじゃない。
みんなのパワーよ!奪われたら私だって死ぬかも。
あぁそうかもね。
娘より自分のほうが大事!?力なくして私の存在価値はない。
まさかお前はパパが弱くてもいいのか?私に選ぶ権利があった?鎖を外したのは間違いね。
捕まえろ!パパはただ惨めなだけ!私が侮辱されるのを黙って見ているつもりか?誰でもいいから娘を捕まえろ!〜スワーササシン。
スタソーレイチェンセ。
(スモ・ズモ)アナコン蛇コプターは準備完了です島を出ますか?あ?何を言っている。
娘を捕まえるね!家来12も追うね!いやカパウとチョペって名前…。
はよ行け!危ね!もう娘を育てるのがこんなに難しいなんて誰も教えてくれなかったね!これで一件落着みたいだなフフン。
「君もスーパーニンジャになれる!!」に出よっかな。
あんなの俺なら楽勝…。
(ニューロ)うっうぅ…。
どうした?スカイラーからメッセージだ。
ニンジャたちに伝えねば。
マスター・チェンがスカイラーのエレメントを利用しようとしてる助けなきゃ。
エレメント・ケーンの代わりに娘のパワーを使うつもりか!場所は?島の反対側。
俺は行くぞ!皆でだ。
ジェイとゼンはメカとバギーで。
私とコールはリボルバーブラスターでロイドはドラゴンだ。
ニャーそれは速く走れるか?もちろんよ。
みんなは残って守りを固めろ出発するぞ!は〜!!
(カーロフ)ん〜カーロフもドラゴン出せるようになりたい。
(みんな)ニンジャゴー!
(ダレス)そこで私は大きく最後の勝負に出たわけさ。
まさに運命をこの手にした瞬間…あれ?みんなどこ行った?〜マスター・チェンが罠を島中に仕掛けてる。
オッケーわかった!
(ピクサル)気をつけてくださいこの速度では障害物を検知できません。
(ゼン)時間がないんです!急いで…うわ〜!!ゼン!わ〜!!うっ!うっ…わ〜!気にせず先に行ってください!ゼンなら平気さとにかく今はスカイラーを捜さないと!うっあぁ…。
うっ…ちゃんと注意を聞くべきでした。
わかってもらえて嬉しいです。
(咆哮)あぁ!あっ…。
あなたの不安指数が上がっていますが目の前には何もいません。
夢に出るアイスドラゴンです。
はっきり見えます怒っている!ドラゴンはいません幻覚を見てるんです。
違う頭の中で暴れている!今度こそ私の忠告に耳を傾けてください。
まずここから出るんですドラゴンはここにはいません。
あっうっ…。
〜東に向かってるのか?いや西ね。
〜う〜ん…チョキーン!〜ルンルルンルルーン!あれ〜。
(2人)うわ〜!!
(爆発音)今の…すんげえバトルだったよな。
もう死んじゃうかと思ったぞ。
もう逃げられないね!ちょっと脅かしちゃうよ。
うわ〜びっくり!あぁっ!なんねなんね!?私を狙って攻撃してるの誰ね!?奴をしとめろ!〜
(コール)見失ったぞ!どこだ!?あっ!慌てるな私が行く!〜
(クラウズ)外は少しばかり風が強いな。
そなたと私のどちらが長くここに立っていられるかな?2人で飛び降りるさ!〜あぁ…。
そろそろ潮時のようだな。
そなたの息子にも愛する父と別れ独り立ちする日が来る。
今ではない!〜カイ!それいいね!俺も乗っちゃおう!お〜っと…。
大丈夫か?うわ〜っ!あなたよりはね。
へへへへ…。
いいこと思いついた!やっぱり?俺も!
(2人)ファイヤー!あぁっ!?何煙幕?
(咳き込む声)ずるいね〜!あれ!?スカイラーは?どこ行ったね。
だぁ〜っもう引き返せ!
(笑い声)キミを連れて戻ると仲間に伝えた。
もう平気かしら?たぶんね。
ここなんかおもしろそうな場所だな。
お散歩していく?そんな暇はないよな。
そろそろ行こう。
みんな待ってる。
カッパウ!びっくりした?どうだ!逃げたりなんかできないでちゅよ。
よいしょ!
(2人)はははは!
(カパウ)最高!!ニョロ…!その程度の技でこの私は倒せないぞクラウズ!〜みくびるな!まだまだ奥の手があるのだ。
クローザサン…。
あぁ…暗黒世界への扉!なんてことを!オートザスロテーゾ。
そなたはアナコンドライの将軍たちを葬った。
彼らに復讐の機会を与えてやろう。
〜卑怯者め!そうやって自分の手は汚さぬつもりか!!なるほど少しは知恵をつけたようだなガーマドン。
〜もう誰も助けてはくれん。
この最後の瞬間に思い知るがよい。
ガーマドン卿よそなたを倒したのはこの私だということを。
そしてその爵位はこの私がもらってやるわ!我クラウズ卿なり!勝利に浸って油断するなど言語道断!うわっ!!おい!な何をバカなことを…。
み道連れにする気か!
(うめき声)いくのはお前だけだ!
(悲鳴)これだから魔術は好かん。
ドドラゴンがすぐ目の前に。
以前はドラゴンを乗りこなしていたでしょう?でも怖いんです過去の記憶がすべて残っているわけでもありません。
自分が何者か思い出すんです。
(ピクサル)ホワイトニンジャなんですよ。
いいえ今の私は違います。
ホワイトニンジャではありません。
私は怖い…。
あなたにはアイスパワーがあります。
(ゼン)でも倒せないんです。
(ピクサル)それは何もいないから。
すべては想像の産物目を閉じてください。
そこには何も恐れるべきものはありません。
(ゼン)ドラゴンの声が…。
(ピクサル)他に聞こえるのは?私はホワイトニンジャじゃない。
ホワイトニンジャではないんです。
ではあなたは誰?〜私は…チタン式ニンジャです。
そう…私はチタン式ニンジャ!〜そしてドラゴンはここにはいません。
よかった不安指数が下がっています。
代わりにエレメント・パワーの強さが上がってるゼンあなたの能力がアップデートされました。
私はチタン式ニンジャです!マスター・チェン見つからない?逃げられたけど必ず見つけるゼンは戻ってないか?あのロボット?カーロフ見てない!父さん!スカイラーとカイはどこだ?
(シェード)今こっちへ向かってる。
うっ…。
うっ…あぁ…。
どうしたの?さぁわからん。
アナコンドライのしるしが…。
私の体内で何かが起きているようだ!あトレイ…トレイヤウクスあ…キーリーネプタイド。
やめて!それでん…イークあモージョー…。
えっとガグループ?違うグラーピュグラーピュ。
あ…マスター・チェンこれクラウズさんが読んだほうがいいんじゃ?うるさい!なんでもいいから続けるね。
あぁはいトレイヤウクスキーリーネプタイド…。
黒魔術が効き始めた最後まで読め!
(うめき声)ベインドナークラトゥーバーナト…。
うっ…あぁ…。
カイこっちを見ないで。
戦うんだ諦めるな。
(うめき声)ダメ無理だわ。
〜これで私は最高の戦士となったニンジャゴーの世界をこの手に!あははは…。
(うめき声)黒魔術が完成されてしまった。
アナコンドライのしるしを背に持つ者はみなその姿が変わるつまり…。
(うめき声)父さん…。
心配するな心は何も変わらない。
みんなで倒すぞ!〜うわぁこいつら強すぎだ!すばやいよ!うっ…うぅ…。
数も多すぎる撤退だ!ひとまず神殿に撤退だ!
(ロイド)みんな!神殿に戻るんだ!
(カーロフ)撤退みんな神殿に撤退!後ろだ!ヘビだ!違うよ父さんだ。
えマジかよ?なんだって敵の姿になっちゃうんだよ!もう全然わけわかんねえ!手を貸してくれようっ…!おいどうなってんだ?お前シッポがあるぞ!待つじょ!お前こそ牙が生えてる〜!つぅことはだ…!
(2人)もっとかっこいい名前がいる!うしゃしゃ…!そんなの何でもいいよ!ファイヤ!うわ〜っ!その程度の炎でアナコンドライの分厚いウロコを破れると思ったか?うっはっ!ここから逃げ出さないと!よし行こう!ああのえっと…2人追いかけるべきっすか?いらん!もう奴らに用はない!今すぐこの島を脱出するね!〜これがヘビのノックの仕方?シャレにならないんだけど!静かになった。
ちょちょ…やめろって!罠かもしれない!〜この島はお前たちにくれてやるね。
ニンジャゴー・シティはこのマスター・チェンがもらう!
(みんな)うわ〜っ!
(チェン)あっはははは!あえちょっ…マジ?こんなのムチャクチャすぎるよ!リボルバーブラスターとアナコン蛇コプターをすべて奪われた!作戦が台なし。
ニンジャゴー・シティの家族が危ない!クソッ島を出る他の手段は全部壊しちゃったしいったい誰のアイディアだよ?ガーマドン先生の言うとおり勝ったと思って気を抜いてしまったこりゃあまずいな…。
(ジェイ)俺の話を聞かないからだぞ!僕が行く。
1人じゃ太刀打ちできないわよ。
でもドラゴンを出せるのは僕しかいない。
私もいますよ!ロボットの友達すごい!あっははゼン!俺たちにもできなかったのにどうやって出したか教えてくれ!恐れと向き合ったのです。
自分自身と戦うことが必要だと気づいたときに奥深くに眠る力を見つけました。
ドラゴン・パワーです!そのとおりだ!みんなこのパワーを持ってるんだよ!俺たちが恐れるべきはアナコンドライじゃない自分自身だ!自分自身に打ち勝てば俺たちに倒せない敵はいない!行こう!オッケー!
(コール)負けねえ!
(カーロフ)メタール!
(ターナー)イエッ!〜ドラゴンに乗れてカーロフとってもハッピーハッピー!恐れるものは何もない!今こそ皆の力を合わせて戦おう!マスター・チェンは生き残れるのはただ1人と言ったけど俺たちはみんなで1つだ!さぁ始まりました『Youは何しに日本へ?』。
今夜は。
2015/05/25(月) 18:30〜18:57
テレビ大阪1
レゴ ニンジャゴー「団結 エレメント・マスター!」[字]
行方不明のマスター・チェンたちを探し出し、スカイラーを助け出そうとするニンジャたち。森の中を捜索していたゼンは、洞窟でまたもドラゴンの幻覚におそわれる。
詳細情報
お知らせ
「全仏オープンテニス2015」の場合あり
番組内容
世界を守るために戦い、そして姿を消したニンジャ、ゼン。大事な仲間を失い、意気消沈していたカイ、ロイド、コール、ジェイだったが、ある日ゼンが生きている手がかりを入手し、ゼンを見つけるためマスター・チェンなる人物が催すエレメント・トーナメントに出場することに。ゼンの行方を追って、島にわたった4人の運命は!?そして、マスター・チェンの真の目的とは…。ニンジャゴーの歴史に残る戦いが、いま始まる。
出演者
【[声]】
カイ:森嶋秀太
コール:斎藤楓子
ジェイ:おおしたこうた
ロイド:松井恵理子
ゼン:橘諒
ニャー:内田彩
原作脚本
【脚本】
ケヴィン・ヘーゲマン
ダグ・ヘーゲマン
監督・演出
【演出】ボブ白旗
ホームページ
http://ani.tv/lego_ninjago/
ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:38633(0x96E9)