(大庭剛志)お待ちしてましたよ先生。
今夜こそ片を付けさせてもらいましょうか。
(夏木圭輔)うまい…。
(兵藤望美)何?あんた泣いてんの?はあ…いや…おふくろが作ってくれたメンチカツ思い出しちゃって…。
ああでも味はこっちの方がずーっと上ですけど。
あんたねそうやっていつまでもおふくろの味引きずってると嫁さんもらった時もめるよ。
「だったらお母さんに作ってもらえばいいでしょ!」なんてさ…大変なんだから。
でも本当にうまいんですよ。
(逢沢美咲)その点うちは平和だよね。
(逢沢花)そう。
私が作らないおかげでつまらないもめ事は一切なし。
(逢沢正継)大体もう忘れちゃったよな。
おふくろの味なんて。
あいざわ亭の味がすっかり身に染み付いちゃって…。
(逢沢綾野)染み付いたなんて10年早い。
お父さんが魂込めたあいざわ亭の味はまだまだ奥が深いんです!勉強しまーす。
よく言うよ。
お母さん最近まあちゃんに調理場任せっぱなしのくせに…。
大体…。
待てこの野郎!
(望美)若者!出遅れるな!うわっ!あっすいません…。
(瀬戸友紀子)あっいえ…。
あれ?あの…。
逢沢どうした?あっ…ちょっとこれ…。
(田代俊作)やめてください!
(圭輔)あっいました!
(望美)あんたたち何やってんの!おい…。
大丈夫ですか?さくら署の者です。
圭輔追って!あっはい!
(田代)待ってください!なんでもありませんから…。
(圭輔)え?酔っ払いに絡まれただけなんです。
本当に?助かりました。
ありがとうございました。
おはようございます。
おはようございます。
おはようございます!
(松永欽哉)困るんですよ!
(松永)何度も言ってるでしょ。
非番の日はちゃーんと休んでくださいって!
(谷川真琴)手当なんて要求しませんからご心配なく。
あっ…それはありがたい…。
いやいやそうじゃなくって…そんな事より過労死でもされたらこっちの責任問題!そんな簡単に死にはしませんから…邪魔しないでもらえますか!はっ…はい!困るんです。
私に言わないでください。
何してんの?捜査資料の整理。
非番じゃなきゃ出来ないから…。
はあ…仕事オタクだねえ。
ねえ他にやる事ないの?映画見るとかショッピングするとか。
そういう花はどんな映画見た?ただしひと月以内!うーん…映画なんか見なくたって私には家族との暮らしがあるもの。
誰かさんと違って愛と潤いにあふれた日々を送っておりますですです…。
ぬか味噌臭いやつ!どこが?大体私ぬか味噌なんかかき混ぜた事…。
(電話)はい刑事課谷川です。
了解しました。
やすらぎ公園で殺し。
行こう!非番のくせにー!ご苦労さまです。
ご苦労さま。
(圭輔)現場こちらです。
(圭輔)花さん見てください。
この顔…。
この人ゆうべの…。
(田代)やめてください!酔っ払いに絡まれただけなんです。
知り合いなの?酔っ払いに絡まれたってうちの近くで…。
それじゃああのあとこの公園で…?
(美濃部八重子)刃物による刺殺ですね。
(八重子)死因は恐らく失血死。
正確なところはまだわかりませんが死亡推定時刻は午後10時から12時ぐらいじゃないでしょうか。
(圭輔)まさか…あの2人が…?身元は?
(大和修)免許証と…。
(犬飼恵)名刺が。
「田代税理士事務所田代俊作」
(村園智明)しかし偉いもんだよなこの若さで自分で事務所持ってバリバリ仕事してんだから。
なんの意味もない。
殺されたんじゃ…。
(望美)奥さんちょっと待って…ちょっと待ってちょっと待って奥さん…。
落ち着いて奥さん!
(田代紗絵)俊作…。
あとでちゃんと会わせますから!なんで俊作がこんな目に…。
(圭輔)被害者の奥さん…可哀想に…。
(紗絵の泣き声)
(泉田涼子)死亡推定時刻の直前に当たる午後9時過ぎにあなたたち3人が2人組の男に絡まれている被害者と遭遇している。
なぜ阻止出来なかった!刑事が3人も顔をそろえていて…。
ガイ者本人が言った。
「ただの酔っ払いだから追わなくていい」と。
おかしいと思わなかったの?
(八重子)所見の追加です。
(八重子)右手の爪の間に毛髪が引っかかってました。
(八重子)恐らく頭髪で犯人のものの可能性があります。
何?この傷…。
被害者の首の後ろにあったんですがごく新しい傷なんで死亡の直前に負ったんじゃないかって…。
死亡の直前って事は犯人がやったのか…。
引き続き分析を急いで。
とにかくこっちは徹底的に聞き込みを。
課長ひょっとしたら目撃者が見付かるかもしれません。
何か手がかりが?私たちが被害者と遭遇した現場のそばで女性が落としていったんです。
「キッズルームアンジュ」2人組の顔を見ているかもしれません。
キッズルームアンジュって?保育所。
住所ももう調べてあります。
すぐに確認を。
圭輔を連れていきなさい。
はい。
よっしゃ…。
(望美)名誉挽回だぞ!
(村園)頭髪か…。
(友紀子)何してるの?お絵描きしてるの?
(友紀子)お絵描きしてるの。
はーいエーンって泣いちゃったんだ…。
ああどうした?どうした?どうした?眠いんだよ。
もうねんねする?ねんねするの?ねえ…。
いい子だねえいい子だねえ。
ねえほら…。
園長先生。
あの警察の方が…。
(友紀子)え?やっぱりあの時の…よかった!これ園長先生のですよね?はい…。
(友紀子)そんな感じだったかも…。
お上手ね。
ありがとうございます。
目がもうちょっと鋭かったかな…。
鋭い…直します。
よかった…顔を覚えていてくださって。
いえでも暗いから自信ないんです。
どんな様子でした?3人の男たち。
この人ともう1人の人がメガネをかけた人を脅してるような…。
あっ…なんか刃物を持ってたような気がします。
あの…そういう時はぜひ警察に通報をお願いします。
怖かったんです。
でもまさかあの人が殺されるなんて…。
殺害現場が全く別の場所なんで2人組の仕業かどうかはまだ断定出来ないんですが…。
早く捕まるといいですね。
頑張ります。
「祝創立十周年」ここは個人で経営なさってらっしゃるんですか?いわゆる認可外の保育所なんです。
その方がいろいろ融通が利くんです。
それじゃああえて認可を受けずに?ええ。
お母様方の中には夜中でも赤ちゃんを預かってほしいって方がいらっしゃるんです。
制約受けたくなかったんです。
時間帯とかお子さんの年齢とか…。
わかります!助かるんですよね。
いざっていう時そういう保育所があると。
頑張って続けてください。
応援しています。
ありがとうございます。
先生出来ました。
(友紀子)ああそんな感じです。
ご協力感謝します。
ありがとうございました。
(村園)ここここ。
(村園)ちょっと似顔絵見せてよ。
さくら署の村園っていいます。
失礼。
(村園)大庭剛志さんですね?その筋のお兄さんなら1度や2度この名前聞いた事あるでしょ?私にどんなご用かな?税理士の田代俊作さんが殺された事件もうご存じですよね?お時間は取らせません。
捜査にご協力ください。
(大庭)私たちが…あの税理士を?脅していたのは事実でしょ?とりい町の路地で刃物をちらつかせて…。
目撃者の協力で作った似顔絵を被害者の事務所の人間に見せたんです。
はっきりと言ってました。
うちの顧客だった大庭剛志さんに間違いないって。
この店のもうけ増やそうとして税理士になんか悪い事をやらせてたんじゃないの?うちはねえハッハッハ…健全にやってますよー。
大庭さん。
実は私なんです。
あの時駆け付けた刑事の1人。
田代さんに事情を聴いたら酔っ払いに絡まれただけだって。
どちらにとっても都合が悪かったって事ですよね?関係を知られるのが。
殺しの現場は被害者の自宅近くの公園。
あなた方いったん逃げたふりして帰宅する被害者を追いかけたんじゃありませんか?ハッハ…昔組にいたってだけで犯人だって決め付けるんですか?今は善良な一市民ってわけか?これくらいで勘弁してくださいよ。
そろそろ店開けなきゃならないのでね。
おい寺崎。
そろそろ看板を…。
(寺崎治)はい。
その前に毛もらおうかな。
お二人さんの。
毛?頭の毛だよ頭の毛。
現場の遺留品と照合します。
事件と無関係なら提供出来るでしょう。
いや…しかし…。
一度会ってる事は事実なんですからねえ。
認めるのね?脅してた事。
うーん…。
一致したからといって犯人と断定するわけではありません。
あくまでも確認のためですので。
さあ!抜いていただきましょうか。
(八重子)ダメだ…どっちも一致しない。
確かに別物ね。
とりあえず形状的には。
(大和)DNA鑑定にもかけますけど一致の可能性は低そうですね。
ねえどういう風に違うの?遺留品の毛髪はもっとずっと細くてやわらかいんです。
どちらかというと女性の髪みたいに…。
男にだっているじゃない。
細く少なくなってく人が…。
(村園)誰の髪が少なくなってるって?ご苦労さま。
何かわかった?
(圭輔)バッチリです。
(圭輔)いよいよ怪しいですよ大庭剛志。
なんなの?本庁の二課と四課が同時にマークしてたんだよ。
あの店で違法賭博をしてるんじゃないかってね。
違法賭博?ああ。
その経理上の粉飾を任されていたのが税理士の田代俊作だったらしい。
まず間違いのない線のようですよ。
なんだ…あの被害者…相当な悪徳税理士だったんじゃない。
田代の事務所を捜索。
急いで。
ったくな…おい…なんでこんないっぱいあるんだよ…。
(村園)圭輔!
(圭輔)はい!こいつ運んで!えー!体使えよ体!何も出てこなかった?顧客リストには確かに大庭の名前はあったんです。
でも帳簿のたぐいは何も…。
それってあえて帳簿を処分したって事じゃないの?そうだよな…裏帳簿が見付かったりした日には自分の立場だって危なくなるもんな。
じゃあ大庭が田代俊作を脅していたのはその帳簿を取り返すため?処分したって言っても信じなかったのよきっと。
でもそれで殺しちゃったらもっとまずいんじゃないのかな。
殺したあとで変なところから出てきたらそれこそ大事。
そうですよね?ただなんで急に仲間割れしたのかな…。
それまではずっと協力態勢で運命共同体だったのが…。
課長!ちょっといいですか?何?この間の傷…被害者の首の後ろにあった…。
どうもやけどみたいなんです。
やけど…?それも電気的なやけど。
スタンガンで付けられたような。
スタンガンって護身用のやつか?そうそうあなたみたいなエロおやじからね乙女が身を守るために。
ああ…って失敬だな!私がいつあなたを触りました?八重ちゃんだったら全然違う…。
ああっ!だあっ!こういう形状の火花が出るタイプだと思うんです。
遺留品の髪の毛…女のものかもしれないって言ってたわね。
まあ可能性としては。
犯人が女だとすればスタンガンを使ったのも…わかる。
力でかなわない分スタンガンで不意をついてひるんだところを刺すっていう事ですか。
でも女だとすると犯人は大庭じゃないって事に…。
一度は自分たちで襲撃するも我ら警察に見付かり失敗。
で直後に今度は女を使って襲撃させたってなかないけど…。
見かけなかったけど女の人なんて。
大体夜の10時過ぎにめったに家なんか出る事ないし。
ああもうほら!ほら危ない!あっ…そうだ…確かあの晩園長先生が…。
園長先生?ええ。
うちの子が前にお世話になってた保育所の。
雨戸開けっ放しになってるのに気付いて慌てて閉めようとしたら前の道を公園の方から…。
なんていう保育所ですか?キッズルームアンジュですけど。
キッズルームアンジュ…。
(友紀子)そんな無理おっしゃらないでください。
お願いです。
伊丹さん。
せっかくの…天野社長のご厚意なんですから…。
(伊丹誠一郎)今は私が社長だ。
さっさと立ち退かないとこっちも荒っぽい手を使わざるをえなくなる。
そんな事おっしゃらないでください。
慈善事業なんて道楽だ!そのおかげで一体いくら損した事か…。
今月いっぱいで期限を切る。
わかったな?
(友紀子)現場の近くで私を?あなたが公園の方から来るのを見たという人がいるんです。
まさか…見間違いじゃありません?見たのはあなたを知ってる人です。
それもあいまいな言い方じゃなく確かにあなただったと。
とりい町の路地と殺害現場の公園付近。
あなたは離れた場所でひと晩に2度殺された田代さんのすぐ近くで目撃されてる。
とても偶然とは思えません。
ですから公園の方には行っていません!まさか…私の事疑ってるんじゃ…。
私田代なんて人の事全く知らないんですよ。
ちなみに私と路地でぶつかった時あそこで何をなさってたんですか?何って…別に。
答えてください。
でないとどんどん立場が悪くなります。
お金を借りに行ってたんです。
知り合いの家に。
お金を?お聞きになってたんでしょ?さっきの話。
今うちは立ち退きを迫られているんです。
あの保育所はある会社の社長さんのご厚意でお借りしてたんです。
でも社長が伊丹さんに代わってからお金が払えないんだったら出ていけって言われて…。
どなたからいくら借りたんです?どうしてそんな事まで?あなたのアリバイになるんです。
申し上げられません。
相手のご迷惑になりますから。
でもそれじゃあ…。
アリバイなんて必要ないでしょ?私には全く関係のない事なんですから。
(チャイム)さくら署の逢沢です。
谷川です。
少しは落ち着かれました?いや…なかなか気持ちの整理がつかなくて…。
田代さん。
瀬戸友紀子という名前を知っていますか?瀬戸友紀子?保育所の園長をしている50代の女性なんですがご主人から何か聞いた事ありませんか?いや…その人が何か?重要参考人の1人として考えています。
ただお預かりしている手帳や携帯にも記録はないしご主人との接点も動機も全く見えてこなくて…。
じゃあどうして?あるのは目撃証言だけです。
ただ偶然とは思えないだけに何かご主人を恨んでるような事はなかったかと…。
主人に恨みを…?はあ…いや…私にはちょっと考えられないですけど。
主人は優しい人でした。
何かよほどの誤解でもない限り恨まれるなんて…。
ひょっとしたら奥様はご主人の一面だけを見ていたのかもしれません。
どういう事ですか?危ない仕事をしていた可能性があるんです。
暴力団の経営する店の経理を巡って。
暴力団!?いわば不正経理の帳尻合わせ。
その事で両者の間にトラブルがあったようで…。
まさか…信じられません私には。
忘れられないんです。
あの日の朝の…優しい目が…。
紗絵。
(紗絵)どうしたの?それ。
欲しがってたやつ。
着てけよ今日の同窓会に。
俊作…。
ゆっくりしておいで。
きっと紗絵が一番キレイだよ。
(紗絵)まさか…あれが最後になるなんて…。
久しぶりの同窓会にすっかりはしゃいで二次会まで…。
私がのんきに過ごしてる間に…あの人は…。
どっちだと思ってる?動機のない瀬戸友紀子か動機バリバリの大庭とその子分たちか。
動機なしでは殺さないよねやっぱり。
つまり犯人は友紀子じゃない。
あるいはよっぽど巧妙に隠してるか。
でもあの人今は伊丹社長から保育所を守る事で頭がいっぱいのはず。
ん?そんな大変な時になんだって…。
それじゃあ何?田代なんか殺してる暇があったら伊丹社長の首でも絞めた方がいいってか。
いやそこまでは言ってないけど。
ああ…なんだろうこのゴチャゴチャした感じ…。
はあ…私もゴチャゴチャしてきた。
子どもたちや働くお母さんのために保育所を守りたい友紀子さん…。
あんなに優しく赤ちゃんに接する友紀子さんが関係しているとは思えない。
一体誰が?ごちそうさま。
(美咲)いってきます。
(綾野)はい。
いってきます!美咲。
今日お出かけするんだったよね?モモちゃんと水族館。
たまにはお母さんが三つ編みしてあげようか?さあ。
花ちゃんその姿結構お母さんらしいよ。
でしょ?でもお母さん頭の中は事件の事でいっぱいなんじゃないの?そうでもないよ…。
気になる事があったら即行動。
それが刑事逢沢花のいいところでしょ。
そうだよね。
いってきます。
ごめんね。
お母さんあとよろしくね。
はい。
お母さんの仕事もちゃんとやってほしいな…。
(正継)よし!お父さんがやってやろう!
(美咲)ヤダおばあちゃんやって。
はいはい。
さあさあ…早くやりましょうね。
はいはい…。
天野さん。
私が保育所を…子どもたちを命懸けで守りますからね。
(天野)ああ…う…。
何?何がおっしゃりたいの?う…だまされた。
はあ…はあ…。
私は伊丹に…だ…だまされた…。
保育所で聞いたら園長先生はこちらだって…。
あの方が前の社長さんなんですね?土地と建物を提供してくださった。
天野さん私の恩人なんです。
これからの日本を背負って立つ子どもたちのためならってもうタダ同然で土地と建物を提供してくれてるんです。
でも今の社長さんは…?考え方が違うんです。
仕方ありません。
「伊丹にだまされた」さっき天野さんうわごとでそうおっしゃってましたよね?それは一体どういう?ああ…私にはよくわかりません。
そろそろ子どもたちのところに戻らないと。
ごめんなさいね。
女が鬼になるのは一番大切なものを守る時。
今まで何人もやむにやまれず犯罪を犯した女性たちに出会いました。
彼女たちの話を聞いているうちにそう思うようになったんです。
もちろん例外はありますけど。
初めて保育所を訪ねた時瀬戸さんを見てフワッと心が温かくなったんです。
なんて優しい目で子どもたちを見るんだろうって。
あなたにとって一番大切なのは保育所と子どもたちなんですよね。
どんな事でもするでしょうね。
子どもたちを守るためなら。
(林田早苗)瀬戸友紀子さんなら独立するまでずっとうちで保育士やってましたよ。
天野さんという方とはその頃からのお付き合いなんですか?
(早苗)お可哀想に…。
入院なさってるんですってね。
会社のお金を使い込んだとかで警察に調べられて。
絶対にそんな事出来る人じゃないのに。
反論も出来ないまま倒れてしまわれたって…。
そんな事が…?困ってる人のためならもうけは度外視。
本物の篤志家ですよあの人は。
じゃあ保育所の援助の他にも何か?シェルターっておわかり?いわゆるDVシェルターの事ですけど。
DVというとドメスティック・バイオレンス。
家庭内暴力を受けた奥さんやお子さんが逃げ込むための…。
そういう民間の施設にも場所を提供されてたんです。
それもまだまだDV被害があまり認知されてない早い時期に…。
実を言うと友紀子さんはそこからの紹介でうちへ来たんですよ。
瀬戸友紀子さんがシェルターに?当時のご主人にひどい暴力受けて命からがら逃げてきたんです。
その時せっかく授かった赤ちゃんも流産してしまって…。
だんなさんの暴力が原因で流産?そんな事があったんですか?あんまり気の毒で…つらくて見てられませんでしたよあの時は。
(望美)どう?異状なしです。
はいご褒美。
ありがとうございます。
あ…あの男。
ジロジロ見るなジロジロ見るな。
まったくサツの野郎…。
どうしたんだおい…あ?店の前に張り付いてるんですよ。
はあ…どうします?例の物。
早いとこ取り返さないと。
一か八かやってみるか。
あもしもし?木島か。
大庭だ。
今日も暑いですね。
(紗絵)まだ私に何か?先日お話した瀬戸さんという女性について何か思い出した事はありませんか?ご主人の知り合いにもいろいろ聞いたんですけど何しろサッパリで…。
何も出てこないと思います。
いくら調べたって…。
え?だって主人には関係ない人なんですから。
妻の私が言うんだから間違いありません。
あ…さ…紗絵さん。
ちょっと…しつこいんじゃないですかね。
帰っていただけますか。
はあ…。
キャー!
(紗絵)イヤ!ヤ…!
(紗絵)キャー!
(紗絵)キャー!真琴!田代さん!しっかりして!田代さん!
(木島)なんだてめえ!あイテ!あー…。
あイテー…イタタタ…。
しらばっくれようったってそうはいかないわよ!木島って男が全部はいちゃってんだから。
あなたに頼まれて裏帳簿の入ったディスクを盗みに入った。
ディスクの中身も見せてもらったけどあなた相当あくどい事やって稼いでたみたいですね。
(笑い)あくどいのはね私たちより田代の方が上だ。
あいつはね帳簿を二重にごまかして浮いた金を懐に入れてるんですからねえ。
税理士に上前はねられたってわけ?なめられたものねえ。
だから消そうとした。
ご冗談を…。
こっちはね帳簿さえ返してくれりゃそれでいいんですよ。
痛い思いをすれば少しは懲りるだろうってね。
それだけの事ですよ。
(ノック)ちょっといいですか?何!大庭と子分の寺崎。
それに店から押収した刃物。
どれも田代殺害の凶器ではなかった。
ルミノール反応も出ませんし傷口の形状も違います。
実際に使った凶器は捨てたとか隠したとか…まあそういう可能性もあるにはあるだろうけど。
残念。
これで一気に片付くと思ったのになあ。
望美さん。
はい。
病院から届いた診断結果を。
はい。
紗絵さんのですか?ひどいんですか?木島に殴られたけが。
いやそれは大丈夫。
軽い脳しんとうだったから。
ただねえ…体中に無数のアザがあるのよ。
かなり古いものも混じってるって。
医者の見解だと頻繁に暴力を振るわれてた疑いが濃厚だって。
暴力って…まさか…。
瀬戸友紀子は過去にDV被害を受けていた。
あなたそう言ってたわね?はい…それじゃあ田代紗絵さんもDVを?やけど状の傷もあったそうよ。
例のスタンガンを押し当てられたような。
だけどあの奥さん「主人は優しい人だ優しい人だ」って…。
そりゃ嘘つくしかなかったんじゃない?警察の目が自分に向かないようにするためには。
つまり田代紗絵には夫を殺す動機があった。
でもアリバイがありますよね。
同窓会に行ってたっていう。
瀬戸友紀子だ…。
2人は共犯だったって事?ただの共犯ではありません。
瀬戸友紀子は田代紗絵のために田代俊作を殺しそして今度は…紗絵さんが友紀子さんのために…。
誰かを…殺すっていうの?誰かって…誰?まさか…。
伊丹社長?逮捕状を請求してください課長。
一刻も早く紗絵さんを確保しないともう1人被害者が出る事に…。
無理ね。
今の段階では。
それじゃ一体どうすれば…。
田代さんの爪に引っかかってた髪の毛って細くてやわらかいって言ってたわよね?
(八重子)ええ…。
女じゃなくて子どもの髪の毛って事はない?子どもの…。
うちの娘の髪の毛ねすごく細くてびっくりするほどやわらかいの。
もっと小さい時は今以上に。
十分にありえます。
毛幹幅が極めて小さい上に色素形成も弱い。
それに中央の髄質が欠けているんです。
ただ大人にもそういう性質の髪を持った人がいるので一概には言い切れないんですけど。
日頃から子どもたちと接触している瀬戸友紀子なら服や体に子どもの髪が付着するのはごく自然ね。
いいわよやってみたら。
子どもたちの髪の毛を?提出していただけない場合は捜査令状をとって強制的に調べる事になります。
協力してください。
お願いします。
そんな…子どもたちを巻き込むなんて…。
瀬戸さん。
私です…。
私が…田代俊作を殺しました。
あの日あなたは機会をうかがっていたんですね。
田代さんのあとをつけながら。
(大庭)お待ちしてましたよ先生。
今日こそ…。
ところがそこへ大庭と寺崎が現れた。
(友紀子の声)運がいいと思いました。
(友紀子の声)今日やればあの2人に疑いが向くんじゃないかと思って。
だけどあの時ぶつかったあなたが刑事さんだったなんて…。
そうとも知らずにあれから自宅に帰る田代を先回りして…。
(田代)うっ…。
ああ…。
スタンガンは紗絵さんから預かった物ですか?紗絵さんは田代さんから暴力を受け時にはスタンガンまで持ち出される事もあった。
そしてあなたもかつて…ご主人から同じような目に遭わされていた。
夫によるDVという共通点であなたと紗絵さんは結び付いた。
そしてあなたは田代さんを。
紗絵さんはあなたの憎しみの相手である伊丹社長を殺す事に。
認めてください。
これは交換殺人だと。
まだ2人の計画は終わってないんだと。
いいえ。
私の気持ち1つでやった事なんです。
いつもように天野さんのお見舞いに行ってたまたま同じ病院に来ていた紗絵さんに出会ったんです。
どうしたの?大丈夫?
(紗絵)大丈夫です…。
(友紀子の声)紗絵さん不妊治療に通っていたんだそうです。
赤ちゃんが出来ればご主人も変わるんじゃないかなと思って。
ところが不妊の原因はご主人の方にあったらしくて病院に行って一緒に検査を受けてほしいって言った途端に…途端に…死ぬほど殴られたって…。
なんだと!やめて!俺のせいだっていうのか!ああっ!俺が悪いっていうのか!?
(紗絵)イヤッ!誰のおかげで生活出来てると思ってんだよ!あ!?
(田代)俺が稼いでるからだ!オラ!オラ!ところが…殴ったあとにまるで人が変わったように優しくなって…。
(田代)紗絵!ごめんねごめんね…。
大丈夫?
(友紀子)私の夫と同じなんです。
紗絵さんまさにあの時の私と全く同じなんです。
だから殺してあげたっていうんですか?かつての夫への憎しみまで込めて…。
だって悪い事してたんでしょ?仕事でも。
薄々気が付いてたそうですよ。
紗絵さんも。
普通に税理士の仕事をしているだけだったらこんなに金回りがいいはずないって。
だけど…だけどそんな事口にしたらまた…。
自分の一存でした事。
そう言いながら待ってるんじゃないですか?本当は。
紗絵さんが伊丹社長を殺してくれるのを。
今ならまだ間に合います。
紗絵さんの手を汚させずに済むんです。
紗絵さんはまだ若い。
新たな出会いがあって赤ちゃんを授かる事だって出来るかもしれない。
そういう未来ある紗絵さんに人を殺させるなんて…。
瀬戸さん残念ながらあなたは我が子をその手に抱く事は出来なかった。
だけどその代わり保育所で大勢の子どもたちの母になる道を選んだんでしょ。
伊丹さんを殺して保育所を守ったところで誰も喜びはしない。
むしろあなたのやった事を知ってどれだけ悲しむか。
守ってあげてください。
あなたの大切な子どもたちと紗絵さんの未来を…。
もう…遅いかも。
ゆうべ連絡があったんです。
警察の動きが気になるって。
(友紀子)気付かれる前に急いで決行したいって。
(圭輔)田代紗絵の姿はありません。
(圭輔)昼過ぎから留守にしているようです。
伊丹社長は出張を終えて自宅へ向かったそうです。
はい。
いつものように運転手の車で。
自宅へは村さんが向かってる。
そっちへ合流して。
はあ…。
頼むわよ…みんな。
(久保田順一)帰ってきましたよ。
見りゃわかるよ。
(久保田)はい…。
ヤバイ!待て待って君!やめろ!やめろ!
(紗絵)どいて!
(紗絵)ちょっと…離してよ!
(村園)おい凶器!凶器!
(久保田)はい!なんの騒ぎだ?これは。
(紗絵)離して!離して…。
(紗絵)離して離してよー!
(紗絵)私がこの人やらなくちゃ。
だって友紀子さんは私のために…もうお願い離してってば!その友紀子さんが!あなたを救いたいって言ってるの。
あなたの未来を守ってあげたいって。
大事にしなさい。
これからは自分の事。
あなた自身のためだけじゃなくあなたを守ってくれた人たちのために。
(紗絵の泣き声)紗絵さん…。
(望美)でも驚いたわね。
あの伊丹って社長いきなり解任だって?社長。
うん…前の社長が特別背任を問われて退陣したのは結局伊丹の謀略だったそうよ。
もう取り調べ始まってるって。
おかげで保育所も無事だったしめでたしめでたしだな。
でもね肝心の園長先生がいないんじゃ…。
あみんなで帰りを待とうって。
紗絵さんも一緒に。
そういえば彼女って起訴猶予になったんですよね?張り切ってるみたいよ保育士の資格取るんだって。
時々顔を出して子どもたちの遊び相手になってるんだって。
(紗絵)ねえ?何描いてるの?園長先生。
園長先生…。
園長先生。
みんなお疲れさま。
差し入れよ!冷え冷えのスイカですよ。
(圭輔)どうぞどうぞ…。
(一同)課長ごちそうさまです!砂糖と塩があるのでお好みで。
(一同)いただきまーす!はい課長。
あありがとう。
あ!大和優しい!
(八重子)優しい…。
(村園)お前八重ちゃんに…。
はい。
本当甘いこれ。
(八重子)優しい…。
(村園)可哀想…可哀想だもん。
(八重子)可哀想なんだ…。
課長おいしい!おはようございます今日のあるき目ですは大阪・港区築港にやって参りましたはい2015/05/25(月) 09:55〜10:53
ABCテレビ1
警視庁捜査ファイル〜さくら署の女たち[再][字]
「狙われた人妻!火傷で死んだ刺殺体の謎」
詳細情報
出演者
高島礼子、とよた真帆、眞野あずさ ほか
ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
福祉 – 文字(字幕)
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32723(0x7FD3)
TransportStreamID:32723(0x7FD3)
ServiceID:2072(0x0818)
EventID:28430(0x6F0E)