ここから本文です

指原莉乃「ゆきりんに負けへんで〜」総選挙1位獲得に意欲  水着ライブもやる気満々

クランクイン! 6月2日(火)13時26分配信

 人気アイドルグループAKB48の高橋みなみ、横山由依、柏木由紀、HKT48の指原莉乃、宮脇咲良(AKB48兼任)が2日、都内・アーツ千代田3331で開催される展覧会「AKB48選抜総選挙ミュージアム」のオープニングセレモニーに出席。6日に迫った「第7回AKB48選抜総選挙」に向けて、高橋、柏木が1位を目標に掲げる中、「1位になったら水着でライブ」を公言している指原は、その日のために「おっぱいマッサージをしている」と明かし、今年もやる気満々の意欲を見せた。

【関連】オープニングセレモニー <フォトギャラリー>


 昨年の総選挙で1位に輝いた渡辺麻友の巨大肖像画の除幕式など、セレモニーが盛大に行われた後、今年の総選挙に向けて5人は、特大絵馬に総選挙に向けた意気込みをそれぞれ記入。今年最後の選挙となる高橋は、もはやファンの間では伝説的名言になっている「『努力は必ず報われる』を言おうか悩む」と書き、「もし1位を獲れなかったら、ミュージアムに飾ってある椅子に座りにくるわ」とやや弱気。また、いつも以上に意欲を見せる柏木が「今年は泣きたい」と情緒的な目標を掲げると、指原は「ゆきりんに負けへんで〜」とおちゃらけながらも、堂々の1位奪還を宣言した。

 一方、毎年過呼吸でまともなスピーチができない横山は、「万全な体調でスピーチ」することを掲げ、一番若手で勢いのある宮脇は、神7(セブン)と呼ばれる上位ランクインをめざして「神崩し」と宣言。「5位をめざす」という横山に対し、「じゃあ、わたしは4位をめざす」と宮脇が返し、「だったら3位!」と横山が追随し、笑顔を浮かべながらもメラメラとライバル心を燃やしていた。

 同展覧会では、立候補した総勢272名の個性豊かな選挙ポスターや意気込みを書いた直筆の色紙、これまでの総選挙にまつわる衣装やトロフィー、“1位の椅子”や肖像画などが展示され、6日の開票イベントのパブリックビューイングやメンバーによるスペシャルステージなども予定。なお、今回はスペシャル企画として、世界的カメラマン、レスリー・キー氏による選抜総選挙の撮りおろし作品展が選挙後に登場する。

 展覧会「AKB48選抜総選挙ミュージアム」は6月3日から6月21日までアーツ千代田3331にて開催。

最終更新:6月2日(火)13時26分

クランクイン!

指原莉乃

ミュージシャン・歌手・アーティスト・タレント 指原莉乃(サシハラリノ)
誕生日:1992年 11月21日
星座:さそり座
出身地:大分
血液型:O